• ベストアンサー

保護観察

刑事裁判で保護観察つきの執行猶予を受けた場合。その後普通に暮らし、自ら保護観察の延長申請はできるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.1

できない・・・と思います。 延長申請をすると 今度は施設内処遇になるような・・・気もしますが そういう場合は、延長される何かをしでかすと思います。 延長申請そのものが、できない、受けうけてもらえない。 一般的に、保護観察所長がすることですから 自らしたい、と考えれば延長される何かを しないと、申請だけではできない。 保護観察所長の信頼を裏切るしかない。 そんな気がします。