• ベストアンサー
  • 困ってます

洋服は燃えるごみ?

  • 質問No.8525325
  • 閲覧数549
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 32% (36/112)

洋服は燃えるごみに捨ててますが
よくよく考えてみたら、ボタン部分は金具で燃えないのですが
普通はボタンを外したうえで燃えるごみに捨てるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 43% (4261/9756)

他カテゴリのカテゴリマスター
地域が指定する大きさに裁断すれば一般可燃ゴミでしょうが、そのままでは
資源ゴミになるはずです。資源ゴミに出す時はボタンは取り外す必要はあり
ません。ボタンを外しても指定サイズに裁断しなければ可燃ゴミとして扱って
貰えません。詳しくは地域(市役所、区役所)のクリーンセンターで聞いて下
さい。
お礼コメント
DDIZINUHRCMZN

お礼率 32% (36/112)

ありがとうございます。
投稿日時:2014/04/13 20:46

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (1468/6892)

ゴミの分類は市区町村によって違いますので、
役場にお問い合わせください。
お礼コメント
DDIZINUHRCMZN

お礼率 32% (36/112)

ありがとうございます。
投稿日時:2014/04/13 20:46