• ベストアンサー

海外のホテル クレカの提示

edokkosanの回答

  • edokkosan
  • ベストアンサー率39% (87/219)
回答No.11

日本国内で一流ホテルに泊まり、すべての支払いをクレジットカードで払ったことはありませんか。もしあるなら、支払いの流れは日本でもハワイでもそれほど変わらないと思います。 HISが信用のできないホテルを使うはずはないし、ツアー代金に含まれていない諸事の購入を自分のカードで払いたいなら、そのホテルを信用しましょう。通常はチェックインの時カードの提示を求められ、ホテル側はコンピュータにそのカードの情報を記録させます。そしてチェックアウトの際、すべての支払い項目をプリントアウトし、あなたに提示して間違いがないか確認をしてもらいます。 その後あなたの承認をもとにコンピュータに支払いの処理をします。そして各支払いリストの入ったレシートをくれるはずです。それで終わりです。ホテル側がカードの情報を不正利用することはまずあり得ませんが、従業員が情報を盗むことは可能です。でもこれは日本でもあり得ることで、そこまで気にしたらカードなど使えません。

mado910ri
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 海外のホテルの宿泊記録について

    教えてください。 毎年、海外旅行の際同じホテルに宿泊するとお部屋のUPグレードがあると聞きますが、すべてのホテルについてそうなのでしょうか? ゲストの宿泊記録をチェックしているのでしょうか? 来年もハワイに旅行しようと思いますが、ホテルの選択を迷っています。マリオットに2年連続してして宿泊しましたが、確かにアーリーチェックイン、高層階でお部屋に入れました。 たまには他のホテルもいいな。。。と思いますが、リピーター(といっても年に1度ですが・・・)として扱われると大変嬉しいです。 ちなみに旅行はすべて個人手配です。(パックツアーではありません) ご意見よろしくお願いします。

  • ハワイ ホテルの部屋

    今度、ハワイへ行きます。 ホテルの部屋指定なしのツアーで行くので景色は期待できません。 でも、新婚旅行で行くので出来れば景色のいい部屋に泊まりたいと思います。 そこで、現地で部屋が空いていれば追加料金を支払ってグレードアップすることはできるのでしょうか?? その場合、チェックインの際にフロントの方に申し出るんでしょうか? それとも、ツアーデスクで相談するのがいいでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします_(_^_)_

  • ニューヨークのホテルで、クレジットカードの提示は絶対必要?

    ニューヨークのホテル(ヒルトンかシェラトン)に初めて泊まります。 ニューヨークのホテルでは、チェックイン時に「クレジットカードかデポジットの提示」が必要ということを初めて、こちらで知りました。 私はクレジットカードを持っておらず、同行しない家族のものしかありません。 また今から自分のを作っても、出発まで2週間を切っており、間に合いそうにありません。 ちなみに、宿泊費を含めて、旅行代金は既に旅行会社に支払っています。でも食事付きではありません。 また、日本の旅行会社のツアーを利用しての宿泊ですが、「ツアー」といっても、添乗員等がいる訳ではなく、現地案内員という方が、行きは、空港からホテルまで案内してくれ、帰りはホテルから空港へ送ってくれるというものです。 ★できれば、クレジットカードの提示ではなく、デポジットという現金の預け入れで済ませたいと思うのですが、それは可能でしょうか? ★また、その場合、ホテルには4泊するのですが、いくらぐらいの金額を預け入れることが求められるのでしょうか? ご存知の方、どうぞよろしくお願い致します。

  • 海外のホテルでのクレジットカードの提示について

    先月初めて海外のホテルに宿泊した時、デポジットとしてクレジットカードを提示しました。チェックアウトの際、宿泊代金は日本で支払ったため、ミニバーの利用代金だけ現金で払いました。その際、チェックインの時に取られたカードのプリントを返してくれと言ったのですが、後で追加料金がなければ破棄しておきます、みたいな事を言われました。 あまり英語も話せなかったし、他に利用したものもないので大丈夫かと思い、そのまま帰ってきたですが、後から請求が来たりしないか、コピーが悪用されないかとか心配になってきました。大丈夫でしょうか?

  • 海外旅行をツアーで行く予定の者ですが、個人的な事情により宿泊するホテル

    海外旅行をツアーで行く予定の者ですが、個人的な事情により宿泊するホテルには、 一行がチェックインした後で、一人で行う事になりました。(ツアーから一時離れる為) 同部屋人が先にチェックインしていても(部屋はツイン)、自分がホテルに着いたら、 改めてチェックインしなくてはなりませんか? ツアーの旅行の場合は、個人名を出してもホテル側ですぐ分かるのでしょうか? 旅行者名などでしないとダメでしょうか? あわせて、上記な様な場合のアドバイスみたいなのがありましたらお願い致します。 あとドイツ語や英語で説明するにはどういう風に言うのがいいかも、お分かりになりましたら 教えてください! (ツアーで予約している者だが、みなは先にチェックインしている、など)

  • 海外旅行

    近々、ハワイに旅行しようと考えています。そこで、色々と調べた結果、ホテルのチェックインの際にクレジットカードが必要とのことです。しかし、私は未成年なのでクレジットカードがつくれません。現金によるデポジットもできるところもあるらしいのですが、利用しようと考えているホテルは結構ランクが上のクラスなので大丈夫なのか不安なため出来る事ならクレジットカードがいいと思っています。そこで過去の質問を調べたところ、『家族カード』というものがあるとのことです。この家族カードは家族なら誰でも作れるんでしょうか?また家族カードでもチェックインの際に提示して平気なんでしょうか? あと、カードはできるだけ早く手に入れたいのですがそのできるまでの期間がどのくらいかかるかも教えていただけるとありがたいです。 また、会社はVISAで平気でしょうか? 教えてください。お願いします。

  • 海外のホテルチェックインの際のクレジットカード提示についてアドバイスを

    海外のホテルチェックインの際のクレジットカード提示についてアドバイスをお願いします。 日本で予め旅行会社を通してホテル手配をした場合でも(日本で決済済み)チェックインの際にはクレジットカード提示を求められることが多いようですが、クレジットカードを持っていない場合(ブラックの為作れない)visaデビットなどでも対応可能なのでしょうか?ホテルにもよるかもしれませんが、先日ヨーロッパへ行った際チェックインの時にクレジットカードを持っていなくてもめました。結果、何とか宿泊できましたが 毎回そのような形だと辛いです。アメリカはもっとクレジットカード社会のようですので何とかならないものかと考えています。visaデビットなどで対応が難しいとなると現金やパスポートを見せてもホテルに泊めてもらえなくなったりやっぱりもめたりするのでしょうか?又、既婚者ですが、夫のクレジットカードで対応も可能ですか?今回の渡米には同行をしないのですが、夫と自分の苗字が異なりますので名前が違うクレジットカードだと犯罪を疑われ、ますますもめる可能性がありますか?アドバイスを頂ければと思います。

  • 海外のホテル(デポジット)の件!!

    海外(アメリカ)のホテルでデポジットを払わずにチェックインする事は可能なのでしょうか? というのも、新婚旅行でアメリカに行った際に、デポジットを払っていません。 理由は、現地スタッフがすべて手配してくれたからです。 (送迎+チェックイン+お部屋の案内までしてくれました) 私達は、ホテルに到着するなり、そのスタッフに『ロビーで待っててね』と言われただけ。 早くチェックインしたいんだけどなぁ・・・と思っていたら、 スタッフが戻ってきた時には、私達の代わりにチェックインを済ませ、ルームキーを持って、部屋まで案内してくれたんです。 ベルボーイに荷物を預けると大きいホテルだから配達に時間がかかるし、 自分で持って行った方が早いわよ~等と雑談をしながら、部屋へ移動。 その間も、あっちには○○があって、こっちには○○。 あのレストランが美味しいのよ、とかルームキーはお土産で持って帰れるとか、 部屋の中の物は動かしただけでもチャージかかるから触らずに、近くの○○ホテル内にあるストアで買った方がよっぽど安いとか、色々アドバイスをして帰って行きました。 その時の会話に『チェックイン時にはデポジットがかかし、カードが使えなくなる場合があるからね、かからないようにチェックインしたから』と言われ ボケボケしていた私は、どうやったのか?聞かず終いで。 新婚旅行ツアー(フリープラン)で、現地スタッフが居たからデポジットを払わずに済んだのか? それとも、個人で旅行しても、デポジットを払わずに滞在出来る方法があるのか?知りたいのです。 (以前、同じ旅先を旅行した際は、自分達で手配したので、しっかりデポジット取られました&カードが使えなかった) 新婚旅行時にはグレードの高いホテルを選んだのでデポジット取られてたらカードが使えなくなっていたと思います。

  • 海外のホテルでチェックインのとき、クレジットカード

    海外のホテルでチェックインのとき、クレジットカード やパスポート提示を求めれたことは ありますか? 私は海外のホテルに2回泊まったことがあります。 ドイツではチェックインのとき「ビザカード、オア アメリカンエクスプレス>」と 外国語で言われました。 オーストリアではチェックインのとき「パスポート、プリース」と言われました。 話が変わりますが ホテルに宿泊するとき、例えばシングルルームのとき、 連泊のほうが良い部屋にしてもらえるのでしょうか。 それとも日本のどこの旅行会社で予約したかによって 違ってくるのでしょうか。 余談ながら 私の場合、ドイツでもオーストリアでも 3日以上同じホテルに連泊しました。 シングルでの予約でしたが、 ドイツでもオーストリアでも 実際部屋に入ると エコノミータイプではなくグレードの高いシングルルームで 得した気分になり嬉しく思いました。

  • ディズニーランドのオフィシャルホテル

    初めて旅行に行くので分からないことばかりなので教えてください。 オフィシャルホテルでヒルトン東京ベイに泊まることになったのですが、最近は部屋のカギがカードになっているようですが、このホテルもカードキーなっているのでしょうか?? JALのツアーで行くことになっているので、荷物を羽田空港で預け、そのまま荷物はホテルに運んでくれるらしいのですが、その荷物はチェックインの時にカウンターで受け取るようになっているのでしょうか? それとも、すでに部屋に運ばれている、という事もありえるのでしょうか? サイトに行ってみたのですが、掲載されていないようでした。初めての旅行で分からないことばかりで楽しみのはずの旅行が不安でいっぱいです。