• ベストアンサー

MediaPlayerClassicのスキン

MediaPlayerClassicで ヘルプ >> ツールバー画像をダウンロード でボタンのスキンは変更できました 今回の質問で 後やりたいのは 名称は判りませんが・・表示動画とボタンの間にある 現在の進行具合(何分を再生中みたいなの) (WindowsMediaPlayerでは青い進行具合) をひと眼で判るようにしたいのですが 方法ありますでしょうか よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#231779
noname#231779
回答No.2

かなり大量のサイトを確認してみましたが、シークバーの色を変更する方法は見つかりませんでした。 Media Player Classic-Home Cinema(MPC-HC)で変更できるのは、ツールバーのボタンのデザインとプレイヤー起動時に出てくるロゴだけのようです。スキンの変更がほとんど出来ない代わりに、動作が軽快なのが売りみたいです。 海外のサイトでは、ツールバーに色がついたもの、シークバーに色がついた画像が出てきますが、恐らく合成でしょう。とのことです。 で、Media Player Classic-Black Edition(MPC-BE)だと、シークバーに色がついています。ツールバーの色と連動して?変更もできます。まだ、MPC-HCと比べると不具合が多い可能性があるとのことですが、私は今の所、問題なく使えています。なので、これを使ってみてはどうでしょうか。私は下記リンクの「ダウンロード(MPC-BE)」の「公式」のものをダウンロードしました。安全です。 http://freesoft.tvbok.com/freesoft/install/setup-mpc-be.html 再生速度の調節なんかはMPC-HCの方が細かく設定できるみたいですし、他にもMPC-HCが有利な点もあるかもしれませんので、MPC-BEとMPC-HCの両方を併用してみてはどうでしょうか。 一応、海外のものは合成ではないか。ということですが、MPC-BEのようにMPC-HCから派生したものが、複数あるようですので、もしかしたらその中にシークバーに色がついたものが、あるのかもしれません。 また、私が見つけられなかっただけで、他のプレイヤーのシークバーを使う。みたいな裏技的なものもあるのかもしれません。 引き続き、調べてみようと思っていますので、出来ればこのご質問は締め切らずに、しばらく置いておいて下さい。でも、いい方法が見つかる可能性は低いと思いますので、期待はしないで下さい。

goo_kanikani
質問者

お礼

SantaPie様 >かなり大量のサイトを確認してみましたが、シークバーの色を変更 >する方法は見つかりませんでした。 お手数かけてすみません 自分は半年前にやっと・・Win7にして いままでGOMだったのです7が 64bitならと思いMPCにしました ・・しかし今 調べて頂いたのをみると MPC MPC-BE MPC-HC だのいろいろあるのですね 今回シークバーに色付けたかった理由は PCのモニター上では問題ないのですが HDMIでTVにつないでドラマ見てたんですが 進行具合がHPCのシークバーだとみにくくて・・ と思いました 時間作って MPCシリーズ??を研究してみます 本当にありがとうございます あとはご指導を元に自分でやってみますので こちらの質問は 締めさせていただきます ありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#231779
noname#231779
回答No.1

名称→シークバーといいます。 表示させる方法はプレイヤー上部のメニューバーから「表示」で「シークバー」にチェックを入れます。 「ひと眼で判るようにしたい」というのが、分かりませんが、こういうことで良かったですか?

goo_kanikani
質問者

お礼

シークバーと言うのですね 現在は表示で使っています やりたいのは http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012760 にあるように 《プレイ ビュー モード》《スキン モード》 のように・・現在の進行状況が MPCでは ぱっと見わかかつずらいにで 色が付けれればな~=~と ありがとうございます よろしくお願いします

関連するQ&A

  • Dreamweaverでflashビデオのスキン変更

    作業環境は『DreamweaverCS3/Vista』 です。 Dreamweaverでflashビデオのスキンを変更したいです。 Dreamweaverにflashムービーを配置すると、最初から再生ボタンなどのスキンが9種類用意してあります。 これ以外のスキンに変更したいのですが、スキンを増やしたりできないものでしょうか? ヘルプなどで検索しても見つからなくて困っています。 どなたか教えて下さい、お願いします。

  • MediaPlayerClassicでのオーと再生

    MediaPlayerClassicでDVDを再生しました。市販のものはスロットインすれば自動再生するのですが、衛星放送をを録画したDVDですとコントロール画面(画像のないスクリーン)は出現するのですが一向に始まりません。下には[Playing]との表示はあるものの時間は00:00:00です。自ら[>>|]ボタンを押しひとフレーズ進めると画像と総録画時間が現れます。みなさんもこのような手順をふまれているのでしょうか?よろしくお願いします。

  • ツールバーのスキンの画像はどこに保存されてますか?

    Infoseekのツールバーをダウンロードして使っています。 スキンは自分で無料の素材を使っているのですが、その画像は何処に保管されているのでしょう? そろそろ秋っぽいものに変えようと思っています。 今使っているものは気に入っているので、また使いたいのですが、最初に画像を保存していなかった為、このまま変更すると、上書きされて前のものは無くなってしまいます。 素材をいただいたHPが閉鎖されてしまったので、今ある画像をどこかにコピーするとか出来ないないかと思っています。 自分でも探して見たのですがわかりませんでした。 どなたか、よろしくお願いします。m(_ _)m ツールバーver.1.5.1.641 Windows Me Internet Explorer 5.5 SP2

  • ムービー再生ボタンをクリックしてSKINを表示させる方法教えてください?

    FLVデータを使った動画のコンテンツを制作しています。 最初はムービークリップの真ん中に再生ボタンがあるのみ、 再生ボタンをクリックして、画面下にスキン(コントロールバー)を表示させたいのですが、やり方がまったくわかりません。 スキンがはじめから表示されてしまいます。 どなたか教えてください。宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • ヘッダーの画像を変更したい?スキンの変更?

    あまり知識がないので、質問の仕方がわからないのですが、ブログのヘッダーの画像を変更したい?というのはスキン全部の変更になるのですか?ヘルプをみても、具体的に書いていないので、何をみたらいいのか、ご教示お願いします。使用環境はMacProOS10.5です。

  • aviの動画が再生出来ない??

    ダウンロードしたaviの動画が再生できなくて困ってます。。。XPのパソコンでMediaPlayerClassicを使ってます。コーデックは入れたんですけど、何ででしょうか???

  • InternetExplorerにてWindowsMediaPlayerのプラグインが動かない

    Internet Explorerで、ページ上にWindowsMediaPlayerのプラグインで再生されるはずの動画が再生されません。添付した画像のような状態になってしまい、表示される再生ボタンを押しても動画が開始されません。 Windowsのヘルプを参照すると、対処法がよく分からなくて困っております。 使用しているシステム等の概要は下記のとおりです。 ・PC TOSHIBA AX/52DY IntelCeleron M CPU 520 @1.60GHz メモリ1.00GB ・OS  Windows Vista Home Basic Service Pack 1 ・ブラウザ  Internet Explorer 7.0.6001.18000  更新バージョン:0 ・WindowsMediaPlayer  ver. 11.0.6001.7004 よろしくお願いします。

  • エキサイトブログ・スキンの編集について

    エキサイトブログのスキン編集をしようとして、 何を変えても 「scriptはセキュリティー上使用できません」 となってしまい変更ができません。 今まで(1年位前ですが)は、トップの画像を貼り付けたり、 weather forcasのスキンを貼ったり、裏技でsinobiを設置したりできてしました。 しかし今は、エキサイトのヘルプの指示通りに従っても とにかく何をしようと「scriptの~」と出てはじかれてしまいます。 エキサイトの本部に問い合わせてみましたが セキュリティーソフトのせいでは?という回答でした。 しかし、はじくのはPCではなくエキサイトのブログの方ではじかれてるように思います。 やはりセキュリティーソフトのせいなのでしょうか? そうだとしたらどうすればいいかよくわかりません。 ご存知の方がいらっしゃったら教えていただくと助かります。

  • グーグル+で動画のダウンロードができない。。。

    なぜかグーグル+のみ動画のダウンロードができません。 正確には以前できていたのが、最近できなくなりました。 前兆的なものがありました。 ダウンロードはできるが、右上に「ダウンロードする」と言うクリックボタンがなかなか現れず、何度も動画再生してみると急に現れたり。。。 と言うのがしばらく続いて。。。 今では、何度再生しようが、ログインし直そうが、全くそのダウンロードボタンが現れなくなりました。 画像は普通にダウンロードできています。 自分では何も設定変更はしていません。 グーグル+のみです。他では普通にダウンロードできています。 ブラウザはグーグルクロームです。 よろしくお願いします。

  • オススメの動画再生ソフト教えて下さい!

    ダウンロードした動画をwindowsmediaplayerで見ようとしたら以下のようなエラーが出てダメでした。どうしたらみれるようになるか具体的な対策を教えて下さい! WindowsMediaplayerで動画の再生ボタンをクリックしたら 「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」 というエラー表示が出ました。 以前これがでたあとにGOMプレイヤーという再生ツールを教えて頂きそれで再生できた事があったので GOMも使ってみたのですがダメでした。 GOM以外でほぼ再生できるツールってあるのでしょうか? 何かいい再生ソフトがあれば教えて下さい。

専門家に質問してみよう