• ベストアンサー

アパートとマンションの違い

kawakawaの回答

• kawakawa
回答No.3

法律的な意味合いについては、すでに回答されているとおりですネ。では、本来の意味は‥ 日本のマンションもアパートもアメリカから見ると単なる集合住宅であるアパートになります。マンションとは、プールや乗馬場のある広い庭を持ち、お客さん用のベッドルームが複数あるような豪邸のことを意味します。 だから、「私はマンションに住んでいます」なんて発言すると、とてつもない大金持ちと思われてしまう可能性があります。 本来の意味をかえてしまう「和製英語」の典型的な例といえますネ。 kawakawaでした。