• 締切済み

編集画面で画像が上手くアップロード出来ない

元の画像は縦版に直してあるのにアップロードすると横版になって編集しても表示は縦版だが実際は横版のままである。 また、アップロードした画像は直ぐに表示されなく暫くすると表示される。 元々横版のものをそのまま使用する分には問題ないが、この時も画像が表示されるのに時間がかかる。 XPでは問題なく出来ていたがWIN8に変えてから出来なくなった。

みんなの回答

  • ponsukez
  • ベストアンサー率40% (18/44)
回答No.1

ブログサービスであればどのブログサービスを使っているのか質問で書かないと答えがつきにくいと思います。 縦の画像をアップしたのに横になってしまうのと、Win8からはアップできないという質問内容でよろしいでしょうか。 多くのブログサービスでは画像をリサイズする機能が付いているかと思います。そのリサイズする設定が選べるようにもなっていると思うのですが、リサイズの設定で縦サイズを元にするのか横サイズを元にするのか選べるような項目はございませんか。縦にしたいのであればこの時のサイズは横の方が短くないといけませんがそうなっていますか。 Win8から出来なくなったのは、画像の選択の部分のことでしょうか。基本的にどのウィンドウズからでもできるはずなのでやり方が違うのかと思われます。 またブログサービスのよくある質問やヘルプに画像のアップの仕方があると思いますのでもう一度よくチェックしながら進めてみてください。

shirotori3
質問者

補足

回答ありがとうございます。 「教えてgoo」だからgooブログだけが対象だと思っていました。 XPの環境でやっていた事が出来なくなってしまったと言うことです。 gooブログの記事編集画面では、右側の画面上に画像をアップロードした時点でその画像が小さく表示されますが、WIN8の環境ではアップロードはされますが。直ぐに画像が表示されない事が多いです。 ということは表示される時もあります。 又、縦版の写真はアップロードする前にPC側で縦版に編集して有るのを何時も通りにアップロードしましたが、編集画面上では横に戻っていました。 基本的には、横も縦も関係無く編集画面の右側には灰色のままで直ぐには表示されないのです。 再度ブラウザを立ち上げたりすると画像が見えてきます。 WIN8でアップロードはできますが、XPの時の様に表示するのに何だかタイムラグみたいなのが有り、 また、画像フォルダーの下にある「おきかえツール」も上手く処理が出来ていないみたいです。 何かのバージョンが合わないのか、セキュリティーソフトでロックがかかっている様なメッセージも出てきます。 その時の画面を表示できなくって理解不能な点が有ると思いますが、回答の参考になりましたら有りがたいです。

関連するQ&A

  • googlesitesでの画像のアップロード

    googlesitesでホームページを作成しようと思っているのですが、 画像(写真)のアップロードがうまくできません。 アップロードを行っても「×」印が付き表示されません。 表示させたいページでページの編集にし 挿入⇒画像⇒アップロード の手順で行っているのですが、表示されません。 元の画像の保存形式や何か根本的に方法が違うのでしょうか? googlesietsに詳しい方、どうかよろしくお願いします。

  • 画像編集

    今、画像編集ソフトのVIXを使用しています。 画像の連結とゆうのは縦か横にしか出来ないのでしょうか? 僕のイメージでは縦や横に連結しのばしていくのではなく マスメのように画像を配置し一枚の画像として加工できないのでしょうか? 教えてください。 もしこのソフトではそういった作業が無理な場合は 別のフリーソフトを紹介してもらえるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • アップロードすると画像の向きが変わってしまいます

    私はパソコンの知識が乏しいものですから、説明内容や表現におぼつかないところがあると思いますが御容赦ください。 Windows8.1のパソコンを使用してネットオークションで商品画像をアップロードした際に、あらかじめ横向きに写っている画像をタテに編集したのですが、実際にアップロードすると横向きに戻ってしまっているということがありました。 どうもアップロードした画像の情報量がネットオークション側で提供された情報量を超えてしまったことが原因らしいのですが、Vistaのパソコンではこのような現象は起こりませんでした。 その後、8.1に内蔵されているフォトアプリで編集した場合は指摘した現象が起こってしまうのですが、エクスプローラー>ピクチャの画面で画像をダブルクリックした際に表示される画面で画像の向きを変更した場合、ネットオークションでアップロードしても向きが変わらないことに気が付きました。 ところが、先日Windows10にアップグレードしたのですが、エクスプローラー>ピクチャの画面で画像をダブルクリックした際に表示される画面が、どうもフォトに統一されてしまったようでして、事前に画像の向きを変える編集をしていてもアップロードすると元に戻ってしまうという現象が再び見られるようになりました。 ペイントのアプリを使用して画像のサイズを縮小することで指摘した現象が防げるのはわかっているのですが、以前の方法でしたら向きを変える編集後にワンクリックで次の画像に移動するという具合にスピーディーな操作ができたのですが、ペイントでは編集が終わるたびに画像の選択をしなければいけませんので、時間と手間がかかることを懸念しています。 何か良い方法はないでしょうか。

  • アップロードした画像が「×」になってしまう。

    OSはXP IEは6.0  ジオシティーのEZアップロードを使用して画像を表示させようとしたら、「×」マークがでて表示されない。色々試し、更新ボタンを押したり、アップロード場所の画像ファイルの更新をしたら、時折画像が出ます。所がの更新ボタンを押したりすると、すぐ「×」ペケになってしまいます。色々なCookなど受け入れにしたりJAV・・等などの設定を変更しているのですが教えていただきたいのですが。

  • スキャンした画像の編集

    スキャンした画像の縦と横サイズを合わせたいので簡単にサイズ調整できる編集ソフトってないでしょうか?XPの最初から入っているペイントで編集してみた所端から何ピクセル削るみたいな感じでやりにくいです。それと画像の回転って90度単位でしかできないんでしょうか?よろしくおねがいします。

  • 編集後の画像について

    Jtrimにて集合写真を自分の顔だけトリミングしサイズも小さくして、 名前を変えて保存しました。 これをGIMPの『開く』から選択し、横のプレビューをみると、 元の集合写真が表示されます。 しかし、実際開くと編集後のトリミングした画像が出てきます。 どうしてこのような現象が起こるのでしょう? 編集後の画像情報に元画像の情報も残っていると言うことですか? この画像を自分の携帯に送り、他人の携帯に転送した時も相手には集合写真が見えたらしいのです。(これはおそらく相手も自分のPCに転送してGIMPまたは他のソフトから同じ操作で元画像を表示させたのではないか?と推測しています。) なお、元画像は1.2M程、編集後は18KB程です。 最初気づいたのは以下のような疑問からです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5774247.html

  • 画像がアップロードされません。

    HP作成ソフトを(Golive)使用し、HPを作成していますが、画像だけアップロードされません。(×の表示になってしまいます) 転送処理のときにも、エラーが出てしまうのですが、そのまま続けると、画像以外のものは、処理されています。 どうしたら、画像が表示されるのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 画像編集アプリで編集した画像の著作権について

    画像編集アプリで画像を編集した場合、 編集した画像には編集アプリ作成者の著作権も適応されるのでしょうか? 例えば、編集アプリで編集した画像をブログにアップロードすることは、 編集アプリ製作者の許可がなければ著作権侵害に当たるのでしょうか? ここでの画像とは、ブログにアップロードすることは著作権的に問題ない画像とします。

  • ネットで取り込んだ画像を編集

    ネットで取り込んだ画像や写真などをラベル用紙に印刷してオリジナルステッカーを作りたいと思っています。 取り込んだ画像のままプリントは出来るんですが、元の形が四角の画像を丸型に編集してプリントアウトしたりってできます? やり方教えて下さい! 当方windows XP DELLを使用してます。

  • ファイルのアップロードをする際に開く画面の左側のショートカットを編集す

    ファイルのアップロードをする際に開く画面の左側のショートカットを編集するには WindowsXPを使用しています。 画像掲示板が好きでよく画像をアップロードしてコミュニケーションを取っています。 ファイルをアップロードする際、添付画像のような「ファイルのアップロード」という画面が開きますが、この左側の赤枠で囲った部分のショートカットを編集する方法があったと思うのですが、分かりませんでしょうか? 具体的にはこの赤枠の部分に、自分の好きなフォルダへのショートカットを追加したいと思っています。 お詳しい方がおられましたら、ご教授をお願いいたします。