• 締切済み

南海トラフ大地震

zeronotoの回答

  • zeronoto
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.4

そもそも、今まで日本が海に沈没してないことが奇跡なんですよ? だって地震プレート4つのど真ん中に日本があるんですよ?こんなに頻繁に地震がおこる国は日本以外ありません。これは断トツです。 地震がいやなら、地震がこないブラジルとかに逃げるべきです。 東日本大地震より強い、はい南海トラフは東日本大地震よりつよいものです。 私は阪神淡路大震災を経験しましたがそれはそれはおぞましかったです。 それを上回る地震が日本全域にくるのです。まあ、南海トラフで一番危ない地域は恐らく、静岡、和歌山辺りだとおもいます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう