Office2013-最新の状態警告の解除

このQ&Aのポイント
  • Office2013のトラブル解消後に、最新状態警告が表示されるようになりました。解除する方法はありますか?
  • Office2013での最新状態警告がうんざりしています。この警告を出さないようにする方法はありますか?
  • Office2013での最新状態警告を出さない方法を教えてください。トラブル解消後にこの警告が表示されるようになりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

Office2013-最新の状態警告の解除

Office2013になんらかのトラブルが(Word起動時に)あったのでOfficeの警告に従って、コンパネから修復をしました。無事修復できましたが、それ以来、Office製品を立ち上げる、あるいは既存のOfficeファイルを起動するとしばらくしてから添付のような「最新状態がコンピュータにインストールされてます。」というありがたい警告が出るようになってしまいました。 このお節介な警告にうんざりしているのですが、出さないようにするにはどういう方法をとったらいいのでしょうか。 (なお、なんらかのトラブルとはWordで、Temporary Internet Fileが生成されていないときに起動するとTempファイルがみつからないという警告が出ることに対応して、Windows起動時にブラウザを自動的に立ち上げTemporary Internet FileをRAMDISKにさきがけで生成させる手立てをとったことです。その後、Wordの「Temp警告」はでなくなったのですが、あるときOffice(このときはExcel)がストップして「修復インストール」の警告がでたものです。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jm2nze
回答No.1

こちらを試してみてはいかがですか。 Microsoft Office 2013 クイック実行

参考URL:
http://support.microsoft.com/gp/office-2013-click-to-run
knightworld
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかし、どっちに舵を切っても笑神様が降臨してしまいます。 オリジナルは自動更新でしたが、「しない」に変えるのは抵抗がありましたが 変えてもWordやAccessを立ち上げてしばらくするとありがたいご宣託があらわれました。今度は自動更新するにして再起動しましたが、同様でした。 ちなみに、状況を確認すると、1508で最新状態とのこと。 しばらく様子を見ます。