• ベストアンサー

パソコンが起動しません

スリープにしていパソコンをつけたのですが、そしたら勝手にパソコンが再起動しました。 仕方なく待っていたらメーカーロゴから先に進まなくなりました。 F8キーも試してみたのですが、反応しません。 大変困ってます。 解決方法がありましたら教えていただけると助かります。 富士通のWindows7です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sat_H
回答No.3

No.2です。補足有り難うございます。 残念ですが、BIOSの起動もダメなら、どうしようもありません。 メーカーかPCを購入したお店かに修理の依頼を出すしかないと思います。

skunk39
質問者

お礼

再度回答有り難うございます。 5時間以上つけっぱなしにしてた今、突然起動しました!!(゜ロ゜ノ)ノ 迷惑をお掛けしてしまって申し訳ありません。 今度、止まったときの参考にさせていただきます。 本当に有り難うございました。 また宜しくお願い致します。

その他の回答 (3)

• sabro-
回答No.4

はじめまして。 再確認ですが、 セーフモード・BIOSは反応無しですか? 手順を、間違えてはいないですか?言ってみれば、それぞれ、もう電源を入れたらすぐにキーを押していかないとダメですよ!?固まっている状態でキーを押しても反応はしないですよ? 強制的に電源を切り、再度確認してみて下さい。 それと、 起動時バードディスクは動いていますか?エラーメッセージ等は? 再度、放電処理と、セーフモード機動(周辺機器を全て取り外して)・BIOS起動・設定を確認してみて下さい。 最悪はリカバリですね。

skunk39
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• Sat_H
回答No.2

たぶん、BIOSとか基盤部分の故障だろうと思います。 ここでやり取りするよりも、メーカーに修理を依頼したほうが早い気がします。 それから、補足要求です。 1)型番は何ですか? 2)BIOSは起動しますか?

参考URL:
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=2909-7922
skunk39
質問者

補足

1、FMVA52DABCです。 2、起動しません。

• sata-nn
回答No.1

こんばんわ マザーボード情報に何らかの不具合が出ていると思います。 下記の事をするとよいでしょう。 解決策1:CMOS電池交換 (1)デスクトップPCの場合 PCケース内部のマザーボード上にある丸い電池取り出し&電源コンセント抜く→数分放置し、新しい電池に交換します。 (2)ノートPCの場合 内部が細かいので、PC-DEPOT、ヤマダ電機、ヨドバシ、ビックカメラ等の店員に、CMOS電池を新しい電池に取り換えを依頼しましょう。 ※内部に埃がたまっていたら、合わせて掃除をしましょう 解決策2:解決策1によりうまく起動できましたら、修復作業も行いましょう。 ・チェックディスクの実行方法(Vista/7)と検索し、チェックディスクを行います。 ・終わりましたら、ディスククリーンアップをします。 ・最後に、Windows 7でハードディスクのデフラグ(最適化) - 121ware.comと検索し、HDDデータの最適化を行います。

skunk39
質問者

お礼

詳細に回答有り難うございます。 是非、参考にさせていただきます。