• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:flash player について教えてください!)

flash playerについて教えてください!

このQ&Aのポイント
  • ニコニコ動画を見るためにはflash playerをダウンロードまたは更新する必要があります。
  • YouTubeは見れるが、ニコニコ動画でflash playerを要求される場合は、flash playerを最新バージョンに更新する必要があります。
  • Windows8.1の64ビットオペレーティングシステムを使用している場合、64ビットのflash playerをインストールする必要があります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m_and_dmp
  • ベストアンサー率54% (974/1797)
回答No.3

No.1 です。 Windows 8.1 のFlash Player は、OS(Internet Explorer 10 または11) の一部なので、Adobe のサイトにインストーラがありません。 インストールする方法を探してみましたが見つけることができませんでした。 貴殿の補足のようになるのは、Flash Player が無効になっているせいか、インストールされていない(Windows 8.1 のインストールが不完全)ためなのかわかりませんが、次のサイトのヘルプを参照してチェックしてみてください。Windows 8 とInternet Explorer 10 の組み合わせですが、役に立つかもしれません。 http://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/cq11212144.html 次の手段は、Internet Exporer 11の再インストール http://support.microsoft.com/kb/318378/ja Windows 8.1 のリフレッシュとか、初期化 Windows 8.1 がインストールされたパソコンを購入したのであれば、「なめられてたまるかー!」なんてことを言わずに富士通のサポートに聞いてみる。 自分でWindows 8 からストア経由でアップグレードしたものなら、Windows 8 にリカバリして、もう一度8.1 にアップグレードする。(最悪のシナリオ)

yo122
質問者

お礼

本当にありがとうございます!! 回答者様のおかげて無事ニコ動が再生されました(*・ω・)!! 貴重な時間を私のために使ってくれてありがとうございます!! すっごく助かりましたヽ(´∀`。)ノ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • m_and_dmp
  • ベストアンサー率54% (974/1797)
回答No.4

すみません。「No.1です」ではなくて、「No.2です」でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • m_and_dmp
  • ベストアンサー率54% (974/1797)
回答No.2

まめられてたまるかー なんて言っているとなめられちゃいますよ。 Windows 8 のFlash Player はOS に組み込まれてしまったようです。 コントロールパネルをアイコン表示(カテゴリ表示ではなく)にすると、Flash Player が見つかりますのでそれをマウス右クリックして「開く」を選択します。 Flash Player 設定マネジャーが開きますので、「高度の設定」タブをクリックして展開します。 そこに現在のバージョンが表示されています。(プラグインのバージョン)その右に「今すぐチェック」というボタンがあるのでそれを押すと、Adobe のページに接続され、最新バージョンを確認することができます。(本日16:54現在、12.0.0.77 でした。) 私のWindows 8.1 は64ビット版ですが、Flash Player は32ビット版になっています。(自分で組み込んだものではありません。繰り返しになりますがFlash Player はWindows 8 から、OS に取り込まれてしまいました。Update はWindows Update から実行します。) 確認して最新バージョンでになっていなかったときは、コントロールパネルからWindows Update を起動し、更新プログラムを確認して、インストールしてください。 Windows Update はDefault で「更新プログラムを自動的にインストールする」になっていると思います。したがって、設定を変更していなければ、Flash Player は最新になっていると思います。ニコ生が見られないのは別の原因かもしれません。 Internet Explorer ではなく、Firefox などを使っているときは、Flash Player (plug-in)をインストールする必要があります。お使いのブラウザを起動して、Adobe のサイトからインストールします。

yo122
質問者

補足

ご丁寧な本当に回答ありがとうございます!! 誤字をしていたとは・・・お恥ずかしいww flash player から高度な設定にきたところまではよかったのですが バージョンが表示されていないのと更新から下の文字が灰色になっていて クリックできない状況でした;ω; これはflash playerがインストールされていないということですか? また、インストールするにはどうすればよいですか? 日本語がなっていなくてすみません>< よかったら回答お願いします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • amanojack
  • ベストアンサー率45% (116/256)
回答No.1

FlashPlayerは、IEとChromeでは、別になっていますので、ご自身でお使いのブラウザに合わせることが、重要です。 参考サイトで、FlashやJAVAなどのバージョンチェックが、出来ます。 お使いの端末は、WINDOWS8の64Bitとのことですので、対応版も64Bit版ということになります。

参考URL:
http://jvndb.jvn.jp/apis/myjvn/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • x64ベースプロセッサでのRAM8GB使用可能か

    私の使っているPC、32ビットオペレーティングシステム、x64ベースプロセッサというものを 使ってるんですが、自分の使っているPCの詳細を見ると、16GBまで対応みたいなんですけど、 4GBを2個で8GBにしようと思っています。32bitだと4GBまでしか使えないとか みたいなんですが、32ビットオペレーティングシステム、x64ベースプロセッサは 32bitなのか64bitなのかわからないんです。 あと、8GBまでいけるのかもお願いします。 回答おねがいします。 型番はFMVA0600NPです。

  • Flash Player11のインストールについて

    Flash Playerの脆弱性に関するお知らせが入っており、OSがVistaでそれ程古いものでもないので、いつも通りAdobe Flash Player11.5.502.110 をインストールしたのですが、その後、ネットの画面遷移に10分以上を要し、特に画像の入ったサイトを開こうものなら、フリーズしてしまう有様で、明らかに異常な状態となりました。 Flash Playerをインストールした後、使用していて何ともなかったですし、JavaのUpdateも重なっており何が原因でそうなっているか分からず、自分なりに色々調べて、 1.32ビット、64ビットの2種類がある事を知り(恥ずかしながら知りませんでした) 2.マイドキュメントなど移動できるものはD:ドライブに移動 3.Internet Explorerを初期化 を行い、軽くしてみたのですが、やはり同じでした。 だめもとで、Flash Playerをアンインストールし、再度インストールしところスイスイと動き出したのですが、疑問が生じました。 今回インストールしたFlash Playerの必要システム構成 http://www.adobe.com/jp/products/flashplayer/tech-specs.html に2.33GHz以上のx86互換プロセッサーとありますが私のパソコンは2.33GHz以下です。ですが今現在、特に問題なくネット閲覧やYou Tubeも見る事ができます。 またFlash Player Helpの状況確認でムービーが正しく表示されています。 http://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/235703.html 疑問1 インストールしたままで問題はないのでしょうか?前のバージョンに戻さなければならないのでしょうか?前のバージョンに戻してみようと試みたのですが、VistaはDownload Centerへと促され、結局、最新バージョンのインストールのサイトに戻ってしまいました。 これはVistaなら上記のように条件が一部満たされていなくても最新バージョンをインストールしても良いという事なのでしょうか? 疑問2 今回以降インストールを促された場合、どの様な点に気をつければ良いでしょうか? 私のパソコンはFMV-BIBLO NF/B70 OSはVista Home Premium Service Pack2 Intel(R)Core(TM)2Duo Cpu P8400@2.26Ghz 2.00GB RAM 32ビット オペレーティングシステムです サイトを閲覧するくらいしかできない、ド素人に、あまり専門用語を使用せず、分かるように教えて頂けないでしょうか?宜しくお願い致します。

  • Flash Player

    Flash Player9をダウンロードしても、Windows98でIE6を使用してインターネットのサイトを閲覧していると、時々「サポートされていないオペレーティングシステム上にAdobe Flash Playerをインストールしようとしています。」という警告画面が表示されます。ダウンロードの仕方が間違っているのでしょうか?

  • フラッシュプレーヤーが使えません

    YouTubuでフラッシュプレーヤーの新しいバージョンを要求されたものですからインストールしようとしたら、「旧バージョンをアンインストールせよ」とメッセージが出て、コントロールパネルから削除してしまいました。 それから、あらためてフラッシュプレーヤー10.2をインストールし、「インストールされました」というメッセージも確認しましたが、youtubeで動画を見ようとすると、フラッシュプレーヤーをダウンロードしないと表示されない、というメっセージが未だに出て、結局使えるようになっていません。 OSはWindows7の64bitです。 新しいフラッシュプレーヤーはインストールできているようですが、どうしたら使えるようにできるのでしょうか。

  • windows10 32bitを64bitに不可

    windows10 32bitを64bitに変更出来ない。 「32bitオペレーティングシステム、x64ベースプロセッサ」の表示が 有りますので、インストールを実行すると「このアプリはお使いのpcでは 実行出来ません」となって進めません、対処法はありませんか?

  • Adobe Flash Playerのダウンロードについて。

    Adobe Flash Playerのダウンロードについて。 Windows7 64bitを使っています。 Adobe Flash Playerをダウンロードしようとしたら32bit版しかないそうで、 32bit版を使おうと思っているのですが、どうやって32bit版をダウンロードするのでしょうか? 自分でもいろいろ試してみて、Adobe Flash Player10をインストールしダウンロードしたと出たんですが、最新のはずのAdobe Flash Player10をダウンロードした直後、 最新版のFlash Playerにアップデートしてください とメッセージがでました。 何度もアンインストールしたりしてやり直したのですがうまくいきません。 解決方法をご存じの方はぜひご教授ください。

  • Adobe Flash Player について

    インストールは正常にされているようですがAdobe Flash Playerが動きません。 2015/11/11 Windows 8.1 for x64-based Systems 用 Internet Explorer Flash Player のセキュリティ更新プログラム (KB310368) のインストールが成功しています。(更新履歴で確認) また、コントロールパネル大きなアイコンの中に、Flash Player(32ビット)のアイコンが存在します。 何か設定が足りないのでしょうか、教えて下さい。 環境はWindows8.1 2013 64ビット オペレーティングシステム。 Internet Explorer11 で、アドオンの管理を開くと、 ツールバーと拡張機能(T)→ Microsoft Windows Third Prty Application Componensの下に Shockwave Flash Object があり、現在有効になっています。 また、 Internet Explorer11 で、セーフテイ(S)→ ActiveXフイルター(X)にチェックはついていません。 気になることは、 ・アドオンの管理で、ツールバーと拡張機能(T)に道路標識の駐車禁止のような赤で丸に斜線のマークがついています。 ・アドオンの管理の中に、Adobe Flash Playerは見当たりません。 参考ですが、同じパソコンにMozilla Firefox(3) もインストールされていますが関係あるでしょうか。 IE11 で、Adobe Flash Playerを使えるようにする方法を教えてください。

  • Flash Playerがダウンロードできません

    Adobe Flash Playerがダウンロードできません。 オペレーティングシステムを選定しなければならないのですが、OSがWinXPのため、 「ご使用のオペレーティングシステムとブラウザの組み合わせが表示されない場合は、 ここをクリックして Adobe Flash Player の古いバージョンを探してください。」と ありますが、古いバージョンの探し方がわかりません。 教えてください。

  • win7 Adobe Flash Player

    たびたびお世話になります。 パソコンは、富士通 ノートです。 OSは、win7 64bit HPですが、Adobe Flash Playerの最新のバージョンの 11をファイアーフォックスにインストール出来なく困っています。 インストール完了はするのですがダメです。 ファイアーフォックスがvr,10 で Flash Playerのvr、10のままで 11になりません。win7 32bit HP では Flash Player11になるのですが 色々と試しましたが出来ません。(IE9は Flash Player vr,11になっております) ネットでも色々と調べ インストーラーを右クリックで管理者権限で実行で 出来たと報告をみて試しましたが50%でエラーになり失敗致します。 説明がうまく出来ませんがよろしくお願いします。

  • x64 ベースプロセッサとはどういうものですか?

    Windows8.1にアップグレードしました。 システムを見たとき、「32 ビットオペレーティング システム、x64 ベースプロセッサ」と 書かれていました。x64 ベースプロセッサとはどういうものですか? そして、Windows8.1の64bitをインストールする事はできますか? システムの画像を添付しておきます。長文申し訳ございません…

彼女を振る理由
このQ&Aのポイント
  • 彼女を振る理由を一緒に考えてほしい。
  • 彼女との関係には不満も悪いところもないが、自分の体にコンプレックスがあり、えっちができないことが辛い。
  • 彼女にはちゃんとえっちができる女の子と付き合ってほしいが、振る理由が見つからない。
回答を見る