• 締切済み

友達が私の夢を見ました

友人(女性)が「どうしても私にブーケを渡したい!」と強く願っている夢を見たそうです。今まで他の友人の夢に登場した経験はあるのですが、この友人はとても霊感が強いそうなので、気になりました。何かの暗示でしょうか?夢占いに詳しい方がおられましたら、御教えいただきたいと思います。よろしくお願いします。ちなみに当方既婚です。

みんなの回答

  • NURU_osan
  • ベストアンサー率50% (297/593)
回答No.2

 素人ですが回答します。  はっきり言って「わかりません」としか答えようがありません。  「女の勘」という単語があるように一般に男性に比べて女性は勘が鋭く、ちょっとしたことから相手の変化を機敏に読み取ったりします。しかし、こうした洞察力や鋭い感性は実は老若男女を問わず人は等しく持っています。ただ、そうした自身の勘の働きに意識が向かなかったり、あるいは自意識が邪魔して正しく物事を見極められなかったりします。  よく、他人の恋愛に関しては的確にアドバイスできるのに、自分のこととなると何をどうしていいかわからなくなるのがコレです。  夢はそうした自意識による妨害が働かない、無意識の記憶が像をなしたもので、夢占いとはそうした無意識の記憶の像からその人の本心(深層心理)を探り、そこから問題の本質や解決のためには何をどうしたらいいかを判断するものです。いわば心理学や精神分析が劣化版、あるいは民間精神医療と言えます。  よって、夢占いはほかの占いのように運命とか未来こととかはわかりませんし、霊的なことも一切わかりません。当然、夢占いは霊的なモノや宗教的なモノとは一切無関係です。夢を見た人の霊感の強弱も一切関係ありません。  夢はそれを見た人の年齢や性別、場合によっては職業によっても意味が異なってきます。  また、夢に登場する人物はその人本人ではなく、ほかの人がその人の姿を借りて登場している場合が多いので、「誰が登場したか」ではなく「どういう人が何をしていたか」が重要になります(何をしていたかがわからないと、その人が本当は誰なのかすらわかりません)。場合によっては、自分自身の分身がほかの誰かの姿を借りて別人として登場していることだってあるんです。  今回の質問は情報量が少なすぎるうえに、質問者が夢を見た本人ですらありません。よって答えようがありません。  強いて回答するとしたら「夢を見た人は誰か(あなたか、あるいは自分自身か、さもなければほかの誰か)に幸せになってもらいたいという願いを持っているようだ」という程度です。

noname#193220
noname#193220
回答No.1

夢占い 根拠ない 意識しながら生活すれば良い 多分霊感関係ない

関連するQ&A

  • こんな夢をみましたがわかる方、ご回答願います。

    夢判断です。 魔女みたいな黒い洋服を着た年配女性が 白骨を崖みたいな所から海に投げ捨てる夢です。 そして、その人自身も海に飛び込みました。 見ていて怖い感じはなかったですが、 不気味な夢ですね。 骸骨は、物事が失敗に終わるとか、 良くない暗示の夢だそうですが、 魔女みたいな人、海に捨てる、自分も沈むという行為 この関係について解説したサイトはなかったので。 霊感とか占いに詳しい方、ご回答願います。 ちなみに連休明けから新しい仕事に就く予定です。

  • 最近なぜかよく夢に出てくると言われました。

    最近なぜか頻繁に俺が夢に出てくると言われたんですが、 これはどういう心理・夢占いなんでしょうか? ふとした事のついでに、なぜか最近しょっちゅう その女性の夢に俺が出てくると言われた為、なぜそんな事を 言うんだろうかと気になったんです。 そこで、夢占い的に、なぜかよく夢に出てくる異性ってのは 何か意味が有るのかが気になったので、どなたか 夢占い診断をお願いいたします。 ちなみに、よく夢に出てくるんですよと言われても、へーと スルーしたので、夢で良いイメージなのか、嫌なイメージなのか など、どんな状況で出てくるのかは聞けていません。 とはいえ、こんなこと言われた事が初めてなので、 何か危険な暗示ではないかと心配なので、大丈夫か?と 伺いたいと思ってます。

  • 夢占い

    自分でも不思議に思うのですが、 嫌な夢を見たりすると実際に変な事が起こったりします。 最近なのですが、立て続けに元恋人が 彼女ができたような夢を見ました。 実際に彼が女の子と歩いている訳ではなかったのですが、 夢の中に出てきた友人から聞いたり、 彼が知らない女の子と一緒にうつっている写真が出てきたり・・・。 これって何かの暗示であったりするのでしょうか? (ちなみに彼に未練はありますが、性格が合わなかったので 復縁したいなどは考えていません。) また、実際に彼に彼女ができた事を暗示するものなのでしょうか? 夢占いに詳しい方、教えて下さい。

  • 夢占いしてください(お地蔵さんの出てくる夢)

    今まで見たことのない夢を見て、とても気になります。 もしよろしければ夢占いお願いします。 私は友人(ちなみにこの友人は知らない人でした)と二人、何故か石を探して歩いていました。 途中気に入った石があったのか、石垣の上にある石をふたつ拾います。 そのまましばらく歩いたところで、その石の写真を撮ることになりました。 ふたつの石を組み合わせて何ショットか撮るうち、ふと組み合わせた時それがニッコリと笑ったお地蔵さんであることに気付きました。 石はお地蔵さんの頭と身体だったんです。 全身にぞわっっと鳥肌が立ちました…。 お地蔵さんはその後元の場所に戻しましたが、この夢は何かを暗示してるのでしょうか?

  • ここ3日ほど毎日のように昔好きだった忘れていた女性が出てきます。ちなみにすでに既婚者。 会話はしないんですが、忙しく動き回っていたり、旦那?みたいな人と会話してたり、普通に周りと喋っていたり、何故か最後は悲しそう、怒ってそうな顔をしていて、僕がどこからかそれを眺めているという変な夢です。3日連続なんで気になったので質問しました。夢診断、夢占いどちらでも構わないので教えてくれたら有り難いです。よろしくお願いいたします!

  • 夢占い(夢診断?)お願いします

    夢占い(夢診断?)お願いします。 家族が見た夢です。 気になって仕方ないとのことなので夢診断お願いします。 お葬式の後に、仏壇に花を1本ずつ供えている夢だそうです。 仏壇には写真が置かれていたが、今考えると誰の写真だったのか思い出せない。 花を供える自分の近くには、すでに亡くなっている父と祖父がいっしょにいたとのことです。 何かの暗示でしょうか。 宜しくお願いします。

  • 女性に睨まれる夢を見ました

    昨日、見知らぬ女性に睨まれる夢を見ました。 これが大変な憎悪の強い力を感じました。 普通の夢とは思えませんでした。 生霊だろうかというぐらいの、激しく強い憎悪と敵対を 私に向けて黙って睨みつけてきました。 夢占い?ではどうなるのでしょうか。 霊感ではないのですが、少しあり、生霊ではないかとびびっています。

  • 寝ているとき走ることのできない夢をみるのですが。。。

    寝ているとき、最近ずっと足が動かなかったり、一生懸命走っているのに前に進まなかったり。。。という夢をみます。これは将来何かよくないことがあるという暗示なのでしょうか?現在、何かに悩んでいてというようなことは自分の中ではないのですが、とても気になります。夢占いなど詳しい方教えてください。宜しくお願いします。

  • 夢占い

    最近、毎晩のように夢に幽霊が出てきます。 毎回まったく違う夢で、同じ幽霊が出てきたことはなく、夢の中で私はそのそれぞれの幽霊に対して恐いと感じたり感じなかったりしています。 夢占いというか、何か暗示しているというようなことはないでしょうか。なんだか恐いし、気になっています。

  • 殺されかける夢

    先日、見知らぬ男性に殺されかける夢を見ました。 夢占いでは、殺される夢は良い夢だとのことですが、殺されずに助かってしまっているので、何だか気になっています。 アパートかホテルの一室に行くと、男性が包丁を持って中から出てきました。 私を相当恨んでいるらしく、 「これで刺せば殺せるけどすぐに死んじゃってつまらないから、じわじわ殺す」 と言って、私の首をゆっくり絞めてきました。 私も「助けて」など言うでもなく、怖い感じもなくて、されるがままになっていました。 ところがその男性は突然走ってどこかに走って行ってしまいました。 そしてその話を、「私、殺されそうになったんですよ~」と笑い話にして、職場の女性2人に話していました。 男性は顔ははっきり覚えていませんが、知らない人だと思います。 最後に出てくる職場の女性は一緒に働いている人たちです。 何かを暗示しているのでしょうか。 詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。