Office2013-最新の状態警告の解除

このQ&Aのポイント
  • Office2013のトラブル解消後に、最新状態警告が表示されるようになりました。解除する方法はありますか?
  • Office2013での最新状態警告がうんざりしています。この警告を出さないようにする方法はありますか?
  • Office2013での最新状態警告を出さない方法を教えてください。トラブル解消後にこの警告が表示されるようになりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

Office2013-最新の状態警告の解除

Office2013になんらかのトラブルが(Word起動時に)あったのでOfficeの警告に従って、コンパネから修復をしました。無事修復できましたが、それ以来、Office製品を立ち上げる、あるいは既存のOfficeファイルを起動するとしばらくしてから添付のような「最新状態がコンピュータにインストールされてます。」というありがたい警告が出るようになってしまいました。 このお節介な警告にうんざりしているのですが、出さないようにするにはどういう方法をとったらいいのでしょうか。 (なお、なんらかのトラブルとはWordで、Temporary Internet Fileが生成されていないときに起動するとTempファイルがみつからないという警告が出ることに対応して、Windows起動時にブラウザを自動的に立ち上げTemporary Internet FileをRAMDISKにさきがけで生成させる手立てをとったことです。その後、Wordの「Temp警告」はでなくなったのですが、あるときOffice(このときはExcel)がストップして「修復インストール」の警告がでたものです。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jm2nze
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

こちらを試してみてはいかがですか。 Microsoft Office 2013 クイック実行

参考URL:
http://support.microsoft.com/gp/office-2013-click-to-run
knightworld
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかし、どっちに舵を切っても笑神様が降臨してしまいます。 オリジナルは自動更新でしたが、「しない」に変えるのは抵抗がありましたが 変えてもWordやAccessを立ち上げてしばらくするとありがたいご宣託があらわれました。今度は自動更新するにして再起動しましたが、同様でした。 ちなみに、状況を確認すると、1508で最新状態とのこと。 しばらく様子を見ます。

関連するQ&A

  • 起動時のフォルダ自動生成の方法について

    現在、RamPhantom3 LE を用いてRamDisk(Z:\)を使用しています。そして、「temp」と「Temporary Internet Files」のフォルダをRamDiskに置いています。RamDiskの中身はバックアップを取らないようにしたいので、電源が落ちるたびに全て消えます。ここで問題なのが、tempフォルダだけは起動時に生成されないので、起動するたびに作らなければならないのです。そこで、起動時にフォルダを自動生成する方法を知っている方がいましたら、どうか教えて下さい。自分のPCの詳細は以下の通りです。 機種:dynabook SS 1620 12/L2 メーカーのHP http://dynabook.com/pc/catalog/ss/05080916/spec.htm OS:Windows XP SP3 ご回答、よろしくお願い致します。

  • WORD2013-作業ファイル作成不能

    MS WORD2013を起動すると、「作業ファイルを作成できません 環境変数 TEMPの設定を確認してください」と警告が出るようになってしまいました。 他のEXCELやACCESSなどでは出ません。 また、これは既存のDOCX(WORD)ファイルを開くときにも同様の警告が出ます。 (いままでは警告が出ませんでしたが、オプションの設定を操作したか、他のソフト導入したかの時から発生しています。) なお、TEMPファイルはRAMDISK(仮想でDドライブにあります)に作成されていてWindows起動時にドライブとして最初に認識されてます。 TMP=D:\TEMP TEMP=D:\TEMP Windows\TEMP/TMPも D:\TEMPに指定(都合4ファイルを指定してます。) なお、警告は3回出ます。 以前より OfficeXP Pro with FrontPaageのFrontPageXPのみ導入後、Office2013を導入しています。近時、このFrontPageを削除し、Microsoft Expression(Free)を導入しています。 Word2007問題の記事を読んだので、確認したところレジストリにはOffice 10/11/12/14/15があり、 10から14まではWordがありそのOptionのDWORD(32)のNoReregが1になってました。15がNoReRegがなかったので、追加してみました(値は1)がWindows再立ち上げ後のWordの挙動に変化はありませんでした。 WORDのオプション設定などで回避できないでしょうか?

  • office2013が消えてしまいました。

    wordやexcelを使っていたところ、エラーが出てフリーズしてしまうことが頻繁になり、オンライン修復を試みました。修復最中、PCがシャットダウンしてしまい、再起動した時にはoffice2013が消えていました。再インストールも試みましたが、「プロシーシャが見つかりません」と表示され、再インストールもできません。どうしたらいいのかわかりません。教えてください、よろしくお願いします。

  • エラーメッセージが出てオフィスが起動できません。

    outlook2003の受信中にエラーが出るようになったので、マイクロソフトオフィス2003のインストールCDを動作させ、「修復」を実行しました。修復は正常に終了した。しかし、たとえばワードを起動すると「Microsoft Office Wordは、現在のユーザ用にインストールされていません。セットアップを実行してアプリケーションをインストールしてください。」というメッセージが表示され、起動できなくなりました。ワード以外のオフィスソフトでも状況は、同じです。 オフィスをアンインストールし、再インストールしましたが、状況は変わりません。 新しいユーザアカウントを追加し、オフィスをインストールすれば、新しいアカウントでオフィスは動作します。しかし、古いアカウントでの状況は変わらずオフィスは起動しません。 古いアカウントで送受信メールが残っているため、古いアカウントでオフィスを動作させたいと考えています。修復方法を教えてください。OSは、Windows XPです。

  • Office 2007 Word のマクロに関する警告が消えない

    Wordを開く/Wordファイルを開く/Wordを閉じるたびに必ず以下の警告が出てきてきます。 「実行しようとしている機能には、マクロまたはマクロ言語のサポートを必要とするコンテンツが含まれています。 ただし、ユーザーまたは管理者がこのアプリケーションをインストールしたときに、 マクロまたはコントロールのサポートはインストールしないように設定されています。」 そこでマクロの設定を変更します。 [オフィスボタン]→[Word のオプション] [セキュリティ センター] →[セキュリティ センターの設定]→[マクロの設定] が、どの項目を選んでも以下の結果となり、解決しません。 [ヘルプ非表示(E) >>] というボタンをクリックすると、ヘルプがたたまれてOKをクリックする、 これを何度か繰り返し、×で閉じるとこの警告が消えますが、今度は以下の新たな警告?が現れる 「!全文書対象のNormal.dotm テンプレートに影響を与える変更が行われています。変更しますか?」 これの「いいえ」を選択しないと、Wordが終了しません。 解決策をご存知ないでしょうか?

  • オフィス2007でオフィスバインダーのデーターを

    OSがXPでオフィス2000をインストールしてある、インターネットにつながっていないPCがあります。このPCでバインダーのファイルを単独のワードやエクセルのファイルにしてオフィス2007で読めるようにしたいのですが、何か方法がありますか。

  • Office2007と2003の併用と互換性

    最近新しいパソコンを購入したところ、Office2007(Word&Excel)がプリインストールされてました。 私は自宅で作成した資料(Word&Excel)をを職場に持っていくこともあるのですが、職場のパソコンはOffice2003を利用しています。 そのため自宅のOffice2007で作成するファイルはOffice2003互換で保存するようにしてますが、互換性に関して警告が出ることが多々あります。特にExcelのセルに色をつけるだけで2003以前との互換性が保てなくなるようです。(色を付けて保存をすると警告が表示される) そこで自宅のパソコンにOffice2003Pro(正規ライセンス保有)をインストールしたいと思ってますが、Office2007と2003の併用は可能でしょうか?(職場で使用するファイルは2003で作成、それ以外は2007で作成したい) ※Office2003ProのWord、Excel、PowerPointのみインストールします。 そもそもExcelのセルに色を付けても互換性の警告が出ないようにする方法はあるのでしょうか?(実は警告が出るだけで、実際には2003でも使用可能とか?)

  • office2003→2000でwordが開けません

    こんにちは。 office2003を使用していたのですが、word2000を業務上インストールの必要があるため、office2003をアンインストールした後、 office2000 SR-1 Premium をインストールしました。 すると、wordを起動すると、エラーでwordが落ちてしまうという現象がおき困っています。ちなみにexcel、PowerPointは起動します。 2003を使用していたとき、office2000環境の人とファイルを共有するため、word97-2000形式で保存したものを編集、保存等はしていましたがそれが今回の件に影響しているとも思えず、非常に困っています。 どなたか、ご教示をお願いいたします。 よろしくお願いいたします。

  • Office2007 マクロの警告を表示して,有効にするかどうか選ぶ

    Office2007 マクロの警告を表示して,有効にするかどうか選ぶ  今日は,質問させていただきます.どうぞよろしくお願いいたします.  Vista+Office2007でございます.  ファイル起動の度にマクロ有効・無効を選択したいのですが, そのような設定は可能でしょうか?? 「セキュリティセンター」→「マクロの設定」からはそれらしいものが 見つかりませんが・・・  もしお詳しい方がいらっしゃいましたら,是非ともアドバイスいただきたく お願い申し上げます. どうぞよろしくお願いいたします.

  • 現在ダウンロードしたコンテンツのための新しい場所の領域が…

    『現在ダウンロードしたコンテンツのための新しい場所の領域が不足しそうです。最初にファイルを削除し、もう一度ダウンロードする、フォルダのサイズを縮小する、または別の場所を選択してください。』 このようなメッセージが出ます。 現在、他の異常として、 ワード2007を起動しようとすると、 『作業ファイルを作成できません。環境変数TEMPの設定を確認してください。』 というものが出たり、ネットワークハードディスク内のワード、エクセルを開けず、 『[ファイル名]を開けませんでした』(エクセルファイル) 『作業ファイルを作成できません。環境変数TEMPの設定を確認してください。』→『[ファイル名]を開けませんでした』 というメッセージが出ます。 つい先日、tempファイルやインターネット一時ファイルをramdiskに移動していたのですが、ramdiskだけ消してしまい、変更していたtempファイルなどの設定を他のディスクに変更しなかったのが原因かと思っています。 ひとまず、インターネット一時ファイルの設定を何とかハードディスクの任意の場所にしたいのですが、よい方法はないでしょうか。

専門家に質問してみよう