家事代行サービスのバイトについて

読んでいただいてありがとうございます。 今、家事代行サービスのバイトをしようか迷っています。 一人暮らしの男性宅や、男...

hue2011 さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

  • 2014-03-22 16:54:05
  • 回答No.1
hue2011

ベストアンサー率 39% (2643/6734)

ビジネス・キャリア カテゴリマスター
熊本ですか。
ハウスクリーニングまでやる家事代行業者さん、ほかにあまりないのです。

でもハウスクリーニングは普通引っ越しの時などの需要ですから、入居時はその前に不動産業者さんがやってくれていることが多いはずです。
家を出るときは、わざわざ業者を頼んできれいにするなんてしないのではないでしょうか。
年に一度の大掃除の時ぐらいです。

おそらく業者さんの資料にあるはずですが、家政婦というと人材会社から直接個人の紹介となり個人とお客様の契約になります。
家事代行は、お客様と家事代行会社の契約になり、会社は適切な人材をさしむけるという形になるのです。
ひとつのお客様に1人の担当ということもなく、交代勤務にもなります。

ですから、ある種の作業がとても苦手だというなら申し出ておけば、それが必要なお客様作業には派遣されることがありません。
アイロンに自信がないなら言っておけば大丈夫でしょう。
換気扇掃除に自信がなければ言いましょう。
家事代行会社は保険にも入っていますので、もし現場で唐三彩の置物を間違って壊した場合でも補償はできるようになっています。
家政婦がそれをやったら弁償になります。

男性のいるところで身の危険はないか、はわかりません。
ケダモノはどこにもいます。でもそんなに出会う確率は高くないというのが日常感覚です。
まず最初に家事代行会社の職員がお客様にニーズのヒアリングをしていますから、そこで異常な人間は発見できる可能性があります。
また、本当に派遣された人間以外の職員とお客様は会話していますから、ホテトルに女の子を呼んだという感覚にはなりにくいとは思いますよ。

私でもできそうかどうか、は、その私と交際がないので判断できません。
お礼コメント
jinjinlemon

お礼率 96% (124/129)

回答ありがとうございます。
登録してみて、仕事内容・危険がないかなど確認して仕事してみたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2014-03-23 18:00:33
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
ページ先頭へ