• 締切済み
  • 困ってます

車故障

BMW318IN46B20A ・私のBMWの症状について教えてください。2004年318IGH-AY20まずエンジンは一発でかかります信号待ちで停車してドライブにしてるとブルブルいいだします。PやNの時は、しません。一度ディーラーで見てもらったら、シリンダー4ミスファイア、シリンダーカットオフによるミスファイアと診断され、イグニッションコイル交換したのですが、症状が改善されません、考えられる原因と対処の仕方、費用等が知りたいので教えてください、よろしくお願いします

noname#228803
noname#228803

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数346
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • 回答No.1

エンジン・ミッションマウント劣化の初期症状では? 原因がマウントなら、このまま悪化するとP・Nでもブルブルするようになります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • BMW318IN46B20A

    ・私のBMWの症状について教えてください。2004年318IGH-AY20まずエンジンは一発でかかります信号待ちで停車してドライブにしてるとブルブルいいだします。PやNの時は、しません。一度ディーラーで見てもらったら、シリンダー4ミスファイア、シリンダーカットオフによるミスファイアと診断され、イグニッションコイル交換したのですが、症状が改善されません、考えられる原因と対処の仕方、費用等が知りたいので教えてください、よろしくお願いします。

  • 車の事で専門のかたに伺います。

    97年型 トヨタ ターセル に乗っていて夜ライトを点けた状態で この日は暖かかったので暖房はつけていない状態で信号待ちをしていていざ発進して10秒以内で何の前触れもなく音もなくエンジンが切れてしまった状態だけど車は惰性で走行しつづけエンジンが止まっている事に気がつきブレーキを踏んでもきかずサイドブレーキもきかず発進したばかりだったからスピードが出ていないのが幸いし道路も平らだったのでまもなく止まってキーを回すとすぐエンジンはかかるこれが50mぐらい走って又同じ症状になった。 トヨタのディーラーに持ち込み調べてもらったらエンジンオイルがにじみ出る程度漏れていてシリンダーに微量ではあるが入ってエンジンが止まったそしてシリンダーがぴったりしていなかったためということで直せば大丈夫ということだったけどこれは製造上のミスでもなく消耗品でもないということなのですがそうすると一体どこにミスというか責任があるのでしょうか 修理すると びっくりするほどの金額で8年目の車ということもあり考えてしまいます。

  • 古い車の度重なる故障…そんなもの?

    10年目、13.5万km走ったホンダ・シビックシャトルです。ほぼ毎日乗っています。 ホンダではないディーラー系の中古車販売店で購入し、そのディーラーの修理工場へ、半年毎に点検に出しています。 ずっと好調でエンジンには全くと言ってよいほどトラブルがなかったのですが、さすがに10万kmを超えた辺りから少しずつ不調が現れ始めました。特にここ半年でアイドリングが徐々に不安定になり、走り出した直後にエンジンが停止することが度重なったため、2回修理に出しました。1回目では完治せず、2回目は「点検しなおしてエアバルブを徹底的に清掃しました」とのことで、かなり改善して戻ってきました。 それが約2か月前です。 ところが先日、20kmほど走行した後、信号待ちのため停車したところ、突然警告灯が全て点灯しエンジンが停止してしまいました(セルモーターの回る音はするが、エンジンが掛からない状態)。 修理に出して状況を確認すると「さらに詳しく調べているところだが、タイミングベルトが切れてエンジンが破損しているかも。そうなるとエンジンごと乗せ替えなければならない…」とのこと。 タイミングベルトは10万km超で初めて交換したのですが、こういうトラブルは決して珍しくないものであり、古い車であれば今後も頻発する怖れがあるものなのでしょうか。 いい加減買い替え時というのは重々承知しているのですが、愛着がありできれば長く乗っていたかったので…

  • BMW e92 アイドリング不調と異音

    中古で1年前に購入したBMW 2008年式 E92前期 50000キロです。 エンジン始動時にアイドリングが不安定でエンストしかけます。2、3秒で普通に戻るのですが、加速時のエンジン振動が少し大きく、たまにガラガラと異音もします。 ネットでよく見かけるイグニッションコイル故障かと思い、中古車屋で診てもらったところ、イグニッションコイルの場合、エンジンチェックランプが点くはずだか、点いていない。とりあえずオイル交換をしたら、なんと不調が治ってしまいました。 前回のオイル交換は半年前、交換後約10000キロ走りました。抜いたオイルが少し少なかったから、オイル下がりか単にオイル消費で量が減って、その影響でミスファイアを起こしていた、ガラガラ異音はエンジン振動でフロントパイプから鳴ってたのかもも、と。 オイルが減ることでミスファイヤやアイドリング不調が起きるのでしょうか?またエンジン振動でガラガラ異音が起きるのでしょうか?エンジン内部から鳴っていると思い込んでいたので、ホッとした反面、なんだか拍子抜けしました。

  • 車検直後の故障について

    車検に詳しい方教えてください。 先日、新車購入2回目の車検を受けました。 車はBMWですが、今回は費用を節約したかったので、ディーラーではなく民間の車検代行を使いました。 車検では何一つ問題無かったとのことで、部品交換や調整などは一切ありませんでした。 ところが、翌日走っていたら、エンジンの警告ランプが点灯して不快な振動が起こったので、ディーラーで見てもらったところ、シリンダーのIGコイル不良により1気筒が止まっているとのことでした。 結局ディーラーで修理してもらうことになりましたが、車検後半日でこのようなエンジントラブルは起こり得るものなのでしょうか? 車検代行会社に問合せたところ、その会社でも陸運局でも特にエンジンルーム内をいじるようなことはしていないと言われ、今回のエンジンの故障と車検との因果関係は否定されました。 車検直後にまったく偶然に故障するとは考えにくいのですが。

  • 車に詳しい方教えてください。

    車に詳しい方教えてください。 18年式エスティマアエラスS MCR40に乗っています。最近、赤信号で停車から発進する時にアクセルが固まる現象が起きています。非常に重くアクセルを力強く踏まないと発進できません。急発進になっています。しかし走行中にアクセルを一旦OFFにして再び踏む時などは軽い状況です。エンジン始動時はこう言った症状はでず、ある程度走行してエンジンが暖まった時に起ります。 こう言った現象が頻繁に起こっています。トヨタディーラーに聞いても原因がよく分からない・ワイヤー部が錆びたるのかなあなどと言われました。恐らくスロットルバルブを全交換したら良くなると思うと言う回答でした。(交換には約10万円) ディーラーの回答もあやふや。スロットルバルブ交換で100%治るのでしょうか? スロットルのメカニズムとか原因とか分かる方教えてください。よろしくお願いします。

  • ER34エンジンチェックランプ点灯

    ちょうど2ヵ月前、ER34を洗車し帰ろうとエンジンをかけたところ突然「エンジンチェック、TCS、SLIP」のランプが点灯し、エンジンの振動がいつもより激しくなりました。 エンジンを切ってもう一度エンジンをかけても全く同じ症状・・・(*_*) すぐディーラーへ持っていき、自己診断をかけてみると「イグニッションコイル」が原因らしくイグニッションコイルが6個入ってるみたいで、そのうち「1,2,4」が異常の数値が出てて新品と交換しました。 交換してから約1週間は正常だったのですが走行中また「エンジンチェック、TCS、SLIP」のランプが点灯し振動も全く同じ症状がでたので再びディーラーへ・・・ しかし自己診断をすると、異常なし・・・ ディーラー側は「もしかすると残りの3つのイグニッションコイルに原因がある可能性がある」ということでディーラー側から別のイグニッションコイル3つ(中古)とスパークプラグを交換し、様子を見たが、現象は変わらりませんでした・・・ そしてディーラー側に1週間預けて点検してもらうことにしたのですが、ディーラー側では現象がでないとのこと・・・・ 自分が運転している時だけに現象がでる状態 だれか有力な改善情報がありましたら是非教えてください。

  • 日産ディーラーは故障を目視?

    ラシーンをのっています。走行9万弱 先日からアイドリングが低く走行中は異常はないのですが信号待ちなどの停車(エンジンかかっています)時に突然エンストします。 そこで日産ディーラーにもっていくと聞くだけで検査用紙もなくこの部品をかえると直る可能性があります。???可能性だけで客から金とるの? このような対応するのですか?

  • 車のエンジンがかからない

    車種は18クラウンマジェスタプッシュ式スタートですが、普段のエンジンのかかり方は問題なくスムーズにかかるのですが、ある程度走行後エンジンがあったまった後停車し再度エンジンをかけようとした時、エンジンがかかろうとする音(セルモータ音?)はするのですがエンジンがかからないときがあります。 しばらく時間をあけるとエンジンがかかります。 バッテリーは半年前に変えたばかりです。 ディーラーに修理に出そうと思うのですが、この症状はたまになので再現しにくく原因追求が難航しそうです。 何が原因として考えられるでしょうか?

  • BMW X3(2004年)のエンジンがかかりません

    お世話になります。当方、現在アメリカに住んでおり、昨日BMW X3(2004年)を購入しました。ディーラーから帰ってくるときはエンジンがかかったのですが、一度エンジンを切って、かけ直そうとすると、かからないのです。ディーラーに問い合わせたら、キーを回す際にハンドルを左に切りなさい、それがBMWのセキュリティだから、と言われました。そのようにやっても、エンジンはかかりません(エアコンや電気はつきます)。サイドレバーは引いており、シフトはPにしています。キーを回したときのインパネは写真のとおりです。 どなたか、解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示頂けますと幸いです。

専門家に質問してみよう