• ベストアンサー

ユニクロ 悔しい

ユニクロのジーンズですが。 1月頃から、新しいジーンズが発売されました。本田選手がCMしている。 私は、1月の元日に、ジーンズを買い、その10日後ぐらいに新発売の知らせを聞きました。 今、とても悔しくて悔しくてしかたがありません。 値段は、どちらも同じです。 この気持ちをどうしたら、いいでしょうか? ・私は貧乏人なので、20代で2つのジーンズしか買ったことがありません。 ・ですので2つのジーンズを長く履く予定です。 ・1年間の服代は、5000円です。 ・悔しくて眠れません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

3つのジーンズを着まわせばさらに長く履けます。 よく調べもせずに買い物をするからです。 元旦から買い物などもっての他です。 悔しかったら金持ちとはいわないまでも、 毎年3本くらいのジーンズを買えるくらいには なりましょう。

その他の回答 (4)

• damepo3
回答No.4

> この悔しさは5万円でも足りません。 だったら、5000円で買い直せば良いじゃないですか。 4万5千円得しますよ。

hp_win7
質問者

お礼

ピコーン!

• Saturn5
回答No.3

人生万事塞翁が馬です。 ユニクロは最近業績が落ちているのはご存じでしょうか? 民主党政権が終わって、極端な円高が是正されたからです。 かつては、ユニクロなどの中国で製作して日本に輸入する企業は 円高が有利で、国内のアパレル産業を駆逐する勢いがありました。 しかし、極端な円高が修正され、中国の賃金も上がり、暴動などの リスクがある現在では、中国生産のメリットは少なくなっています。 そこで、ユニクロは利益を上げるために、より低コストな製品を 次々に投入しています。ですから、新モデルよりも旧モデルの方が 品質が良いことも多いのです。

hp_win7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ただ今回は、新モデルのがいい気がしています。。。

• damepo3
回答No.2

私もたびたび似たようなことがあります。 もう交通事故みたいなものとして諦めるしかありません。 買い物をしていると、よくこういう事態に遭遇しますが、 悔しくて寝れないくらい悔しく、不愉快になる料金が5000円に相当するでしょうか?

hp_win7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 この悔しさは5万円でも足りません。 ずっとこの旧世代のジーンズを履かなければいけないです。 悔しさを抱えたまま。

• gldfish
回答No.1

悔しいってどういう意味でですか? 本田選手が好きだから、ってことでしょうか。新しいジーンズの方が品物が良いはずだからってことでしょうか。 前者であれば、CMに起用された有名人と商品は全くの無関係(有名人が商品開発に加わりましたと売っているのでもない限り)なので、わざわざ買う必要はありません。「本田のキャラクターグッズ」ではなくただの「ユニクロ商品」です。 後者ですが、企業というものは、いつも売っている定番アイテムはシーズン、半年、一年・・とかごとにマイナーチェンジしたりします。ユニクロもそうです。 そのモデルチェンジというのはとても微々たる場合も多く、また実験的な場合もあり必ずしも質が向上しているとは限りません。現に、ユニクロのマイナーチェンジは大抵いつもユーザーの賛否両論です。勿論、長いスパンで考えるとデザインや質や機能性は向上しているので、10年前のモデルと今ではかなり違うかもしれませんが、一つ前のモデルくらいなら「新モデルの方が圧倒的にいい」等とは考えない方がいいですよ。値段が同じだから損したということもありませんよ。

hp_win7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >悔しいってどういう意味でですか? 本田選手が好きだから、ってことでしょうか。新しいジーンズの方が品物が良いはずだからってことでしょうか。 後者です。 今回の変更点は、パウダーソフト素材を採用した。ということではき心地を優先する私には辛いです。