• 締切済み

関西でお勧めの管理釣場を教えて下さい

今年は、マス等の管理釣場へルアー釣りデビューしようと考え、 道具を揃えました。 ブラックバスやシーバス釣り等、ルアー釣り歴は長いのですが、 管理釣場は一度も経験がありません。 当方、和歌山市在住ですが、どこか初心者にお勧めの管理釣場を 教えて下さい。 また、管理釣場初心者に何かアドバイス等あれば合わせてお願い します m(_ _)m

• 釣り

みんなの回答

回答No.1

住んでいる方が違うので、おすすめの管理釣り場は分かりませんが、僕の住んでいるとこの近くにある管理釣り場では、タモで水をすくうようにして遠くに飛ばすと(水を)餌と間違え魚が水面に来るので、そこにルアーを入れます。注 餌と間違える魚を見る以外まっっっっっっったく面白くありません。工夫をしないので たまに怒られます。 ほかには、だれも使っていないような面白い形などのルアーを使うと釣れると思います。人が多いので…あまり行かないのでよくわかりませんが、頑張ってみてください。