• ベストアンサー

ソフトによって文字化けが起こるのですが・・・

nihonrisuの回答

• nihonrisu
回答No.2

以前、ダウンロードしたフリーウェアが文字化けするので、おかしいと思ったら、日本語フォントが表示できないためでした。海外のソフトウェアだったので、あたりまえといえばあたりまえでしたが(笑) 結局、そのソフトウェアには、たまたま日本の方が作成した日本語表示パッチ(日本語表示対応にするプログラム)があったので、表示できるようになりました。

yupin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おかげさまでなんとか改善できました。 正常に動作するために必要なソフトが 足りなかったことが原因でした。 お手数かけてすみません。