• 締切済み

男子高校生に質問!

私は中学の時に好きだった人がいます。 告白したのですが返事が返ってきませんでした。 そのあとあまり関わらないようになったのですが最近LINEのグループがきっかけで向こうからLINEが来るようになりました。 相手は私が告白した後から避けてるように感じてたのに、今になってTwitterのリプでもいいようなことをLINEしてくるなんて考えてることがわかりません… なんでまた気にさせるように話しかけてくるのでしょう? ※その人は結構冷めてる人です。

みんなの回答

  • onkkk
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

男子高校生です! TwitterのリプでもいいようなことをLINEしてくるのは、なんでもいいからあなたと話がしたいということだと思います。 ただ、気があるかどうかと聞かれたら、 微妙です。 一度告白を無視してしまったので、そのことへのお詫びのつもりなのかもしれません。 でも、もし彼があなたに本当に気があるのなら、そしてあなたがまだ彼に気があるというのならもう一度アタックしてみるのもいいかもしれません。

関連するQ&A

  • 男子に質問です(女子もお願いします)

    中学生女子です。1年半〜2年片思いをしてる相手がいます。中1の時は、最初仲良くてでもあることがきっかけにお互い誤解を生んですれ違ってた時期がありました。中2になってから誤解は解けて徐々にはぬすこともまた増えて、その人につい最近告白したら好きな人はいないけど気になる人はいると言われましたが、その後も関係は変わらずラインで話していたところ告白の二日後に気になる人いなくなった、とラインで言われました。これは脈アリですかなしですか。またアリ、ナシだった場合によるそこから取るべき行動を教えて欲しいです。

  • 高校1年男子です。

    今僕には、好きな人がいます。その人は同じクラスです。 直に話した事はあまり無いです。 LINEで何回か話しました。最初入学してから少ししてから、 クラスのLINEのグループができてその時その子から LINEがきました。そこで色々話して、お互い モノノフだとわかりももクロの話しで盛りあがりました。 そのあとはまた、向こうから来て少し話しました。 でも最近はまったくです。 最初は気にしてませんでした。でもモノノフていう こともあるし、だんだん好きになってきました。 どうなんでしょうか?同じ趣味だし出来れば付き合いたいです。もちろん自分から告白はします。 これどうでしょうか? 長文ごめんなさい。。

  • Twitterのリプが返ってこない

    先日、Aさんのtwitterをフォローしました。 私はまず、Aさんのブログを知り、そこから彼女のtwitterにたどり着きました。 非公開になっていたのでフォローリクエストをしてもいいかと、ブログを通じて聞いたところ、大丈夫ですよ。との返答を頂きました。 フォローリクエストはすぐに承認してもらえましたし、その後向こうもフォロバしてくれました。 しかし、相手からリプが来ることはまずないですし、こちらからリプしても返ってこないことが多いです。 元々、返さない人なのかと思ったのですが、他の人には返しているみたいです。 これは、Aさんが私とは親しくするつもりがないということなのでしょうか? 返ってこない以上、私からのリプは向こうにとって負担なのではないかと思い、最近はしていませんが、私自身はAさんと親しくしたいと思っています。 みなさんがAさんの立場だったら、私からのリプは迷惑ですか?

  • 男子校の高校一年生です

    相手はLINEではなくメールです 僕は4月に男子校に入学したばかりの男子高校生です。 自分には中学3年生の2/27~4/3まで付き合っていた彼女がいました。 彼女には自分から告白し「ariyume(自分のハンドルネーム)が付き合いたいならいいよ」と言われ付き合いました。 彼女は中学時代恋とは縁がないキャラで付き合ったのも俺が初めて手つないだのも俺が初めてと男子と話すが恋人行為をするのは俺が初めてで唯一でした。 なのでふたりの関係を知っているのも数名でした。 ファーストキスをお互いあげたしその先にも少し行きました。 ただ彼女は中学の部活が春休みも続き、なかなか会える日も少なかったです。 彼女は付き合ってもいるが人を好きになるということがわからなくて自分に「好き」といったことはありませんでした。 それでもお互いいい感じで付き合っていました。 時は進み、、、 彼女は部活を本当に引退しました。 3月の終わりのことです。 そして4月2日自分は自分の部活のメンバーとTDS(某有名テーマパーク)に行きました。 そこで彼女へのプレゼントも買いました。 そして4月3日彼女といつものように携帯で連絡を取り合っていたら 「別れ話かぁ。。そのうちしちゃうかもな。。」 と言われました 彼女は「やっぱり自分には好きがわからない」 「これじゃariyumeを喜ばせるボランティアだ」 と言われました。 もちろん自分は別れる気は微塵もなく高校が違い向こうは共学自分は男子校でしたか、お互いやっていけると言っていました。 だけど彼女はだいぶ本気でつい自分も別れたくなくて強い口調になってしまいました。 それが怖いと言われ向こうは 「仲のいい友達に戻ろう!電話もメールもするから!」 と言われました。 ここで踏み込んだら嫌われると思いしかたなく別れました。。。 その後にネットで見つけたサイトに 「彼女と復縁するなら冷却期間を置こう」 と書いてありそれを参考に冷却期間を置きました。 そして5月に入りGWに遊びに誘うも門前払いされました。 だけど遊びに誘った文に対する返信には絵文字や「ww」が使われていてまだ友達としてワンチャンあると思ってました。 なぜ遊びたいかと聞かれたので 「察してよwwまだあれなんだよ」と返しました。 向こうが付き合うのが辛いという理由と、なかなか会えないという理由で別れたので諦められるわけありませんでした。 「もう付き合う気はありませーーん(笑)  彼氏とか懲りたんで(笑)」ときました。 ある時共通の友達のことで連絡しました。 その時に彼女からの返信には絵文字も「ww」もなく そっけない「とりあえず返しておくか」と取れるメールが帰ってきました。 そしてその後彼女のTiwtter(LINEはしてないがtwitterはしている)で彼女の高校の男友達であろう人とと下の名前で呼び合っていて自分には使わない絵文字などを使っているのを見ました。 彼女は中学では俺を除いて下の名前で呼ぶ人はいないくて上の名前で呼ばれる人でした。 なのでとてもショックを受け同時に落胆しました。 なので自分もそれとは違う話題でメールをしたら付き合ってる時、別れてから少しの時は文で帰ってきて、十分会話に発展する内容だったのに一文だけで帰ってきました。。。。 いつもの自分ならこの恋を諦めるところでしたが先ほど話したTDSでのプレゼントを渡せてなく、自分は男子校なので、余計恋しかったのです・・・ 長文失礼しました。 果たして自分は嫌われてしまったのでしょうか? それとも懲りたと言っていたのに彼氏ができたからもう連絡するなと、いうことなのでしょうか? それともう1度付き合うためにはどうしたらいいでしょうか? アドヴァイスお願いします・・・

  • 女性の心理 高校生男子です。

    こんにちは。私は高校生男子です。 ある、私が全く知らない女子がLINEで私が入っているグループに入ってきました。 その子とは話が弾み、向こうから友達登録していいか質問してきました。 私はいいよと返事をしましたが、それっきり全く個人でトークがありません。(何時間かしたらその子はグループを退会していました。) またある時、学校で私のことを少し気になっていたらしい子がアドレスを聞きたいと言ってきたので、いいよと言って渡したのですが、それからは全くトークがありません。 アドレスを渡したり友達登録をしたのに、全くトークがないので、何で聞いてきたのかなと疑問に思います。 その子たちは何を思って私に聞いてきたのかその心理を知りたいので、どうか回答よろしくお願いします。文章が分かりにくければすいません。

  • 話したことのない男子に告白したいと思っています··

    現在高校1年生です。 入学式のときに体育科の人を好きになりました。一目惚れです。 ですが話したことがほとんどありません。ラインは少し話して、何を話題にしようか迷っている間にブロックされてしまいました。最近ツイッターをフォローしたところ、フォローを返してくれましたが、またブロックされるかと思うと怖くてダイレクトメールが送れません。ツイッターのアカウントは、自分とわかるようになっています。   最近体育祭があり、たまたま一緒の色になり、それをきっかけに仲良くなれればと思っていました。結果はダンスのペアにもなれず、一言も話さずに終わってしまいました。 私は理数系に進む予定ですが、理数系のクラスが体育科と体育祭で同じ色になることはありません。なので、今回が本当に最後のチャンスでした。 すみません、前置きが長くなりました。 ここからが本題です。 全く話したことがない彼に告白したいです。急いでいるだけかもしれませんが、チャンスがもうないので、了承される確率がゼロだとしてもきっかけにしたいと思っています。 そこで相談させてください! ・どこでいつ告白するのがいいと思いますか? ・好きですと言う他になんて言うのがいいでしょう。付き合いたいですが、ストレートに言うのが言ってもいいと思いますか? ・ツイッターのダイレクトメールで呼び出すのがいいでしょうか? ・バレンタインデーなど何かのイベントの時に言ったほうがいいでしょうか? 長文失礼しました。

  • 高校生男子です! 真面目な質問です。

    高校生男子です! 真面目な質問です。 Twitterで好きなアーティストの趣味垢を作って仲良くなった同級生の女の子がいます。 県も隣で近いです。 LINEも交換して仲良くなり、電話もしたし一緒にライブ行く予定です。 会ったことはないけどお互いの顔も知っていて今度遊ぶ予定です。 花火大会も誘ったらOKくれました。 自分では少し意識しちゃってます。 ネットで出会った人なのに… これはいけない事ですかね? 女子からしたらネットで出会った人から仮に告白されても付き合いませんよね、?泣

  • 草食系男子との恋愛について質問です。

    今、片思い中の人がいます。 彼とは私の仕事場に向こうがインターンシップで来ていたことで知り合いました。 歳は同じ21歳です。 彼はもうインターンシップの期間が終わってしまい私の仕事場にはいませんが、lineで色々やり取りしています。 知り合ってまだ2、3ヶ月ぐらいしかたっていませんが、2回ほど二人っきりで一緒に遊びに行きました。 お誘いは全部私からでlineも全部私からです。(たまに寝落ち何かをすると朝返事が返ってきます) 顔文字は結構使ってくれます。 lineをしている時も疑問系の文章はよく返ってきます。(本当に分からないだけかもしれませんが・・・) ただ、相手が草食系なので、自分からグイグイ来るような人ではないので、私のことをどう思っているのかがわかりません・・・。 自分から積極的にいかないといけないのではないかな?と思い、気があるんだけどなぁ・・・的な感じのセリフは何回か言いました。 その度に偶然かもしれませんが返事がだいぶ遅くなります。 でも、内容がちょっとそっけないかなぁ・・・引いてるのかなぁ・・・と思ってしまいます。 私、自身も男の子とは一回もお付き合いしたことがなく、草食系女子って感じなのでグイグイ行くのはあんまり得意じゃなくて加減もわかりません・・・。 やりすぎてるのかな?って思うときも正直あります・・・。 それと私は文系で彼は理系です。 なので、時々感じ方とか考え方が違うな・・・と思うときもあります。 今は向こうは私に合わせてくれている感じです。 周りの女の子や仕事場の年上の方にも相談してみたのですが色々意見が出て困っています。 年単位でお友達としてお付き合いしてから告白するべき!と言う人と返事はともかくにして気持ちぐらいは伝えたら?という人がいます。 個人的な意見としては年単位で友達として付き合える自信があまりありません・・・(もし、他に誰か別の人と付き合ってしまったらどうしようと思っています。) ただ、先走って気持ちを伝えて断られた時に気まずくなってしまうのも、どうかなぁ・・・と思います。 私の方がもうすぐ家を出て県外に行ってしまうので遠距離恋愛(片思い)になってしまうので、その前に何とかしようかなぁ・・・とは一瞬思ってしまったのですが・・・ 長文でわかりづらくて申し訳ないですが、みなさんの意見を聞かせて頂けたらと思います・・・。

  • 中学生男子恋愛について

    僕には、好きな女子がいます。といっても、好きになったきっかけは、向こうがこっちに好意があるんじゃないかって思ったからです。それも、今年度(同じクラス)から僕は好意を抱いて、恐らくですが向こうは昨年度(同じクラス)からだと思います。向こうが好意を抱いているんじゃないかと思った根拠は、 〜昨年度〜 ・グループ活動でとある女子が「〇〇(自分)って〇〇(相手)のこと好きでしょ〜」とからかいのように言い、僕は否定したが、向こうは顔を赤くして僕の顔を見ていた ・好きな人をよく聞いてくる ・目が1日に10回以上合う 〜今年度〜 ・目が1時間の授業で、10回以上は合う ・よく話しかけてくる ・LINEでの会話が頻繁 ・とある話題で、「彼女できるかもよ」とさらっと言われた これで僕は人間の本能のせいか、好意を抱くようになりました。 この場合、どうすればよいのでしょうか? そもそも、向こうはこちらのことを好きなのでしょうか? 僕はまだ中学生なので、経験を積まれている方、共感できる同年代の方、ご解答されて頂ければ幸いです。 長文失礼しました。🙇‍♀️

  • Twitterについて

    Twitterについて。相手のプロフィールには一言くれたらフォロバしますと書いてあったからこちらは挨拶したのにも関わらず、相手はフォロバするどころか他の人にリプを返していてそのタイミングでTLにいるのにも関わらずこちらの返事を無視してきたのでその点について追求したところブロックされたのですが。これはどっちが悪いんですか?あからさまにプロフィールに書いてあることとやってることが違う相手が悪いにきまってますよね。これはどのようにして相手に謝らせるなりぎゃふんと言わせるなりしたらいいですか? また、こちらがフォローしましたとリプして相手からフォロバしましたとリプきた後すぐブロックする人もいました。こういう人はなんなんでしょうか?あまりにも身勝手とは思いませんか?すぐにフォローきるなら最初からフォローしなきゃいいのにと思いませんか?こういう行動がめちゃくちゃな人は腹立ちます。