• ベストアンサー

VisualC++ でstdinにファイルを指定する方法

VisualC++のコンソールアプリを作成する機能で、C++の勉強をしています。 ところで、VisualC++で、標準入力にファイルを指定する方法はどうすればいいのでしょうか? Unixでいうところの ./a.out <sample.txt とやりたいのです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.2

手元に環境が無いのでうろ覚えです。 VC++メニュー[プロジェクト]-[設定] 「設定」ダイアログ 「デバッグ」タブ 「プログラムの引数」に、 < sample.txt を入力。 F5で実行。 で良いハズです。 sample.txtのファイルの置き場所はmdbファイルの場所だったか、Debugフォルダだったか…。

trumpet_0
質問者

お礼

無事できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• gimmick
回答No.1

コマンドプロンプト(DOSプロンプト)で a.exe < sample.txt とすれば可能です。VisualC++では通常どおり標準入力を 使用するだけです。

trumpet_0
質問者

補足

回答、ありがとうございます。 仰せの方法でできることは、確認させていただきました。 ところで、VisualC++の「ビルド」で「Win32 Debug」を利用すると、..コンパイル>実行 となり、DOSウインドウが自動的に表示されます。 このDebugモードで標準入力にファイルを指定することはできないのでしょうか?