• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

友達と喧嘩してしまい仲直りしたい

高校生です 昨日友達と喧嘩してしまいました。 理由は喧嘩した友達Aの面白い写真を友達BがAの携帯を使いAのTwitterにのせました。 それを僕が面白いと思いリツイートとお気に入りのボタンを押すとAは怒ってしまい 僕はやってしまったと思いAに謝りましたがAは「謝ったら許されると思うな」と言いました。 それを言われた僕は何も言えず気まずいまま1日が終わりました。 他の友達から聞いたところAは僕と喧嘩した後「一度嫌いになったら、ずっと嫌いになってしまうから」や「最近、あいつ(僕)は調子に乗っている」や「あいつはいちいち俺の言ってくることに反応してくるのがイライラする」などと相当怒っているようです。 僕自身、最近Aに対し調子に乗ったことをしてしまったりAをイライラさせることを言ってしまっていたなと反省しています。 Aとは新学期からも同じクラスで1年間一緒になります。 新学期が始まってからも気まずいままは嫌なので Aと仲直りしたいです。 ですが、仲のいい友人に相談したところ「少し時間と距離を置いた方がいい」と言われました。 そうした方がいいのかそうしない方がいいのかもわかりません Aとはお互い家がとても離れており春休みにも入るので直接謝ることができません。 なのでLINEで謝ろうと思っています。 しかし、Aから言われた「謝ったら許されると思うな」の言葉がとてもショックで仲直りするためにどうしたらいいかわかりません。 こんな僕にアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

じゃぁ、LINEで コレで許してくれ!と言う文面と 自分が思う面白い写真を載せてみては? 自分が写っている面白い写真を送ると良いかもしれないです。 目には目を、歯には歯をでお返しするんです(苦笑 まぁ、謝っても許されないことって少ないと思うんですけどね… もしかしたら、その友人は一度怒ってしまい 引っ込みつかなくなってしまったのかもしれません。

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます! 相手も相当怒っているみたいなので面白い写真は逆効果かもしれません(苦笑) でもその発想はなかったです。 少し時間置いて謝ってみようと思います

その他の回答 (2)

• 回答No.3
noname#202739
noname#202739

受けいれてください。 謝ったら許されるんだったら、警察はいりません。 それは極端ですが、「謝って許してもらおう」っていう魂胆自体が醜い。 どうするもこうするもありません。 あなたが悪いんですから、結果に対する責任は負ってください。 犯罪者が刑務所に入るように、あなたは嫌われたままでいてください。

• 回答No.2
  • ozisan

積極的に謝ると、これからずっと対等な関係でなくなる事もあります。

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます そうなってしまうこともありますよね 少し時間を置いてからもう一度謝って見ようと思います