• 締切済み

名古屋市内で後遺障害認定診断書を記載して下さる病院

名古屋市内で後遺障害認定診断書を記載して下さる病院は、無いですか? 2年前自転車で転んで膝を痛め左足半月板断裂で、外科に通っていましたが、遠いので、近くの接骨院に、変えました。傷害保険で、障害認定をしてもらおうとおもったのですが、最初の病院は傷病名の記載に膝内傷という書き方で、MRIに異常有り、下の病名に半月板損傷と記載されていました。保険会社に提出したところ、疾病名に、半月板断裂ではなく、膝内傷とかかれているから、出せない。と言われました。そこで、2件の整形外科の病院に通院したのですが、後遺障害診断書を書いて下さる病院は見つかりません。どこか記載して下さる病院は内でしょうか? 後遺障害診断書は、そんなに記載は大変なのでしょうか? 普通の診断書なら良いのでしょうか?

みんなの回答

• honegon
回答No.1

たとえ半月板損傷であったとしても、著しい可動域制限や、歩行に著しい障害があるほどの疼痛がないかぎりは後遺症にはあたりません。出せないと言われるのはそのためかもしれません。 >普通の診断書なら良いのでしょうか? 保険会社と相談して下さい。専用の用紙があることが多いです。

ppp000qqq000
質問者

補足

常時鈍痛があり、いつも軟性装具をしています。保険会社は、どこの病院でもいいと言われますが、病院へいくと、継続して、見ていないと言われ断られてしまいます。飛び込みでも書いていただける病院があると聞いたので教えて欲しいと質問したのですが、