• 締切済み

Photoshopでパスのオフセットのような機能

Photoshopで、Illustratorのパスのオフセットを使ったときのような、一回り小さな選択範囲を作りたいのですが、やり方がわかりません。 画像の内側の白い線のようなことをしたいです。 どなたか教えてください!

みんなの回答

  • 18OSX
  • ベストアンサー率42% (553/1290)
回答No.2

まず選択範囲を作ってから「選択範囲」→「選択範囲を変更」→「縮小」で 望むピクセル数を入れればその分だけ選択範囲を狭くできます。 パスのオフセットほどの精度はありませんがそこそこに使えます。

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

「レイヤースタイル」の「境界線」では駄目ですか。 そのレイヤーの「塗り」の部分の輪郭の、外側・中心・内側に、好きな幅の境界線を作ることが出来ます。 レイヤーパレットの下の方に並んでいるボタンの中の「f」みたいなマークがレイヤースタイルです。

関連するQ&A

  • illustratorCS5 パスのオフセット

    こんにちは。お世話になります。 こちら、illustrator CS5です。 パスのオフセットをしたときに、オフセットでできた線には さらにオフセットの効果をつけることはできないのですか? 初歩的な質問でお恥ずかしいのですが、教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • Photoshopのパスと同じ機能をもつフリーソフト

    Photoshopのパスと同じ機能をもつフリーソフトを探しています。 同じ機能というのは、パスを使用した、 ・塗りつぶし ・線を引く ・選択範囲にする です。仕事で使いたいのですが、Photoshopは買えず、エレメンツはパスありませんし、Photoshopのパス機能と同じ機能をもつフリーソフトもしくは安いグラフィックソフトはないでしょうか。 もしご存知のものがありましたら教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • photoshop cs4で複雑なパスの塗りつぶしをしたいのですが・・・

    先日もphotoshopに関して質問させていただいたのですが、 今回もパスの塗りつぶしで分からないことがあり、投稿失礼します。 自分は今、体験版のphotoshop cs4を使ってmacでイラストを描いています。 その中で、パスでできた、四角の中に格子状の線が描かれている図形 (東京タワーの鉄骨のようなイメージです)を塗りつぶそうとしている のですが、「パスの塗りつぶし」を選択すると、外側の四角部分から内側、 つまり格子状の線もすべて塗りつぶしてしまう状態にあります。 (説明文が分かりづらく申し訳ありません!  添付した画像を見ていただければ状況がお分かり頂けるかと・・・) photoshop初心者なので拙い質問となってしまって申し訳ありませんが、 ご回答よろしくお願いします。

  • Illustrator 「パスのオフセット」の使い方

    初めて質問させていただきます。 前任者が作ったファイルを開き、同じものが作れるようにと勉強しています。 「パスのオフセット」がアピアランスパレットで設定されています。 私も同じようにしたいのですが、文字を入力し、選択ツールで文字全部を選択し、「オブジェクト」-「パス」-「パスのオフセット」としようとしたのですが、「パスのオフセット」が グレーになっており、選ぶことができません。 やり方が間違っているのでしょうか? 初心者ですので、本を見たりしていますが、解決できません。 よろしくお願いいたします。

  • IllustaratorのパスがPhotoshopに思ったようにコピーできない。

    Illustratorにて印刷物を作成しました、っと言っても普通にプリンタで出力する程度のものです。どのようなものかと言いますと… ■Illustratorでのレイヤー状態 01.テキスト 02.パスオブジェクト 03.写真画像 04.パスオブジェクト (01が一番上のレイヤー) こんな感じです。それで02のパスオブジェクトにPhotoshopのフィルタを適用したいと思い、02~04までを選択してコピーして、Photoshopでファイルを新規作成してそれに貼り付けました。 ピクセルを指定して写真を貼り付け、パスを指定して貼り付けたのですが、パスが一つになっているんです。つまり02と04のレイヤーのパスが一緒になってパスウィンドウに貼り付いているんです。 ちょっと分かりにくいでしょうか? もともと04レイヤーのパスは大きな四角で02レイヤーのパスは04のパスの中に納まる大きさのものなのですが、Photoshopにコピーしたら、04レイヤーの四角が02レイヤーのパスで切り抜かれた(そこだけポッカリ穴の開いたような)感じでパスウィンドウに貼り付けられてしまうんです。 Illustratorで一緒に選択するからこのような事になるのかも…と思って、最初に04と03のレイヤーをコピーして貼り付け、次に02のレイヤーだけをコピーして貼り付けました。 今度は別々にパスとしてパスウィンドウにありますが、後で貼り付けた02レイヤーのパスがキャンバスの真ん中にきてしまうんです。(T_T) …そうなるのが普通と言われればどうしようもないですが、なんとかIllustratorのレイヤーの状態、レイアウトの状態をそのままPhotoshopにも反映させることは出来ないでしょうか? 文面が長くなり、また分かりにくい説明になってしまって申し訳けありません。どうかご教授お願い致します。 環境:Windows XP Pro,Illustrator10,Photoshop7.0

  • photoshop パスツールでの選択範囲作成

    photoshop7.0を使ってます。 パスツールを使って、ハーレのようなバイクをなぞって選択範囲を作成したのですが、大まかな部分は選択範囲として読み込まれましたが、タイヤの部分の細かい細い線のようなところは選択するのも難しかったのですが、それでもなんとかつくりパスを保存したのですが、選択範囲として読み込まれませんでした。まず大まかに外から作って、内側を作ってパスを保存して選択範囲を作成していったのですが、どこか方法が間違っているのでしょうか? どうしてそこは選択範囲として読み込まれなかったのでしょうかよくわからないです・・・。 よろしくお願いします。

  • Photoshopで描いたパスをコピーして、そのままIllustrat

    Photoshopで描いたパスをコピーして、そのままIllustratorにペーストする方法について。 人物写真などの複雑な輪郭をPhotoshopのペンツールでパスにして、このパスをコピーして、Illustratorで作成中の画面にペーストできる、という事を聞きました。 少しやってみましたが、Photoshopのメニューバーの「編集」をクリックしても「コピー」の行は反転していなくて選択できなくなっています。 また、Photoshopのパスパレットでパス1を選択して右クリックして、「パスを複製」をクリックするとパスパレットの中に「パス1の複製」という行が増えるだけで、パスそのもののコピーはできませんでした。 Photoshopでパスをコピーして、Illustratorに貼り付けるにはどうやれば良いのでしょうか? (最初からIllustratorの画面に複雑な写真を配置して、その上にIllustratorのペンツールでパスを描けばよい、という方法はすでにできるので、この方法以外でお願いします。)

  • Photoshop パスの境界が描けない

    Photoshop cs2を使用しています。 パスの境界が描けなくて質問です。 ペンツールでパスを選択、パスを作成して、パスの境界を描くでブラシを選択するのですが、ポイントのみが描かれて線になりません。。。 識者の方お願いします。

  • パスとパスを繋ぐには?

    イラストレーターで、 パスとパスをつなぎたいのですが、よく分かりません。 まだすべてを繋げていないパス、例えば線と線などはつなげました。 しかし、実現したいのは、すでに閉じているパス、 例えば、”土土”という漢字2個をまずアウトライン化して、 それぞれの内側を繋ぎ、”昔”という漢字の上側のように繋ぎたいです。 <使用環境> Illustrator 10/CS2 Windows XP

  • Photoshopでの切り抜き

    はじめまして。質問です。私はPhotoshopの7.0を使用しています。 指輪を切り抜きたいのですが、外側だけしか選択されません。 私のやり方は (1)パスで外側を囲み、内側をそのあとに囲みます。 (2)選択範囲を作成で作業用パスをクリックし選択範囲を作成 (3)新しい選択範囲→OK にすると外側のみになりました。 どうすれば内側をくりぬけるのでしょうか? 前のやり方は消しゴムツールを使用し内側を消してたのですが、 ペンツーツを使用して切り抜きをしたいと思ってます。 何方様か宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう