• ベストアンサー

中国が日本の国土を買い取って言った場合

pepe-4everの回答

• ベストアンサー
  • pepe-4ever
回答No.2

心配する視点がちょっと違いますよ。 中国人が買い占めている日本の土地は、 表向きは、水源がどうのこうの、観光開発のため等だったりしていますが、 実は、 自衛隊基地を見渡せる土地だったり、 原発のすぐ近くだったりしています。 彼等(中国政府)が、買い占めた 土地に武器弾薬を持ち込むことは容易です。 日本の法律が、民有地の捜索を難しくしています。 そして、一度買われた土地を勝手に所有者変更はできません。 税金どうのこうのよりも、国や自治体あるいは日本人が買い戻すことが先決です。