• ベストアンサー

どうなんでしょうか

職場の同僚(女性)と帰る際、たいてい◯◯(男性)さんが、◯◯さん(私)とあれこれしたとき面白かったとかいってましたよ~とかよく私の事を話しているみたいで、私はその男性とはあまり話しないですが、その女性とは話しやすいみたいで、帰りもたまに一緒に帰るみたいです。 それは話すネタが他にないので、話してるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.1

 同僚女性は、その男性があなたに気があることを暗に教えてくれてるんですよ。

mikokomaru
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 でも勿論他の同僚の事もは話してるみたいですが。でも男性のプライベートな話などは聞いたことがなく謎なのです。 男性は私より11さい上です。

その他の回答 (1)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

女性経験御多い再婚男です。  深読みでも何でも無いのですが、その男性は女性に好意が有り、貴方が一緒に帰ることから、  彼女の貴方に対する気持ちの探りを入れているのではないかと推測できます。  そうでなければ共通の話題には不自然です。

mikokomaru
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんでしょうか。私は仕事中は私語はあまりせず、仕事に集中してます。あと性格もおとなしいほうなので、気をきかして話しくれたのかなともとらえられますよね。

関連するQ&A

  • なんで私なんでしょう?

    職場の既婚男性同僚達から先輩(女性)と付き合えばいいじゃないか、アタックしちゃえば、サポートしますよなどと言われます。なんでそんなことを言うのでしょう? 職場には女性と同い年の男性がいますし、私のミスで女性とはちょっとギスギスしています。 冗談としても引継ぎで会うたび、いってきます。そんなに面白いネタではないと思うのですが。

  • 気になる年下男性がいます

    職場で働く一歳年下の同僚男性が最近気になっています。 最初はただの同僚という感じだったのですがオープンから一緒に働いてるせいもあり他の同僚の皆ともだいぶ仲がよくなり、今ではカラオケに同僚男性と同僚女性と一緒に遊ぶ仲になりました。 職場のみんなでラインをやっているのですが、前に恋愛相談をしたところ、職場の男性君がかなりの長文で相談に乗ってくれたことがあり、「何か相談がまたあれば相談に俺、なりますから」と言われ驚きました。 音楽の話もあうので、最近毎日のようにラインのやりとりをしているのですが無理して返信をしていないか気が引ける自分がいます。 職場で、仕事をしてるさいによく遠くの方から見られてることがしばしばあるのですが話すと気さくなのでどう思われているかよく読み取れません。 相手の同僚男性にどう思われているのでしょうか? 回答お願いします

  • 同僚への接し方をアドバイスください

    30代半ばの独身の女です。 二つ年上の独身の男性の同僚が8月から異動してきました。 先日他の同僚も一緒に出張先からの帰りに飲んだのですが、「男女の友情は成立しない派」「仕事とプライベートは分ける主義」「はめをはずすのは親しい友達の前だけ」だといっていました。 その同僚が初めて来た日に他の方が出張で出てしまっていたので、私が事務所の戸締りやや出張先への行き方など、色々説明し、帰りに一緒にご飯を食べました。 職場は既婚者ばかりで年の近い独身の同僚はいないし、女性も3人だけで、全体で13人と人数の少ないところです。 懇親のための飲み会とかあるのですが、私(女)がいると仕事モードからはなれられないとか、くつろげないってことなのかな?とか考えてしまって参加しにくい気分がしちゃってます。 このような考え方の同僚への接し方をアドバイスいただけないでしょうか。

  • 恋愛について。

    37才男性です。職場で同僚の21才女性を好きになりました。きっかけは9月に就職して、同僚を一目惚れしました。一緒に仕事をする事はあります。まだ告白はしてません。家に帰ると同僚の事ばかり気になって考えてます。初めての恋愛なのでどうすれば良いですか?

  • 職場にいる迷惑人間について

    私の同じ職場にいる方です。 ○女性/38歳/独身(仕事歴1年) ・「××するー? みたいなー?」「××だしぃ、××とか云ってぇ」等、末尾伸ばし&語尾上げ言葉 ・「食べれない・見れない」等の徹底した“ら”抜き言葉 ・相手の発言に同意見であっても必ず「てゆーかぁ、××だよねー」と被せる ・疑問がある時は「にゃー?」と云いながら小首を傾げる ・同僚の男性社員(40歳/独身/仕事歴1年)には「○○さん、なんか食べてんの? 口あいてるよ?」(この男性社員は前歯が若干出ているため、普段からきちんと口を閉じられないことを本人も気にしている、しかも気が弱い性格) ・彼女の属するグループのリーダーの女性(45歳/既婚/仕事歴4年)にベッタリで、一日中(仕事中)お喋りが切れない ・グループリーダーの女性がチーフの男性に作業上の苦情を訴えに行った際(何故か)一緒に彼女も付いていき、グループリーダーの女性と同じ視点でチーフの男性に食って掛かった(←たまたま私はその状況に遭遇) ・グループリーダーの女性が用事で休みの時は、彼女はまるで存在しないみたいに声すら聞こえない しかし前述した先輩の男性や、彼女が見下していると思われる同僚には仕事の揚げ足を取り、かなりきつい言葉を向ける(聞いていれば部外者でもその区別が分かるくらいに) ・他の職場の仲間と女性用化粧室に入ると就業中でも30分近く職場に戻って来ないが、同じ職場の彼女の見下している同僚が長く離席するとぶつぶつ文句を云い、場合によってはチーフの男性に云いつける ・作業に於いて邪魔であっても、また夏場暑い暑いと云いながらでも絶対に髪を束ねない(因みに同じ職場の他の女性たちは仕事中はずっと髪を束ねている) ・いつも小股でペタペタと音を立ててあちこち歩き回る ・朝は誰よりも遅く現れ(朝礼開始時刻ギリギリ)、帰りは誰よりも早く職場を出る(定時の鐘と共に去りぬ、とも) ・会社の仲間と出かける際には、絶対に自分の車は出さない 乗せてもらったらあれこれ指図して自分の自由に動かす(らしい、関係者談) 私は彼女とは仕事でも関わることはありませんが、仕事をするフロアが同じため、否応なしに彼女の行動を見る羽目になります。 気にしなければいいのは分かりますが、奇抜な発言やらペタペタ歩く音やらはたまた「にゃー?」などの音が毎日耳に入って些か嫌気がさしており“嫌なものほど注目してしまう”状況に巻き込まれてしまっています。 皆様はこの女性をどう思われますか? 皆様の職場にもいるでしょうか? ご意見お願いいたします。

  • これからどう出るか・・・

     現在、職場に気になっている女性がいます。彼女とはお互いに笑いのツボが同じというか、価値観が似ていて一緒にいると楽しくて仕方がありません。まだ二人で遊んだ事はないけれど、まめにメールのやりとりをしたり、仕事帰りに他の同僚とボーリングやカラオケをした事はあります。  しかしながら、今月いっぱいで彼女が他の店舗へと異動する事が決まり、最近は何かアプローチをすべきか否か、真剣に考えています。  本来の自分ならば、迷うことなく気持ちを伝えるのですが、実は彼女の事を気になる前に、別の同僚の女性(彼女とは親友の間柄)に告白して振られた経緯があるのです(今はその女性の事は好きではないです)。しかも、会社の女性陣には知れ渡っている始末↓↓    前回振られた際、「もう職場の女性を好きになるのは止めよう!」と あれだけ誓ったはずなのに、また職場の女性を好きになってしまいました・・・。  やはり、彼女の事が好きで何とかしたい反面、また振られたり、或いは悪い噂を言われたりしたらと思うと萎縮してしまいます。僕が彼女に対して、これまで積極的に動かなかったのも、この思いが強いからなのです。   僕も他店舗へ異動したり、或いは仕事を辞めれば、もっと動けるのですが、今の店舗にいる間はちょっと勇気がいる感じです(もちろん、そんな事で仕事を辞めようとは思いませんが)。    皆さんも僕と同じような状況の場合、どうしますか?  何だか臆病な男と思うかもしれませんが、何かアドバイスがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 女性が男性にあ~んして

    職場での事なのですが、私が休憩室にお茶を飲みに行こうとすると、同僚の女性社員が男性社員にあ~んしてっと言って男性の口にケーキ(ケーキのような)を食べさしているのを見ました。男性社員も「おいしい~~」って喜んでいました。バカじゃあないの?って感じです。以前にもミーティングルームで2人きりになって、同じような事をしてるのをガラスごしから見えて不愉快!この2人は、ペアで仕事をする事が多いので仲良いし、昼飯も2人で食べたり、帰りも一緒に帰ったりしてるようですが、付き合ってもないのにあーんして食べさしてもらう男性の気が知れません。私は、この男性社員に思いをよせてるので、腹立たしいです!「あーんして」って喜んでもらえるのであれば私も負けずにやってみようと思いますが男性は、嬉しいものなのでしょうか?

  • 話が漏れてしまうことはありませんか?

    話が漏れてしまうことはありませんか? 好きな女性に告白をしました。その返事は「友達として…」 相手が誰かに話したのかはわかりませんが…、 そのことを同僚たちが知っていて悲しくなります。 告白するときには考えもしなかったことです。 相手が誰かに話したとすれば、どんな意図があって話したのかわかりませんが、 職場の同僚たちに話す必要はないと思います。 女性の方にお聞きします。男性から告白されたことは自慢になるのでしょうか? 何だか話のネタにされたような気もして、イラッとしてしまいます。

  • メールでの誘い方

    職場の同僚の女性が、同じ部署の年下の男性に、「一緒に遊びに行きませんか?」と誘われました。それって、絶対男性が女性に気があるって事ですよね?普通好意を抱いていない人に、一緒に遊びにわざわざ声をかれませんよね?その女性は、その男性が興味がなかったので、結局行きませんとメールで返事をしたそうなのですが。。

  • 脈アリ判定お願いします!

    お相手の方は職場の同僚で年上の女性です。脈アリかなと思う事は  よく話し掛けてくれる 質問が多い  プライベートや悩みをよく話してくる 帰りを不自然に合わせてくる 一緒に帰るか誘うと〇〇さんが言うなら!飲みに誘うといつでも空いてますと言ってくれる 他の女性と話していると割って入ってくる 休みは何もする事がないとよく聞こえるように言っている よくこちらを見ていて目が合うと近くに寄ってくる。などです。 告白しようかと思うのですが、少し八方美人な方で最近はあからさまに既婚上司と仲良くしてる様を見せつけているように感じます。 ご教授のほどお願い致します!