• 締切済み

au iPhone 設定 キャリア

auでiPhone5使っていて ios7なのですが ホーム画面 から 設定 を開くと キャリア の表示が消えていることに気づきました。 タップすると自動か選べるやつです。 先ほどまでキャリアの表示が現れましたが また消えてしまいました。 設定からキャリアを表示する方法はありますか? また消えるのは普通ですか?

みんなの回答

回答No.1

左上のアンテナピクトの右にauと書いてありますか? 書いていないなら、SIMが認識出来ていない可能性があります。 その場合は、ショップでの対応してもらって下さい。

mado910ri
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 外見からiPhone5のキャリアを判別したい

    一度もSIMを挿したことがないiPhone5をいただきました。 5cや5sではなく、5です。 前のオーナは、iOS6のときにWiFiで初期設定をしたそうです。 その後、iOS7にバージョンアップして、しばらくはiPod代わりに音楽プレイヤーとして使っていたそうですが、初期状態に戻すために設定画面から本体を初期化し、もう一度初期設定をしようとしたところ、 「アクティベートするためにはSIMが必要です」 と表示され、使えなくなってしまったそうです。 おそらく、Appleの仕様で、  iOS6のときはWiFiで初期設定できたが、  iOS7ではSIMがないと初期設定できなくなった、 ということなのだと思います。(よくわかりませんが) この状態で私が譲り受けたのですが、キャリアと契約してSIMを挿そうにも、SBなのかauなのかがわかりません。 前のオーナは「確かauだけど確証は持てない」とのこと。 本体の外見から、どちらのキャリアのものか判断できるのでしょうか? それとも、iPhone5は、一度もSIMを挿したことがなければ、SBでもauでも契約できるのでしょうか? ※  OKWaveを調べると、設定画面からキャリアを判別する方法が書かれていましたが、  電源を入れても初期設定をする画面しか表示できないので、  外見から判断するしかない状況です。 よろしくお願いします。

  • au iPhoneについて…

    au iPhoneについて… 私はau iPhone6を使っていますが、先日不注意で落としてしまい画面が割れてしまいました。 早急に取り替えたいのですが、解約金のかからない月が今月から始まり、キャリア変更してドコモにするか、安さのワイモバイルか、このままauで新しいiPhoneを購入するかを迷っております。 ちなみに妻の方はドコモのアンドロイドを使用してます。 この機会に妻の方も機種変したいらしいのですが… どの方法が一番良いと思いますか? ご意見宜しくお願い致します。

    • 締切済み
    • au
  • キャリアメール非対応機種にてau oneメールを

    au oneメールをXperia acro IS11S や HTC EVO WiMAX ISW11HTなどの@ezweb.ne.jpアドレスでのメール送受信非対応Android端末上で受信する方法についてですが、auのアドレスの連絡を逃さずリアルタイムで確認できて便利だなと思いました。 インターネット上で調べた限りでは、裏技など、ちょっと難しかったり複雑だったりしていて、差し当たりauに問い合わせて、auのスマートフォンでau oneメールを受信できるか尋ねたところ、 「au one メール」につきましてはアプリケーションの提供は行っておりません。 なお、「au one メール」アカウントをGmailアプリに追加してご利用いただくことが可能です。 その場合、アカウントを切り替えて表示していただくことでブラウザでの接続は不要となりますのでご活用いただければ幸いです。 ということで、さらに設定方法を尋ねたところ、 「au one メール」アカウントの設定方法についてご案内いたします。 ご参照の上、設定をお試しいただければ幸いです。 ■設定方法 1.ホーム画面から「メインメニュー」をタップ 2.メインメニューが表示されたら、「Gmail」をタップ 3.Gmailが起動したら、スクリーン下部のメニューキーを押し、メニューが表示されたら「アカウント」をタップ 4.アカウント画面が表示されたら、「アカウントを追加」をタップ 5.アカウント追加の画面が表示されたら、「Google」を選択し「次へ」をタップ 6.「ログイン」をタップ 7.「au one メールアドレス」と「au one パスワード」を入力し「完了」をタップし、「ログイン」をタップ 8.通信が開始され、通信が完了すると「データと同期」画面が表示されるので、同期したい項目をタップし同期し終えたら、「完了」をタップ 9.アカウント画面に戻るので、登録したau one メールアカウントが表示されている事を確認し、完了 設定には、au one メールアドレスとau one パスワードが必要となります。 なお、切替はGmailを起動し、[メニューキー]→[アカウント]にて表示したいアカウントをタップしてください。 また、アカウントの管理につきましては、「設定」→「アカウントと同期」より行えます。 とご案内いただきました。 当初、他社のAndroid端末の所持を検討していたのですが、上記の機種にてauを使用し続ける事も検討しているため、面倒ですが、これができるなら、機種変更しても対策ができるかなと思いました。 また、Windows Phone IS12Tもちょっと検討しているのですが、こちらも同様にau oneメールをプッシュ配信するような術はあるのでしょうか。 よろしければご存知の方のご案内お待ちしてます。

    • 締切済み
    • au
  • iphone5 au softbank判別方法

    画面左上にキャリアを表示すれば、 auかソフトバンクなのか見分けがつくと思いますが、 契約の無いiphone5が2台あった場合、 キャリアの違いをどのように見分けることができるでしょうか? もし方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、 ぜひよろしくお願いいたします。

  • iPhoneのバージョンアップ後について

    auのiPhone4sを持っています。 さっきiPhoneをバージョンアップしました。 その後にwi-fi設定をして、”iPhone”を使うという部分をタップしたのですが、ホーム画面があらわれたと思ったらまたwi-fi設定の画面に戻ってしまいます。 何度やってもホーム画面が一瞬にして消えてしまうのです。 私はwi-fiを使っていないので、wi-fi設定をしないまま”次へ”の部分をタップしています。 それがいけないのでしょうか・・・。 バックアップから復元してみたり、電源を切ってみたりとかしてみたのですが、何も解決しませんでした・・・(汗) 解決策がわかる方いましたら、教えてください(m。_。)m

    • ベストアンサー
    • Mac
  • auのiPhone8 plusキャリア選択

    先日7/18にauショップでiPhone 8plusを予約し2週間ほど待って機種変をしたのですが勝手にマイショップ登録やApple careは以前から加入してなかったので要りませんと伝えていたのに加入されていたり、わざわざ以前に廃止したスマートパスはプレミアになっていたりと不信感が多々あり色々設定も見ていたのですが、 【キャリアの自動選択の項目で】 設定→キャリア→自動オフにしてみたら画像のように色々出て来たのですがこれはKDDIを選べば良いのでしょうか? 少しネットで調べてみるとsimフリーで見られるとの事でしたがauショップで予約して機種変したのみで自分で手続き、ネットで解除手続きをした事はありません。 まだ2ヶ月くらいしか使ってはおりませんが正常でしょうか? ちなみに2つあるうち上のKDDIは、 設定→モバイル通信→通話のオプション→ローミングオフとしか出ませんが 下のKDDIを選ぶとしばらくして圏外となるものの 設定→モバイル通信→4Gをオンと上と同様にローミングオフが出て共通しておりませんでした。 詳しい方よろしくお願い致します!

    • 締切済み
    • au
  • どこのキャリアかわからないiPhone6をpovo

    iPhone6ってぽぼpovo 使えないんですか? その昔iPhone6を買いました。キャリアはauかソフトバンクです。多分auです。 iPhone6を買って確かmineoというMVNOにしました。 その後ぶっ壊れたと思ってiPhone6S、、という感じになってます。 iPhone6が手元にあります。まだ使えます。Wi-Fiとかは。 このiPhone6をぽぼpovoに使いたいと思ってます。 povo のナノシムカード持ってます。 挿入したら使えませんでした。なんか SIMが問題あるみたいです。これは? iPhone6はSIMロック解除不可能みたいですね。 でもauで買ったやつならpovoも使えるはずでは? povoだってauの流れだから使えるはずでは? それでも使えないということなら、ソフトバンク→SIMロック解除不可能→使えないってことですか?

  • iPhone4Sのauキャリアメールについて

    現在、auのガラケー持ちです(SA002)。 iPhone4Sが出たので、これを機にスマホに乗り換えようかなと思っているのですが、iPhone4Sはしばらくキャリアメールに対応できないという話を聞きました。 ですが、まずは色々いじってみたいので、とりあえずiPhone端末だけでも手に入れておきたいと考えています。 その場合、iPhoneだけを買ってSIMカードは入れ替えず、iPhone4Sがキャリアメールに対応するまでガラケーでメールを続けるということは可能でしょうか? 「iPhoneはマイクロSIMカードだから無理かもよ」みたいななことを友人から指摘されたのですが、事情に詳しくないためよくわかりません…。 仮にそのままだと難しい場合、何か方法はありますでしょうか?

  • auのiPhoneについて!悩んでます。

    auのiphone4sを使っていますが、買い替えに悩んでいます。 私は調べ物が多いので、次は画面が大きいやつがいいなーと思ってます。もうすぐ4sの分割払いも終わるので、買い替えたいです。 もうすぐ発売のiphone6plusも画面が大きいので良いなと思ったんですが、値段が高い。8万近くしますよね。2年で分割しても高い。しかも、発売して一年とか経ったら安くなるんでしたっけ?どうせ安くなるなら、いま買うこともないかなーとも思います。 性能が良く、画面が大きい、そこそこ安いアンドロイド?もauにあるみたいですが、私は現在のiphoneに曲をいっぱい入れてるんです。良く聞いてるし大切です。もし、買い替えるとしたら、またiphoneにしないと曲は引き継げませんよね?また、メアドと番号は変えたくないです。 画面を大きくしたい、曲を引き継ぎたい。メアド番号は変えたくない。LINEとかのアプリを全て引き継ぎたい。 この願いを叶えてくれる携帯はありますでしょうか?アドバイスお願いします!!

  • iPhoneでテザリング設定をしようとしたが。

    お願いいたします。 iPhone4S iOS8.1.2 回線の契約はしていません。 「設定」-「モバイルデータ通信」-「インターネット共有」-「インターネット共有を設定」をタップすると「このアカウントで”インターネット共有”をオンにするには、3に問い合わせてください。」 と表示されます。 もう1台のAndroidでは何も困る事なく、スンナリと上手く行きました。 どうすれば良いんでしょうか。よろしくお願いいたします。