• ベストアンサー

ユニクロ 悔しい

ユニクロのジーンズですが。 1月頃から、新しいジーンズが発売されました。本田選手がCMしている。 私は、1月の元日に、ジーンズを買い、その10日後ぐらいに新発売の知らせを聞きました。 今、とても悔しくて悔しくてしかたがありません。 値段は、どちらも同じです。 この気持ちをどうしたら、いいでしょうか? ・私は貧乏人なので、20代で2つのジーンズしか買ったことがありません。 ・ですので2つのジーンズを長く履く予定です。 ・1年間の服代は、5000円です。 ・悔しくて眠れません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

3つのジーンズを着まわせばさらに長く履けます。 よく調べもせずに買い物をするからです。 元旦から買い物などもっての他です。 悔しかったら金持ちとはいわないまでも、 毎年3本くらいのジーンズを買えるくらいには なりましょう。

その他の回答 (4)

  • damepo3
  • ベストアンサー率31% (22/69)
回答No.4

> この悔しさは5万円でも足りません。 だったら、5000円で買い直せば良いじゃないですか。 4万5千円得しますよ。

hp_win7
質問者

お礼

ピコーン!

  • Saturn5
  • ベストアンサー率45% (2270/4952)
回答No.3

人生万事塞翁が馬です。 ユニクロは最近業績が落ちているのはご存じでしょうか? 民主党政権が終わって、極端な円高が是正されたからです。 かつては、ユニクロなどの中国で製作して日本に輸入する企業は 円高が有利で、国内のアパレル産業を駆逐する勢いがありました。 しかし、極端な円高が修正され、中国の賃金も上がり、暴動などの リスクがある現在では、中国生産のメリットは少なくなっています。 そこで、ユニクロは利益を上げるために、より低コストな製品を 次々に投入しています。ですから、新モデルよりも旧モデルの方が 品質が良いことも多いのです。

hp_win7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ただ今回は、新モデルのがいい気がしています。。。

  • damepo3
  • ベストアンサー率31% (22/69)
回答No.2

私もたびたび似たようなことがあります。 もう交通事故みたいなものとして諦めるしかありません。 買い物をしていると、よくこういう事態に遭遇しますが、 悔しくて寝れないくらい悔しく、不愉快になる料金が5000円に相当するでしょうか?

hp_win7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 この悔しさは5万円でも足りません。 ずっとこの旧世代のジーンズを履かなければいけないです。 悔しさを抱えたまま。

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

悔しいってどういう意味でですか? 本田選手が好きだから、ってことでしょうか。新しいジーンズの方が品物が良いはずだからってことでしょうか。 前者であれば、CMに起用された有名人と商品は全くの無関係(有名人が商品開発に加わりましたと売っているのでもない限り)なので、わざわざ買う必要はありません。「本田のキャラクターグッズ」ではなくただの「ユニクロ商品」です。 後者ですが、企業というものは、いつも売っている定番アイテムはシーズン、半年、一年・・とかごとにマイナーチェンジしたりします。ユニクロもそうです。 そのモデルチェンジというのはとても微々たる場合も多く、また実験的な場合もあり必ずしも質が向上しているとは限りません。現に、ユニクロのマイナーチェンジは大抵いつもユーザーの賛否両論です。勿論、長いスパンで考えるとデザインや質や機能性は向上しているので、10年前のモデルと今ではかなり違うかもしれませんが、一つ前のモデルくらいなら「新モデルの方が圧倒的にいい」等とは考えない方がいいですよ。値段が同じだから損したということもありませんよ。

hp_win7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >悔しいってどういう意味でですか? 本田選手が好きだから、ってことでしょうか。新しいジーンズの方が品物が良いはずだからってことでしょうか。 後者です。 今回の変更点は、パウダーソフト素材を採用した。ということではき心地を優先する私には辛いです。

関連するQ&A

  • ユニクロのCMの服についておしえてください。

    ユニクロのCMで本田圭佑が着ている服はなんでしょうか? 服の種類等を具体的におねがいします。

  • 全身ユニクロってわかりますか

    私は今のユニクロがとても好きです。 十数年前の昔、ダサい安い服を作って売るメーカーやブランドは、やっぱり安いモデル、ダサいデザインで宣伝もダサいというのが常識でした。 私も金がないんじゃしょうがないかもしれないけど、安いなら逆にせめて広告ぐらい有名俳優やモデルを起用してセンスのある広告を必死に作らなきゃいつまでたってもブランドとして右肩上がりにならないじゃんと思っていたところ、 それを現実に、有名俳優やモデルを使って広告を打ち、CM]なども印象に残る革新的なものを打ち出した時、やっとわかっている人が出てきたなと思いました。 その後破竹のいきおいで急成長していったユニクロ、それを成しえた柳井社長というのはほんとにすごい人だなと思い、そういう面からの支持しているのですが、 実際服のクオリティとデザインでも、値段以上の品質を感じていて、たまに上下ともにユニクロでも別に恥ずかしいともなんとも思いません。 でも、ビジネス的なかかわりを持つ相手に好印象を与えなければいけない場面が今度あって、しかし今非常に金銭的にきびしい状況です。 ジャケットぐらいは無理してユナイテッド・アローズあたり購入しようかなとも考えてますが、デザインさえよければジャケット、シャツ、チノパンも全部リーズナブルなユニクロにしたいところです。 でもさすがにそれだと・・、全身ユニクロってわかる人にはわかるものですか?ユニクロの店員や服飾店関係者以外にはわからないですよね?

  • ユニクロの服は外出時に着てはだめ?なんですか??

    30代女性です。値段、機能性を重視したファッション、またシンプルなファッションが好きな私としては、ユニクロの商品はとても理想的に思えます。 地方在住で、普段職場では制服あり出勤時は車、近場でもユニクロ、しまむらぐらいしか大きな服売り場がないこともあるのかもしれませんが。 もともとファッションにはこだわりはないほうかもしれません。 最近とても気になる事があります。 兄弟に、「そのシャツなんかいかにも主婦っぽい」と言われたり、男友達が「俺も今はそれほどファッションにはこだわりはないけど、でもさすがに全身ユニクロはないな、、」と言っていたり。 そして先日ファミレスで、隣の席に居た大学生と思われる若い男性が「俺の大学さあ、オタッキー(?)みたいなのが多くてさ、なんか服もユニクロばっか着てるようなやつばっかなの、チェックのさーいかにもユニクローみたいなさー」と友人達と話していた会話が聞こえてきました。 普段ユニクロを気にせず好きなように着ている私としてはとてもショックを受けてしまいました。 そんなにユニクロの服を着る事がだめな?ことなのでしょうか? みっともない事なのでしょうか? 一般的にみて、ユニクロの服は家にいる時に着て、外出時は着ない服?なのでしょうか? 皆さんご意見お願いいたします。 最近は、ユニクロでも、ジャケット、スカートなどフォーマル?っぽい服も多くなりましたよね?私はこういう商品を外出時にも着たいなと思っていたところでした。

  • 細いジーンズは止めた方がいいですか?

    画像のように、ピッタリ目のジーンズは変でしょうか? 普段はH&Mのような綺麗目・タイト目の服が多いんですけど、ここまで細いジーンズは履いた事がありません。 176cm、66kg、股下83cm、ウェスト76cmぐらいです。 「男の細いジーンズは気持ち悪い」みたいな意見が多くて、どうするか迷ってます。 もう少しゆとりがあるジーンズ(ユニクロ・スリムフィットジーンズぐらい)の方が、合わせやすいですか?

  • 私は、ユニクロで今年4月からアルバイトをしました

    私は、ユニクロで今年4月からアルバイトをしました 正直、服に関しての事は全くの無知です どなたか、教えてくれると助かります ズボンの事で、例えばお客様に「32/82cm」のワンランクしたのサイズのズボンありますか?って聞かれたら、いつくがワンランクしたなんですか? 正直自分が無知なのが恥ずかしいです また「32」とはなんなのか、なにが「82cm」とはなんなのか、教えてくれると幸いです また、ファッション用語?インナーやアウターがどんなものなのか わかるサイトを教えてくれると助かります 長くなってすいません

  • ユニクロのカラージーンズCMどこの番組の合間に見れますか?! 藤原紀香 大沢たかお

    2009年3月7日から始まったとやらの、 藤原紀香さんと、大沢たかおさんが出演されている、 ユニクロのカラージーンズのCMは、どの番組の合間に見ることができるか、見た方で、何の番組の合間だったか覚えている方がいらっしゃったら、ぜひぜひ情報がほしいのですが!! よろしくお願いいたしますm(__)m

    • 締切済み
    • CM
  • ユニクロのサイズ規定、又サイズ感について。

    30代、男。 178cm、60kg前半。 (腹筋は軽く割れており、腹回り腰周りの脂肪は殆ど掴めません。) 部屋着で良くユニクロを着ています。 最近まで穿いていたユニクロのスウェットパンツ(ズボン) がダメになったので、5年振り位に購入しました。 購入した物は、スタンダードな物です。 私は普段、肌着、下着、シャツ、ジーンズ等はどれも Lサイズで丁度良いです。(メーカーにも寄りますが) 驚いたのが、Lサイズが見た目、ウエスト部分がMサイズ 位なのです。兄弟や家族にも見て貰いましたが、小さいねと。 腿、股下は丁度良いです。ユニクロはCMでも近年「細身」を 意識しているのか、内タグのウエスト84~94cmとてもじゃなく 70cm台後半~くらいでした。穿くと、ゴム周りの締め付けが 若干キツイです。XLも穿きましたがこちらは異常にサイズが大きく 私が着ると、ブカブカダボダボ、子供が大人用を着用した感じです。 ネットで調べると、フリース等も細身になって来ているようで、ワンサイズ 上を買うと言った書き込みを目にしました。 私の骨格の問題かもしれません。 このような感じでしょうか、ご教示下さい。

  • ブーツカットジーンズの裾上げは何cm位まで大丈夫?

    身長が160cm位の男です。 ブーツカットのジーンズを買いたいのですが、背が低くサイズの合うものがあまりありません。ユニクロの160cmの子供服のジーンズを買おうとも思っているのですが、それだとかなり選択肢が限られてしまいます。普通のサイズのブーツカットだと裾上げしすぎてただのストレートにならないか心配です。普通サイズのジーンズは股下が約86cmなので10cm以上裾上げすることになりますが形が悪くなるでしょうか。

  • ユニクロとリーバイスのジーパンは違いますか?

    ユニクロで売っているジーンズ(ジーパン)はリーバイスやエドウィンのジーパンとどう違うのでしょうか? これまでユニクロで購入したものは、 下着類、靴下、半袖ポロシャツ、長袖シャツ、自宅用のスウェット上下など、 上に着るものが多いです。 ズボン(パンツ)は買ったことも、試着したこともありません。 普段はリーバイスのジーパンを穿いているのですが、 今日、ユニクロに行った時にジーパン売り場を見ていると、 見た感じはリーバイスのジーパンと変わりなく、 少し触ってみた感じもリーバイスとほとんど変わりありませんでした。 生地のさわり心地といいますか。 実際に穿いた感じはまた違うのかもしれませんが。 それでいて値段はとても買いやすい値段でした。 だた、穿いたことがないので実際のところがわかなく、 購入された方に経験談として教えていただきたく、 質問いたしました。 やはり、安いだけあって何かしらのデメリットや安いなりの理由は感じられますか? もしありましたら教えていただけると幸いです。 自分はこれまで上に着るものは買ってきました。冒頭に述べました半袖のポロシャツや 長袖のシャツなどです。 これらも、大手百貨店(そごうや高島屋や丸井など)などの中に入っているブランド系のものに比べるとかなり安いです。 しかし購入して安いなりの理由と言うか、安いぶんデメリットみたいなものや 高いものとやっぱり違うんだなということが実感しました。 批判をしているわけではありませんので、誤解しないで下さい。 例えば、半袖ポロシャツの場合で言うと、自分が感じたことは 洗濯後の色あせ感はあきらかに、色あせ感があります。 そして、洗濯後の生地のよれというか、高いものだと型崩れがあまりないけど、 安いものはやはり、1回の洗濯や2回の洗濯であきらかに、型崩れがあり、 服に張りがないというか、大げさに言うとだらしない感じがします。 安い分しょうがないので、批判する気も全くありませんので、誤解しないようにしてください。 安いぶん、消耗が激しいので、また新たに購入すればいいだけです。 買い物のサイクルが早いだけで。買いに行くのが面倒という手間がありますが。 仮に気に入ったものなら、次に買いにいたときに在庫が無いとかもありますが。 それで、安いものには安いなりの理由があると思います。それは服に限らず電化製品でも車でも、機械でも食材でもなんでもです。 今回質問したジーパンについても、 未洗濯の状態では、ブランドものと変わりなく見えるんですが、 実際に穿いて生活を送った時や洗濯した後の感じなど、 何かしら、安いものと感じさせるものがあるんじゃないかと思い、 質問しました。 何も悪い点がなければ、ユニクロのジーパンを買おうと思います。 リーバイスは高いですし、ジーパンは洗うと色が落ちるので、 せっかく高い買い物をしても色が好みじゃなくなってくるので。 それと、真黒のパンツ(ズボン)も欲しいのですが、 こちらもリーバイスよりユニクロの方が断然安いですし、 黒は洗濯すると明らかに色あせ感がでるので、 高いリーバイス買うのはもったない感じもあるので。 どうせ、洗濯して色あせするなら、安いものでいいなと。 で、嫌になったらまた安く買えばいいし、 それが面倒なら、まとめて2着、3着買って自宅に在庫しておけばいいですし。 どなたか、ユニクロのジーパンやパンツ(ズボン)について、 教えていただけると幸いです。 宜しく、お願い致します。

  • スキニージーンズを買いたい!

    20代女性です。 これから秋に向けてスキニージーンズを買おうと思っています。 休みの日しかジーンズは履けないし、一過性の流行だろうからユニクロで購入する予定なのですが、3種類あってどれがいいのかわかりません。 お洒落な方のアドバイスお願いします! 私の服の傾向としては雑誌「Spring」「soup」系で、ヒールのあまり高い靴は履きません。(身長153cmしかないのですが……) ユニクロで売っているスキニージーンズは ・裾くしゅくしゅタイプ ・膝下まっすぐタイプ ・スーパースキニータイプ の3種類です。 この中でどれを選べばよいのか、裾はどのくらいでカットしたらいいのか、是非ご助言をお願いします! 合わせる靴やトップスもご提案いただけるとさらに嬉しいです。 あ、「ヒールが高めの靴じゃないとスキニーは無理」というハッキリしたご回答でも結構です……