• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

日本語入力の質問です

パソコンを買い替えて,win8.1proですが引っ越しソフトで、ATOKが使えません=ジャストシステム系が一太郎11はエラーでだめ 楽々ハガキ2014も名簿がおかしい しゅりけん2014も送受信履歴がないなどトラブルですが、とりあえず、ATOKが動かないと使いにくく困っています よろしく

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数302
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

>win8.1proですが引っ越しソフトで、ATOKが使えません… ATOK のバージョンはいくつでしょうか。 Win 8 には 2011 以降でないと対応しませんけど、大丈夫ですか。 http://www.justsystems.com/jp/os/win8/ >一太郎11はエラーでだめ… 11太郎をWin 8 になんて論外です。 >楽々ハガキ2014も名簿がおかしい しゅりけん2014も送受信履歴がない… それらは別の問題です。 旧パソコンからデータの引っ越しはどのようにしましたか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとう NEC2007(vista~7~8~8.1)から、新しいエプソンに有料サービスでついたAOS 引っ越し11plusというソフトでやりました 全部、32bitです

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

shuriken2014についてです。 旧パソコンでバックアップをとります。バックアップ先はUSBメモリーがベストです。 「ツール」「バックアップ」です。 新パソコンにshuriken2014はインストール出来ていますよね。 「ツール」「リストア」でUSBメモリーのバックアップデータを読み込みします。 ATOKはこの際、最新バージョンを買ってインストールしましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとう シュリケン2014の件は、そのようにやりました 一番困っているのは、日本語入力を15年もATOKを使っていたのです 仕方ないので、グーグル日本語入力をダウンロードして、使うことにしました

  • 回答No.1

残念ながら一太郎 2011はWindows8.1で動作保証外みたいです。 http://www.justsystems.com/jp/os/win8/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとう win8.1で古い方(NEC2007)でチャンと動いていましたので、常識はずれですみません=引っ越し11plusというソフトで、エプソン2013/AT992Eへ引っ越しましたが、