• ベストアンサー

該当するデバイス(ドライバー)を教えて下さい。

 お世話になります。先日、Windows OSをXPから7(32bit)に変えました。エクスプローラーは9です。 パソコンの機種は富士通FMV LX70Hです。音声が出ないで困っております。 コントロールパネルから開いたサウンド欄は空欄です。(認識されていません) 外付けUSBスピーカー(Logicoolのz120)を購入し付けてみました。音声がでればと思いためしてみましたがダメでした。 (サウンド欄は空欄でした。) どなたか音がでる方法を教えて下さい。 どうぞよろしくお願い致します。ダウンロードサイト等を教えて頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PXU10652
  • ベストアンサー率38% (777/1993)
回答No.1

「パソコンの機種は富士通FMV LX70Hです。音声が出ないで困っております。」  オーディオのドライバーが入っていないからでしょう。オーディオは、 「SigmaTel C-Major Audio」のようです。 Xp用ですが下記のページの「SigmaTel C-Major Audio for ICH5 Windows XP Audio Driver 」 をインストールしてみてください。 http://download-drv.com/fujitsu/FMVLX/FMVLX70H02.htm ダメなら、英語のページですが、下記のページからドライバーをインストールしてみてください。 http://www.driverscape.com/download/sigmatel-c-major-audio

kohi20140320
質問者

お礼

いろいろと教えていただき有り難うございました。富士通の方でダウンロードしてみましたがやはりダメでした。英語版は自信がありません。辞書を片手に調べてみようと思います。お忙しいところ本当に有り難うございました。

関連するQ&A

  • 音声ドライバー・音を出す方法を教えて下さい。

    富士通のデスクトップパソコンFMVのLX70Hを使用しています。先日、OSをXPからウィンドウズ7の32bit版(プレミアム)にアップグレイードしました。正規版です。7にして音声が出なくなりました。サウンドを調べましたがドライバーはありませんでした。ネットで調べてUSBスピーカーからの音声出力も試しましたがダメでした。ドライバーのインストールまたはUSBスピーカーから音を出す方法を教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • うっかりサウンドデバイスを消してしまったみたいです

    数日前パソコンの大掃除と思ってコントロールパネルからプログラムの追加と削除で自分でいらないだろうと思った多くのソフトをアンインストールしていきました。 そして今日CDを入れて再生しようとしたら、サウンドデバイスがないので再生できませんのようなメッセージが出ました。 おそらく自分がいらないと思ったソフトの中にサウンドデバイスが入っていたんだと思います。 どこでサウンドデバイスを手に入れたらいいかわかりません。 パソコンは富士通のデスクトップLX50Sです。 お助け下さい!

  • パソコンに付けたスピーカーから音が出ません

    富士通で買ったパソコンが音が小さい気がして、USBのスピーカーを購入してパソコンに付けましたが、そのスピーカーから音が出ません。パソコンはFMVです。ウインドウズ7です。コントロールパネル→ハードウェアとサウンド→サウンド→再生にすると スピーカー(High Definition Audioデバイス)となっているだけで、USBのスピーカーを選ぶ項目がありません。私が間違って削除したと思います。どうしたら、この項目を復活できますか?パソコンからは、聞けますが、パソコンに取り付けたスピーカーから、音が聞きたいのです。宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • サウンドディバイス

    教えて下さい。最近サウンドディバイスが認識されません。今まであまり音を意識していなかったのでスピーカーのスイッチを入れていなかったのですが動画を見ようといたところ音声がはいりません。またスカイプをダウンロードしたところ音声ディバイスがありません。とでます。何度か再起動するとディバイスが表示されりようになります。コントロールパネルからサウンドオーディオディバイスにクリックするとオーディアディバイスなしと表示されます。また再起動て一時はディバイスが表示されていますが時間がたってオーディオディバイスをクリックするとディバイスなしと変わっています。教えて下さい。

  • 音が出ないのです

     富士通FMV、DESKPOWER M5/857T という古いデスクトップ。OSはMEです。2ケのライン接続スピーカーから音が出ていましたが、先日から急に出なくなりました。   接続部はきちんと差し込まれています。コントロールパネルからサウンド関係を見ましたがミュートになっていませんし、何種類かのボリューム設定も適正だと思います。デバイスという欄には意味はわかりませんが全て文言は入っていました。  どこに原因があるのでしょう。スピーカーの寿命なのでしょうか。スピーカーだけ買い換えて済めば一番精神衛生上うれしいのですが・・。

  • ミキサーデバイスとかオーディオデバイスが関わっているようです

    はじめておうかがいいたします。 よろしくお願いいたします。 早速なのですが、出ると思っていたパソコンの音が出ないことが 発覚しました。 youtubeを再生しても動画だけで音が何も出ない、他のhpから出るはずの効果音も出ないのです。 コントロールパネル→サウンド、音声、およびオーディオデバイス→詳細ボリュームコントロール→ミキサーデバイスのインストールがされていないとでて、ハードウェアの追加も、してみましたができませんでした。 スピーカーの設定をしてみても、オーディオデバイスなし、と表示されています。 音が出るようになる手立てがお分かりになる方がいらっしゃいましたら 教えてください。よろしくお願いします。 ・スピーカーは内蔵されています。IODATAのものです。 ・PC:AOpen/PCI Devaice Intel(R)82945G

  • logicoolのWebcam(マイク付き)でヘッドセットのマイクが使えません。

    logicoolのWebcamのQV-31を使っています。 設定をしようとドライバを入れて、カメラは写るようになりました。 Audioの設定をしようと、MSNメッセンジャーの「オーディオとビデオのセットアップ」から設定をしますが、サウンドの再生は聞こえますがマイクが反応しません。 「使用するマイク」「使用するスピーカー」共に”NVIDIA(R) nForce(TM) Audio"しか選択できません。 念のため、デスクトップに接続している、スピーカーも外しています。 コントロールパネルの{サウンドとオーディオデバイス」の「音声」タブ「音声録音」内の「音量」から「録音コントロール」を見たら、”マイク”にチェックが入っていました。 確認できたのはこの位ですが、どのようにしたらいいかわかりません。

  • 内蔵マイクをデバイスから削除してしまった。

    使用機はFMVA77KRです。間違って内蔵マイクをデバイスから削除してしまいました。そのため、コントロールパネル-サウンド-録音にオーディオ録音デバイスが表示されていません。復活させる方法教えてください。OSは、Windows8.1です。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • オーディオデバイスなし

    Cドライブの容量が小さいと表示されたので色々消してたら、音が出なくなりました。コントロールパネル、サウンド音声およびオーディオデバイス、サウンドとオーディオデバイスのプロパティを見ると音声タブには「オーディオデバイスなし」となっています。音が出るようにするにはどうすればいいのでしょう。 よろしくお願いいたします。

  • スピーカーから音が出ず、困っています。

    音楽は再生されているのですが、スピーカーから音が出ません。 キーボードをDELL純正のBluetoothのキーボードからLogicool製のBluetoothのキーボードに替えたところ、音声がでなくなってしまいました。 Windowsのヘルプを見て、コントロールパネルの「サウンド、音声、オーディオディバイス」の部分の設定を確認しましたが、ミュートを解除しても音が出ません。コードもしっかりささっていました。 どなたか原因のわかる方はいらっしゃいませんでしょうか? PCはDELLのDimention C521でOSはWindowsXP MediaCenterEditionで、スピーカーはDELL純正のディスプレイの下に取り付けるタイプのもので、Logicool製のキーボートの型番はMX3200Laserです。