Internet explorerが応答なしでパソコンがフリーズする問題

このQ&Aのポイント
  • Internet explorerが応答なしとなり、パソコンがフリーズしてしまいます。PC再起動はできるものの、Internetを起動すると再度フリーズします。
  • Internet explorerのアンインストール方法やインストール後の接続方法が分からず困っています。応答なしの現象を解消できれば良いですが、できなければアンインストールしたいと考えています。
  • Windows7のTOSHIBAデスクトップPCで、リカバリディスクが付属していない状況です。チェックディスクも進行せずに止まってしまう場合もあります。お手数ですが、どなたか解決策を教えていただけないでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

Internet explorerが応答なし

となり、その後パソコンがフリーズしてしまいます。その後PC再起動はできるのですが、Internet起動するとフリーズするの繰り返しです。 Internet explorerが悪さしてると思いアンインストールしたいのですが、その方法が分かりません。また、その後インストールするにしてもInternetに接続できないため、どうやってインストールすれば良いかも分からない状況です。 そもそも、応答なしとなる現象を解消できればよいのですが、どなたかお教えいただけないでしょうか。(解消できなければアンインストールしたいと思います) OSはWindows7で、TOSHIBAのデスクトップPCでリカバリDISKは付属してきませんでした。 また、チェックディスクをかけたのですが、Stage4of5で止まってしまい進まない状況も有ります。 面倒な質問ですみませんが、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

>Internet explorerが悪さしてると思いアンインストールしたい IEはOS基幹の機能でアンインストールできません。(バージョンアップしたIEはロールバックできる) >Internet起動するとフリーズするの繰り返し セキュリティ対策ソフトは? 導入していないとウィルス・スパイウェア・アドウェア・マルウェアに感染してトラブルの原因になることも。 互換性で起動 インターネット一時ファイルと履歴の削除 アドオンの無効化 リセット などは試せませんか?(IEが起動できない状態?) 参考URL F8 キー「詳細ブートオプション」「コンピュータの修復」Enterユーザーアカウント選択「スタートアップ修復」は?(「セーフモードとインターネット」で起動しネットにつなげるかどうか) IE以外のブラウザをインストールしてみる。 FireFox、Google Chromeなど。 >リカバリDISKは付属してきませんでした 購入時すぐリカバリ領域かリカバリツールからリカバリディスクを作成しておくべきでした。 今からでもできませんか?(<TOSHIBAのデスクトップPC>だけではわかりません。製品型番でサポートサイトQ&Aなどorマニュアル電子参照)

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/2539119/ja
yotakob
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 友人のPCより返信のため、未だ試せておりませんが、コメントいただいた内容についてお答え致します。 >セキュリティ対策ソフトは? 導入しておりました。 >インターネット一時ファイルと履歴の削除 実施しましたが症状は改善されなせんでした。 >などは試せませんか?(IEが起動できない状態?) IEが起動できない状態のためどこまで実施できるか分かりませんが試してみます。 ><TOSHIBAのデスクトップPC>だけではわかりません REGZA PC D712 PD712T3FSTWL3となります。 試してみましたら御一報致します。

その他の回答 (2)

• goold-man
回答No.3

追加 >REGZA PC D712 PD712T3FSTWL3となります ヒットしませんが、検索してみては?

参考URL:
http://dynabook.fresheye.com/dynabook/customer.html
yotakob
質問者

お礼

ありがとうございます。試してみます。

• sata-nn
回答No.2

こんばんわ IE設定の初期化等により、応答ができる可能性があります。 まずは、IE設定の初期化をしてみて、その後、PC点検・修復ソフトを使い、PCの修復作業をする必要があると思います。 1:IE設定の初期化 ・富士通Q&A - [Internet Explorer] 設定を初期化する方法と検索し、そのサイト内にて、IE設定の初期化をします。 1:PC点検・修復 ・Advanced SystemCare7無料版と検索し、Advanced SystemCare7無料版をダウンロード、インストールします。 ・インストールしたら、下記の手順を踏んでください。 ・起動→右上(×印)付近にある「詳細設定」を選択→設定のケア欄にあるレジストリ修復、プライバシースイープ、ジャンクファイルクリーン(ゴミ箱以外)の項目に全てチェックを入れる。ディスクデフラグの「断片化が下記の%以上で実行」の所に常時デフラグを選択します。 ・終わりましたら、適用→OKを選択します。これにより設定は完了です。 ・再度起動→ケア→すべてチェックを入れる ・ケア→ケア欄にあるスキャンを選択→少し時間がかかります。→修復を選択します。→自動的に修復されます。全体が修復されるので、終わるまで待ちます。 ・終わりましたら、”WIN7 チェックディスク”と検索し、チェックディスクを行ってください。 ・終わりましたら、Advanced SystemCare7をアンインストール。

yotakob
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 チェックDISKが最後まで走りませんでしたのでやはり修復が必要というところでしょうか。 上記まだ試せていませんが、IEがかたまってしまっているので、どこまでできるかわかりません。 ちなみに、ご説明の文章内何箇所かの”検索”とは、IEを起動し、Google等で検索することでしょうか。