Internet explorerが応答なしでパソコンがフリーズする問題

このQ&Aのポイント
  • Internet explorerが応答なしとなり、パソコンがフリーズしてしまいます。PC再起動はできるものの、Internetを起動すると再度フリーズします。
  • Internet explorerのアンインストール方法やインストール後の接続方法が分からず困っています。応答なしの現象を解消できれば良いですが、できなければアンインストールしたいと考えています。
  • Windows7のTOSHIBAデスクトップPCで、リカバリディスクが付属していない状況です。チェックディスクも進行せずに止まってしまう場合もあります。お手数ですが、どなたか解決策を教えていただけないでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

Internet explorerが応答なし

となり、その後パソコンがフリーズしてしまいます。その後PC再起動はできるのですが、Internet起動するとフリーズするの繰り返しです。 Internet explorerが悪さしてると思いアンインストールしたいのですが、その方法が分かりません。また、その後インストールするにしてもInternetに接続できないため、どうやってインストールすれば良いかも分からない状況です。 そもそも、応答なしとなる現象を解消できればよいのですが、どなたかお教えいただけないでしょうか。(解消できなければアンインストールしたいと思います) OSはWindows7で、TOSHIBAのデスクトップPCでリカバリDISKは付属してきませんでした。 また、チェックディスクをかけたのですが、Stage4of5で止まってしまい進まない状況も有ります。 面倒な質問ですみませんが、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>Internet explorerが悪さしてると思いアンインストールしたい IEはOS基幹の機能でアンインストールできません。(バージョンアップしたIEはロールバックできる) >Internet起動するとフリーズするの繰り返し セキュリティ対策ソフトは? 導入していないとウィルス・スパイウェア・アドウェア・マルウェアに感染してトラブルの原因になることも。 互換性で起動 インターネット一時ファイルと履歴の削除 アドオンの無効化 リセット などは試せませんか?(IEが起動できない状態?) 参考URL F8 キー「詳細ブートオプション」「コンピュータの修復」Enterユーザーアカウント選択「スタートアップ修復」は?(「セーフモードとインターネット」で起動しネットにつなげるかどうか) IE以外のブラウザをインストールしてみる。 FireFox、Google Chromeなど。 >リカバリDISKは付属してきませんでした 購入時すぐリカバリ領域かリカバリツールからリカバリディスクを作成しておくべきでした。 今からでもできませんか?(<TOSHIBAのデスクトップPC>だけではわかりません。製品型番でサポートサイトQ&Aなどorマニュアル電子参照)

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/2539119/ja
yotakob
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 友人のPCより返信のため、未だ試せておりませんが、コメントいただいた内容についてお答え致します。 >セキュリティ対策ソフトは? 導入しておりました。 >インターネット一時ファイルと履歴の削除 実施しましたが症状は改善されなせんでした。 >などは試せませんか?(IEが起動できない状態?) IEが起動できない状態のためどこまで実施できるか分かりませんが試してみます。 ><TOSHIBAのデスクトップPC>だけではわかりません REGZA PC D712 PD712T3FSTWL3となります。 試してみましたら御一報致します。

その他の回答 (2)

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.3

追加 >REGZA PC D712 PD712T3FSTWL3となります ヒットしませんが、検索してみては?

参考URL:
http://dynabook.fresheye.com/dynabook/customer.html
yotakob
質問者

お礼

ありがとうございます。試してみます。

  • sata-nn
  • ベストアンサー率59% (920/1545)
回答No.2

こんばんわ IE設定の初期化等により、応答ができる可能性があります。 まずは、IE設定の初期化をしてみて、その後、PC点検・修復ソフトを使い、PCの修復作業をする必要があると思います。 1:IE設定の初期化 ・富士通Q&A - [Internet Explorer] 設定を初期化する方法と検索し、そのサイト内にて、IE設定の初期化をします。 1:PC点検・修復 ・Advanced SystemCare7無料版と検索し、Advanced SystemCare7無料版をダウンロード、インストールします。 ・インストールしたら、下記の手順を踏んでください。 ・起動→右上(×印)付近にある「詳細設定」を選択→設定のケア欄にあるレジストリ修復、プライバシースイープ、ジャンクファイルクリーン(ゴミ箱以外)の項目に全てチェックを入れる。ディスクデフラグの「断片化が下記の%以上で実行」の所に常時デフラグを選択します。 ・終わりましたら、適用→OKを選択します。これにより設定は完了です。 ・再度起動→ケア→すべてチェックを入れる ・ケア→ケア欄にあるスキャンを選択→少し時間がかかります。→修復を選択します。→自動的に修復されます。全体が修復されるので、終わるまで待ちます。 ・終わりましたら、”WIN7 チェックディスク”と検索し、チェックディスクを行ってください。 ・終わりましたら、Advanced SystemCare7をアンインストール。

yotakob
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 チェックDISKが最後まで走りませんでしたのでやはり修復が必要というところでしょうか。 上記まだ試せていませんが、IEがかたまってしまっているので、どこまでできるかわかりません。 ちなみに、ご説明の文章内何箇所かの”検索”とは、IEを起動し、Google等で検索することでしょうか。

関連するQ&A

  • Internet Explorerの応答なし

    よろしくお願いいたします。 富士通ディスクトップパソコンLX70W/Dで最近出てきた症状です。 Windows7でInternet Explorer9という環境です。 Internet Explorerでは常時YAHOO!JAPANを表示するようにしています。【ただし検索する場合はgoogleツールバーを表示するようにしていてgoogleで検索しています】 最近出始めたという症状は、毎回ではありませんが、Internet Explorerが応答しなくなるいわゆるフリーズ状態になることです。通常見ているものをショートカットにしてディスクトップにおいていますが、その中の一部も同じ状態が生じます。なお、症状が出始めた状態では不具合が出ると確認しているサイトはすべてフリーズ状態になります。 応答しなくなる場合の共通として通常表示されてくる広告(特に動画を使った広告)の部分が表示されなくなってしまいます。YAHOO!JAPANを表示した場合は右上方の広告が表示されなくなるということです。 Internet Explorer9をInternet Explorer8に戻しても症状に改善は見られません。 パソコンを起動させた又はスリープ状態を解除した時点からその症状が出始める事は少なく、継続使用している途中から発生してしまい、一旦発生すると同じ傾向にあるサイトも同じフリーズ状態になります。 参考までに、原因ではないかと疑ってみたNorton360はアンインストールしてあります。当然システムの構成から表示がなくなっています。

  • Internet Explorer 応答なし

    この間同じ質問をしたのですが、回答をいただけなかったので前回の質問がGoogle Chromeに関する質問と同時だったのでややこしかったかなと思い再度こちらだけを質問させていただきます。 WindowsXPにてInternet Explorer6を使用している者です。 個人的なこだわりからパソコンのフォルダ閲覧の時は今もInternet Explorer6なのですが、以前から「お気に入り」に入れてあるハードディスクCのフォルダへのショートカットを選択し、ショートカット自体、又はその中のフォルダを開こうとクリックした時になかなか開かずInternet Explorerが「応答なし」になり終了するしかないことがあったのですが、5ヵ月ほど前にパソコンの調子が悪くなり修理業者に頼んでデータ救助、OSの再インストールをしてもらいまた使い始めて最初の頃は前のようにInternet Explorerの反応が遅くなるということがなくなっていたので喜んでいたのですが、最近になりまたフォルダがなかなか開かないあげく応答なしになる事が増えてきました。(現在はハードディスクCではなく救助してもらったデータの入ったハードディスクへのショートカットになっています) やってみたこととして インターネット一時ファイル削除 ディスククリーンアップ ハードディスクのデフラグ http://support.microsoft.com/mats/ie_performance … のFix it をやってみましたが改善しません。 応答なしになったInternet Explorerを削除してもう1回つけると最初は比較的スムーズにフォルダを開けるのですがある程度時間が経つとまたなかなか開かない→応答なし になってしまいます。 又、急に表示が速くなることもあるのですが、一時的なもので少しするとやはり遅くなります。 パソコンが修理から帰ってきてしばらくは快適だったのでなにか要因があると思うのですが、どういった原因が考えられるでしょうか。 あとハードディスクをSSDにして改善したりする可能性はあるでしょうか。

  • Internet Explorerが消えてしまいました

    タイトルの通りです。OSはvistaを使用しております。 Internet Explorer8をインストールして使ってみたのですがどうもしっくりこず、アンインストールしたところ、どうやらInternet Explorer7まで消えてしまったようなのです。 PCの中をどれだけ調べても現れず、完全に気配がありません。 しかし再インストールしようとすると失敗し、再起動。これの繰り返しです。 過去の同じような質問に対する答えなども調べて試してみたのですがうんともすんとも言わないのです。 lunascapeが動いているので、きっとPCのどこかに残っているのだと思うのですが、復元することは可能でしょうか?

  • 『Internet Explorer (応答なし)』の解決について

    このところインターネットのページを閉じようとすると、決まって『Internet Explorer (応答なし)』の表示が出てフリーズします。何か解決策はないのでしょうか。 加えて、ファイルのダウンロードの時に転送率が「2kb/秒」となっています。時間帯は主に夜間です。光インターネットなのに遅すぎると思うのですが、いかがでしょうか。こちらの改善策についてもお教えください。 パソコンはNEC LL750/S Windows Vista プランは OCN 光 with フレッツ マンション・西日本「光プレミアム」 セキュリティはNTTのセキュリティ対策ツールvol.16 です。 これだけの情報でなにかわかるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Internet Explorer 9について。

    最近急に、Internet Explorer 9でインターネットが見れなくなってしまい、Internet Explorer 9をアンインストールして、Internet Explorer 8に戻したいのですが、どうやればアンインストールできますか? ちなみにInternet Explorer 9は起動はできるのですが、フリーズしてしまい、強制終了してしまいます。 Internet Explorer 9のリセットを試してみたのですが、ダメでした。 また、ウイルスとスパイウェアを疑ってセキュリティ対策ソフトで検査もやりましたが、結果は異常無しでした。 この現象は一体何なのでしょうか? ちなみにInternet Explorer 9をアンインストールしようと思って更新プログラムの一覧をチェックしたのですが、一覧には載っていなかったので、どうやればInternet Explorer 9をアンインストールできますか? 長文になって申し訳ありませんが、どなたか回答お願いします。

  • Internet Explorerで「応答なし」頻発。動画が見られない

    Internet Explorerで「応答なし」頻発。動画が見られない。 1台のVista PCをA,Bの2人で使用中です。2人とも管理者に登録し、主としてAが使っているが、その時は特に問題なし。 一方、Bが使う場合、各種設定はAと全く同じ筈なのに、IE7またはIE8でリンクをクリックして別窓で開こうとしても何も表示されないケースがある。(IE7とIE8の両方でチェックしました。)閉じようとするとエラーメッセージ(Internet Explorerは応答していません)が出て、「プログラムを終了します」をクリックするとIE画面が消えてしまう。 また、Bが使う場合、動画が見られない。Flash Playerの削除・再インストールをしたくても、アンインストーラーのダウンロードができない(エラーメッセージ:このサイトを開くことができませんでした。要求されたサイトが使用できないか、見つけることができません)。 インターネットオプションの設定など、AとBとでは変えていないつもりなのに、なぜこのような状況に陥るのでしょうか。

  • Internet Explorerの消失

    PCはMEのノートを使っています。 最近ネット検索の際フリーズが多かったんですが、昨日ネット検索の際にフリーズ、再起動後Internet Explorerが開かなくなり、「ファイルが見当たりません。」となってしまいました。 デスクトップ上にはアイコンはあります。 「スタート」→「プログララム」の中のInternet Explorerのマークは「e」ではなく「?」に変わっています。 これはもう一度PC全てをアンインストール後、再度インストールするしか方法はないのでしょうか? Internet Explorerのバージョンは不明ですが、MEの頃のバージョンです。 宜しくお願いいたします。

  • すぐに応答なしになる

    昨年末にネットが繋がらなくなり、NECに相談した所(有料)、 インターネットエクスプローラー7をアンインストールしたほうが良いとアドバイスを受け、アンインストールし、その時はネットに繋がるようになりました。 しかし昨日から、ブログ投稿のため記事を作成しているとすぐに「応答なし」となってPCが動かなくなります。 PCは詳しくないので困って降ります。 アドバイスを宜しくお願いいたします。

  • 「応答なし」が頻繁に出る

    PCの起動が遅く、起動しても動作が遅いと言うことで お尋ねしたのですが、アドバイスに従い いろいろ試みてみたのですが、やはり一向に問題が解消されず 困っています。 その後NTT西日本に問い合わせをしたところ セキュリティソフトが故障していることがわかり 担当者の指導に従い、入れ替えを行いました。 その操作はうまくいったのですが、起動・動作が遅いのは変わりません。 PCを入れてもらった業者にメモリーを増やしてももらおうと思ったのですが なぜか、それもうまくいきません。(追加するとPCが立ち上がらなくなる) 件名にも書きましたが 動作が遅く、ブラウザやメールの立ち上げの際、「応答なし」のメッセージが 頻繁に表れ、正常に動作するのがとても遅いです。 良策があったら、とてもうれしいです。 ご回答をよろしくお願いします。

  • 応答なし?改善方法

    ノートのXPのnecのLL770/8d/1Yを使っているのですが、最近、ところどころで、応答なしになります。 マイコンピュータを開いたときはかなり起動するのが遅く、応答なしとでたりします。インターネットをしてても応答なしになったりします。 文字を打っているときに一瞬ですがフリーズしたりして、途切れたりします。PCが重たいのはわかってましたが、このような症状がでてきたので、誰か解決策のほう教えてくれたらなと思います。 お願いします。