• ベストアンサー

1万円程度で、ズーム倍率の高いコンデジは?

予算1万円前後として、コンデジを買おうと思います。 ズーム倍率は、最低でも10倍は欲しいです。 画質は期待できないでしょうが、手振れ補正が 強力なタイプがいいのです。 国内メーカーであれば、こだわりはありません。 お勧めの機種をお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.1

家電量販店にてデジカメ販売のバイトをしています。 今の時期新製品と旧製品が展示販売されています。 旧製品の在庫状況は店舗により異なります。 光学10倍ズームで探してください。 新製品はスペックが低くても高額です。 高スペックの昨年モデルを探すのがいいでしょうね。 新品在庫があればいいと思います。 展示品のみという場合もあります。 1万円前後で手ぶれ補正が強力 有りませんね。 1万5千円位だせば映像素子にCMOS(シーモス)を使用した機種があります。 夜景の撮影や処理が早いなどの利点があります。 カシオ EX-ZR400 ソニーDMC-WX200   キャノンIXY620Fなど

Lady_osaka
質問者

お礼

ありがとうございました。1万5千円コースにします。

その他の回答 (1)

• luckyebisu
回答No.2

“1万5千円コース”を1万5千円前後と解釈していいのなら、OLYMPUS STYLUS SH-50はどうですか。 後継機が出たのでかなり買いやすい価格になっている、手ブレ補正自慢の機種です。 http://kakaku.com/item/J0000005988/spec/#tab 同じ理由で、Panasonic LUMIX DMC-TZ40もお買い得感があります。 Panasonicは以前より手ブレ補正には定評があり、私もPanasonicの機種を使っていたことがあるのですが、今思えば、知らず知らずに助けられていたんだろうなと感じます。 http://kakaku.com/item/J0000005968/spec/#tab Canonも手ブレ補正には定評があり、#1さんが挙げられたIXY 620Fもいい感じだと思います。 ズーム倍率こそ上記2機種に及びませんし、若干地味な感じもありますが、このクラスのコンデジの中ではトータルバランスで優秀だと思います。 http://kakaku.com/item/J0000009973/spec/#tab

Lady_osaka
質問者

お礼

ありがとうございました。 620Fが残ってる店を探します。