• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

GPUの性能比較

こんにちは 自分が今使ってるPCは ATI Radeon HD3450 を使っています。 そしてこれから買おうとしているPCには CPU内蔵型のIntel HD 4600 が入っています。 この二種類の比較をしてもらいたいです。 だいたいどのくらいの性能差があるか教えてくれませんか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1215
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

> ドラクエ10やガンダムオンライン、FF14などはプレイ可能でしょうか? HD 3450 を使うにしても、CPU 内蔵グラフィックを利用するにしても、 「FF14:新生エオルゼア」をプレイするには性能不足です。 現在、中級グレード以上として販売されているグラフィックボードが必須となります。 ただし、「ドラゴンクエストX」については、 それほど高い動作環境を求めませんので、 HD 3450 や CPU 内蔵グラフィックでもプレイすることはできます。 そして、決して馬鹿にするわけではなくて、 パソコンについて疎いなら、どこかパソコンショップで販売されている、 「FF14:新生エオルゼア」向けゲームパソコンを購入するのが無難です。 つまり、上位性能を求めるゲームに合わせたパソコンを購入すれば、 下位性能で用が足りるゲームは、スムーズにプレイできると言うことです。 例えば、下記をどうぞ。 https://www.ark-pc.co.jp/bto/customizer/?pc_id=0159

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

170000円・・・ た、高い・・・ 今は無理そうなので諦めます! ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

No1です 補足します >ドラクエ10やガンダムオンライン、FF14などはプレイ可能でしょうか? まず無理です ガンダムオンラインだと、チュートリアルはプレイ可能 例えば、 GeForce GTX 760.660クラスのグラフィックボードが必要 (グラフィック性能が低いとまともにゲームにならない) ちなみに、ガンダムオンラインはGTX760でプレイしてます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

何度もありがとうございます! なるほど、ガンダムオンラインできるかもと期待しましたがやはり無理そうですか・・・

  • 回答No.2
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (4922/11912)

背景になるCPUとか諸々が全然違うので参考程度ですが、 Intel HD 4600 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/feature/20130602_601853.html グラフ21,グラフィックベンチマークの一つ3DMark 06の標準設定(解像度1280*1024ドット)でのスコアは28361。 RADEON HD 3450 http://www.4gamer.net/games/046/G004625/20080123005/ グラフ1,同条件で1778。 ベンチマーク自体古いんで最近のGPU(Intel HD 4600)の性能を正しく測れていない懸念はありますが、スコアを横並びで比較できる(同じベンチマークプログラムを使っている)レビューがこれくらいしかなかったので参考まで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! スコア通りなら10倍以上ですが果たして・・・

  • 回答No.1

>だいたいどのくらいの性能差があるか教えてくれませんか? 参考 http://www.game-debate.com/gpu/index.php?gid=1438&gid2=150&compare=intel-hd-graphics-4600-desktop-vs-radeon-hd-3400-series どちらも、 性能差を気にするほどの高い性能ではありませんが、 使用目的によっては、 >CPU内蔵型のIntel HD 4600 だと、性能不足ということがあります

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! なるほど、たいして性能差は無いですか・・・ ちなみにCPUはCore i7-4770、メモリ8GBにするつもりですが、ドラクエ10やガンダムオンライン、FF14などはプレイ可能でしょうか?