• ベストアンサー

PS2の画像をパソコンデータに変換したい

crimsonの回答

  • ベストアンサー
  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.1

(1) 「巨大な棚を~」とおっしゃってますが、もしかして PowerMacを棚ごと動かしてるんですか…?(^^;) ハンディカムをお持ちなら、それだけ持ち歩けばいいよう な気がするんですが…。 (2) iLinkでのデータ交換は無理だったはずです。 コピープロテクトの解析防止のため、DVDドライブからは 切り離されているみたいですね。HDDなど外部ストレージ 増設のためのインターフェイスとしてのみ位置付けられて いると思ったほうがいいでしょう。 ただし、データ構造がわかれば映像・画像・音声を直接 ディスクから吸い上げるツールは出てくる可能性はあり ます(PS1→Win間のコンバータはいくつか存在します)。 その場合、MacないしPC側にDVDドライブがある、という のがもちろん前提ですが。

ken88
質問者

補足

あ、えーとすみません、誤解を生むような文章でしたね。 動かすのはテレビを設置してある棚です。 テレビの出力端子を使うのにテレビを移動しなきゃならないのですが(TVの裏に端子があるため)造り付けの棚にTVを内臓しているために、棚ごと移動しなければならないのです。 ・・・?あれ? PS2とハンディカム(SONY製・TRV20)って直接接続できるんですか? それならTVは関係なくなりますが・・・? やはりPS2のiLinkとはつながらないのですか。 これが使えれば楽そうだったんですが・・・。 (とはいえ、PS2とパワーマックも場所が離れているので、面倒には違いないんですが) もしよろしければPS1→Win間のコンバータというものの紹介をしていただけるとありがたいです。 さっそくのご返答ありがとうございました。 補足  ○MacもWinもDVDドライブがあります。  ○具体的にやりたいことは   1 グランツーリスモ3のリプレイ映像をMPEGデータに変換、友人に送りたい。   2 おなじくリプレイデータを編集してビデオテープにおこしたい。   3 画面の静止画像を取り込んで友人にメール添付で送りたい。 といったことです。

関連するQ&A

  • HDD内臓DVDプレーヤーのHDDのデーターをパソコンに取り込みたいのです。どうぞよろしくお願いします。

    HDD内臓DVDプレーヤー(victor XV-HDV1)を使用しています。録画機能はありません。それでHDDが一杯になったので、データをパソコンに移してDVDに焼こうと思うのですが、どうしても判りません。パソコンはdynabook EX1/524CDET WinXPです。パソコンにはIlink(IEEE1394)が付いています。DVDプレーヤーにも同じくIlinkが付いていればいいのですが、ありません。アナログのD端子、S端子と普通の映像・音声端子しかありません。パソコンには付属ソフトのWinDVD Creatorというのがあって、DVカメラからの映像をIlinkより取り込んで編集することができるようです。しかし、その前にパソコンに録画したデータ(MPEG2)をどうしたら取り込むことが出来るでしょうか。ちなみにパソコンにはS端子と普通の映像・音声の入力端子があって、アナログのデータは取り込めるようになってます。一度、アナログで取り込んで、それをまた変換するしかないのでしょうか。どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • ビデオカメラから、パソコンへの取り込み方

    デジタルビデオカメラ Sony DCR-PC7 から、パソコンへ動画を取り込みたいと考えています。DV入出力端子(IEEE1394準拠)、AVミニ出力×1、S映像出力×1を装備しているのですが、具体的には、どうすればよいのでしょうか。 DV入出力端子(IEEE1394準拠)が、どこにあるのかどうしても分かりません。 また、私のパソコンには、USB端子しかついていません。 案1 DVDレコーダーを購入   直接つなぐのを諦め、ビデオカメラとテレビとつなぎ、DVDに録画して、それを何とかしてパソコンにとりこむ。 案2 DV端子 USB変換ケーブル そういうケ-ブルがないか探す。

  • USB→IEEE1394

    USBジャックのみのPCを購入したのですが、映像を編集したいのでDV出力に繋がなければなりません。 iLINK・IEEE1394への接続をするにはどうすればいいでしょうか? USB→IEEE1394は無理なのでしょうか?

  • FlashムービーはDVカメラに落とせますか?

    マックのFlashで作ったフルスクリーン表示の映像を、 IEEE1394(iLink)を通して、DVカメラ(SONY)に 録画できるのでしょうか。 iMOVIEの映像をDVカメラへ録画することは、 よくやっています。 難しいとは思いますが、 何んでもかまいませんのでコメントお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • ビデオカメラのデータをパソコンにバックアップ?

     素人です。教えてください。  とりあえず取りだめたDVテープのデータを、パソコンのHDにバックアップしたいと思います。IEEE1394のポートがあるパソコン(XP)ですので、IEEE1394のケーブルさえ買えばつなげそうです。  ただ、それでつなげれば、パソコンの方でビデオカメラのデータを認識し、データのハードディスクへの転送は可能なのでしょうか?また、転送したデータは、パソコンで特別なソフトなしに見ることは可能なのでしょうか?  あと、DVテープの容量は大きいと聞いたことがありますが、DVテープ(60分)のデータを特に加工なしにパソコンに転送すると、何GBぐらいになるのでしょうか?

  • DVカメラの映像はPCで編集してDVDプレーヤーで書き込めますか

    PCで編集したDVカメラの映像を一般的なDVD(もしくはブルーレイ)プレーヤーで書き込みってできますか? (私は持っていないのですが)PS3は書き込みはできるんでしたっけ? PCで焼くと量にもよりますがかなりの時間がかかりますよね。DVDプレーヤーで書き込めば時間短縮になるのかと思いました。 プレーヤーにiLink(DV端子?)があって、それがDVカメラからの入力に対応しているものなら、 1 PC→IEEE1394ケーブル(DVケーブル)→カメラと接続してカメラに書き戻し、 2 カメラ→IEEE1394ケーブル→プレーヤーと接続し、プレーヤーに書き込む という作業をすればいいのでしょうか。これだと2倍の時間がかかりますかね。

  • PS3のデータをパソコンに

    PS3が残念な状態になってしまったので初期化するため PS3のHDDにあるデータをパソコンに取り込みたいのですが USBケーブルで直に繋いで転送は可能でしょうか? ・PS3─USBケーブル─PS3 USBメモリで試したのですが、HDD全部だと容量が全く足りないのと、 セーブデータのみなら可能なのですが、 バイオ5の様なオンラインで出来るゲームのコピーが不可能でした 外付けHDDという考えもあるのですが値段が高く迷ってしまいます・・

  • PS3の画像について

    アナログテレビでPS3の映像をきれいにする方法を 教えてもらいたいと思っています。 何かケーブルを買ったら多少は写りが良くなるんでしょうか? 地デジ対応のテレビを買った方がいいと言われると思うのですが、 今のテレビでPS3の写りが良くなる方法があればアドバイスお願いします。

  • PS3で5.1ch(パソコンのモニターでプレイ)

    パソコンに5.1chのアンプ&スピーカーを繋げて映画を楽しもうとしています。 パソコンでのDVD再生だけなら問題ないのですが、PS3でのBD鑑賞、ゲームプレイ時も5.1chで楽しみたいと考えています。 普通のテレビではなくパソコンのモニターでのプレイを考えているのですが、(PS3とモニターはHDMI→DVIでつなげます)この場合も5.1ch化は可能でしょうか? HDMIについて疎いので、(映像と音声を同時に出力できるもの?)モニターのスピーカーからしか声が出ないんじゃないかと心配しています。 PS3本体からの音声出力があれば、HDMIでパソコンのモニターに映像を出力、音声出力をアンプに繋いだらいけそうですが… 仕様機種は下記です。。 GT5650j(パソコン) http://jp.gateway.com/products/product.html?prod=GT5650j RDT202WM-S(モニター) http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/product/rdt202wms/index.htm DHT-M380(アンプ&スピーカー) http://denon.jp/products2/dhtm380.html PS3 http://www.jp.playstation.com/hardware/ps3/cechl00.html

  • パソコンの画面をデジタルビデオで録画する

    DVカメラでの録画画像をiLINKケーブル(DVケーブル)でパソコンに取り込んでますが、その逆にパソコン画面をDVケーブルを使ってDVカメラに取り込むことはできないものでしょうか。 パソコンには見たところビデオ出力端子などは付いていません。 コンバータなどが必要なのでしょうか。教えてください。 DVカメラ:ソニーハンディカム(DCR-TRV30) PC:Dell Dimension4500C OS:Windows XP