• ベストアンサー

お名前.com

お名前.comで自分の取得したものを検索すると以下の様になります http://******.com これ取得したのは良いのですが、これからホームページを作成しようとする場合は何をどうしたらホムページが作れるのでしょうか。 お名前.comでレンタルサーバーと言うのは申し込みました。 それとも単純に携帯サイト(Ameba Blog)のようなものを作るのが素人には向いているのでしょうか。 1, http://******.comを取得 2, ここでつまづいているので、、、、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hossein
  • ベストアンサー率50% (88/176)
回答No.1

http://******.comというのは独自ドメインと呼ばれています。これを取得しておけば、例えばサーバーを引っ越してもURL(ホームページのアドレス)を変更しなくても済みます。もし独自ドメインを取得していなければサーバーを引っ越すたびにURLも変更することになります。この場合、世間からURLの存在を認知されていたとしても振り出しに戻り、新しいURLを再び認知してもらう必要が生まれます。商業関係のホームページであれば顧客を逃すことにもなります。こうならないために、わざわざお金を払ってまで独自ドメインを取得するのです。以上は独自ドメインとサーバーの基礎知識です。 次にホームページを作成する手順ですが、市販されているホームページ作成ソフト(値段は高い)を購入してホームページを作成すれば、比較的簡単に出来上がります。市販ソフトを使わず、例えば無料で提供されているホームページ作成ソフトを使用しても作成することが出来ます。また、タグと呼ばれる言語を使用して手作りをすることも可能ですが、現時点では、この方法はお勧めしません。そしてホームページが完成すれば、そのデータをサーバーに送らなければなりません。例えばFFFTPというような転送ソフト(無料で入手することが可能)を使用します。これでひとまず完了です。 せっかくお金を支払って手に入れた独自ドメインとサーバーですから、時間を掛けて知識を習得して、ぜひホームページを作成なさってください。

daisy852wong
質問者

お礼

http://******.comこの部分は取得済みです。 タグは、携帯サイト作成の時に使いましたので、少しは解ります。 無料で手に入るソフトのリンクを貼って頂ければもっと助かります。 時間と手間をかけるなら業者に発注して、プロが作るホームページの制作依頼をします。 回答ありがとう。

関連するQ&A

  • お名前.comレンタルサーバでホームページ作れる?

    お名前.comでレンタルサーバを契約し、ドメインを取得しました。いくつか気になることがあるので質問させてください。 1.Blogを数十書いて公開したのですが、検索しても見つかりません。なぜでしょうか。 2.上記Blogに最初の頃怪しいコメント(英語で有料サービス紹介)がついていたのですが、あれはどうやって私のBlogを探し当てたのでしょうか。 3.現在のBlogのURLは http://★★★.com/blog/?p=123 といった感じですが、異なるジャンルのBlogを違うURLで開始する方法を教えてください。例えば、 http://★★★.com/blog/baseball/?p=123 みたいなURLで野球専門のBlogを開始したいです。 4.ホームページをこのレンタルサーバにつくることはできますか?ホームページエディターは有料なので使いたくないです。豪華なプロっぽいページを作りたいのではなくて、テキストベースの情報公開できれば良いレベルのホームページが作れればよいと考えています。 5.このお名前.comレンタルサーバ上に色々な人が書き込む掲示板みたいなものを作りたいのですが、それはどのような知識が必要か教えてください。 6.上記質問と似ているのですが、GoogleMapを利用してそこに情報を皆で書き込むようなページを作りたいのですが、それはどのような知識が必要か教えてください。 わかるものだけでもいいので教えてください。よろしくお願いします。

  • お名前.comの解約について

    お名前.comでドメインを取得し、お名前メールとレンタルサーバを契約しています。考えが変わり契約しているものをすべて解約するつもりです。メールアドレスは作成しましたがほとんど使用しておらず、今後メールが来ることもないと思います。ホームページは作成していません。 ご質問したいのは ・解約の際、やっておかなければいけないことはあるのかどうか、メールアドレス等のサーバの中にあるデータ(ほとんど何も入ってないと思います)は自分で削除しなければいけないか ・レンタルサーバ解約→お名前メール解約→ドメイン廃止という手順で行うつもりですが、問題はないか ということです。 自分はドメインやサーバについての知識が全くないまま契約してしまいました。解約の際に不手際がありトラブルが起きないか不安です。 どうか回答をお願いします。

  • お名前.comのサブドメインとサーバーについて

    お名前.comで○○○.comでドメインを作り、共有サーバーを借りて使っています。 サブドメインとしてお名前.comから○○○.infoでドメイン登録もしました。 サーバーに接続したら○○○.comのフォルタと○○○.infoのフォルダが作成されました。 ○○○.comのフォルダにファイルをアップしたらホームページが表示できるのですが、 ○○○.infoのフォルダにアップした場合、 ”このドメインはお名前.comで取得されています。” というページが表示されるだけで自分が作ったホームページが表示されません。 ひとつのサーバーで違うドメインのホームページを利用することは出来ないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • お名前.comでドメインを取得したのですが

    おなまえ.comでドメインを取得したのですが「このドメインは お名前.com から取得されました。」と書かれておりサイトが表示されません、お名前.comに記載されているネームサーバーの設定(https://help.onamae.com/answer/9077)も試してみたのですが無理でした対処法を教えてください

  • FileZillaへのfc2.comの接続について

    ホームページ作成初心者です。 本をみながらWEBサイトの公開準備をしていたのですが、FileZillaとfc2.comの接続がうまくいきません。 本には「fc2.comが提供する無料のサービスを利用してみましょう」とあり、fc2.comのトップページから無料のレンタルサーバーと思われるお家のマークの「ホームページ」に登録し、urlを取得しました。 FileZillaでサイトマネージャー→新しいサイト→新規サイト名の入力 まで現在すすみました。 しかし、fc2.comから来たメールには、ホスト名などがのっていません。 以下 ***/*** 内届いたメールの内容です。  ***/***  こんにちは、FC2ホームページ事務局です。 このたびはFC2ホームページにご登録いただき、誠にありがとうございます。 お客様のご登録内容は下記のとおりです。 ╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ┃ ┃ 【 ホームページURL 】http://:::::::::::: ┃ 【 FC2IDメールアドレス 】:::::@::::::: ┃ ╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  ***/***  ※:で個人情報をあらわしています。ご了承くださいませ。 上記のurlがホスト名でしょうか? またFileZillaのユーザ名に入力する名前はどこの名前をいれればいいのでしょうか? わかりづらい文章ですみません。 根本的にfc2.comでは無料のレンタルサーバーのサービスが終わったのでしょうか? 私がみている本は2013.5.31に発売されたものです。 周りに質問できる人がいなく困っています。 なにかアドバイスいただけないでしょうか?

  • ○○.comというHPを表示したい

    質問宜しくお願い致します。 最近独自ドメインでHP作成しようと思い、 ドメインを取得し、サーバーをレンタルし、 macのDreamweaverをつかって、サイト作成をしています。 サイトのトップ画面をhttp://○○.comにしたいのですが、 ファイル名がそのまま、http://○○.comの後ろにつくので、今はトップ画面はhttp://○○.com/top.htmとなっています。 これをhttp://○○.comにしてすっきりさせたいのですが、 方法はありませんか? 使用しているドメインはムームードメインで取得し ロリポップでサーバーレンタルをしています。 つかっているソフトはMacのDreamwever4です。 宜しくお願い致します。

  • 携帯用ドメインの取得方法について

    現在、携帯サイトを作成しています。 本番環境にアップするにあたり、現在さくらのレンタルサーバを利用しているのですがホームページアドレスに「www」が入っています。 他の方が作成している携帯サイトのURLを見ると「www」がないものがあるのですが、普通に「おなまえ.com」や「さくら」などでドメイン取得することができるのでしょうか?

  • .comや、.ne.jpなど

    まったく知識がないので、見当違いの質問だったらすみません。よく企業のホームページで〇〇.comや△△.ne.jpなんかの独自のアドレス?(ドメインっていうの?)を取得してるじゃないですか。あれって、どこに登録してつけれるんですか?それと、自分のサーバーがないのに、どこかのサーバーを借りて自分の任意の名前をつけれるんでしょうか?

  • お名前.comのネームサーバー変更

    お名前.comで取得したドメインをドメインキングで使用したいと思い、サイトの指示通りにお名前.comの管理画面でネームサーバーを変更しました。しかし1週間以上経ってもドメインからホームページへ飛ぶことができません。何が原因と思われますか? ドメインキングの指示通りにお名前.comのネームサーバー情報をプライマリ:dkns3.hosting-sys.jp、セカンダリ:dkns4.hosting-sys.jpに変更。

  • 「お名前.com」のデメリット・更新料について

    お名前.comがキャンペーン期間のようなので自宅サーバ用のドメインを取得しようと思うのですが、お名前.comで取得する際のデメリットなどはありますか? どなたかよろしくお願いします。