• ベストアンサー

OpenOfficeでセル内に文字表示をさせる方法

OpenOffic Calcをインストールして使用しようとしました。 セルに文字を打つと、四角いマークが出て文字表示が去れません。上の枠には正しく文字が表示されています。 どのようにすれば、セルにも正しく表示去れるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bullfrog
回答No.2

フォントが英語や記号なのかもしれません。 該当するセル、もしくはシート全体を選択し、日本語のフォント(MSゴシックなど)を指定してみてください。

sokuratesu
質問者

お礼

できました。 MSゴシック等が無かったので、いろいろなもので調べていたのですが、Microという書体であれば文字が表示されました。 有難うございました。

sokuratesu
質問者

補足

Fedoraで使用しています。 文字を小さくしても、フォントをいろいろと変えても変化しません。

その他の回答 (1)

• ipuchamu
回答No.1

四角いマークはどんなのでしょうか?、EXELLと同じようなソフトでしょうから、設定文字が大きくないですか、セルを大きくする又は文字を小さくするで対処できないでしょうか?

sokuratesu
質問者

補足

ありがとうございます。 四角いマークとは、縦に細長く一文字に1つの四角が現れます。 セルを広げてもまったく変わりません。文字を小さくして調べてみます。