• 締切済み

妊娠後期の体重増加

初めて質問します。 現在8ヶ月の初マタです(^ ^) 7ヶ月で体重がプラス8キロなんです。。 6ヶ月と7ヶ月の検診で、カロリー制限のハンコを押されて先生に怒られてしまい。。 毎日30分のウォーキングを1時間~1時間半に、野菜中心のカロリーの低い食事、間食禁止を実践していますが、あまり効果がなく。。 明日検診の予定ですが、検診が近づくと不安で不安で眠れなくなってしまいます。 現時点で、前回よりプラス1.5キロ。。 もうどうしていいかわからなくなっています。。(/ _ ; ) 先輩ママさん、体重管理はどうしてましたか?どんな工夫をしたらいいでしょうか…?アドバイスお願いしますm(._.)m

• 妊娠

みんなの回答

• fotakimo
回答No.1

こんにちは(*^o^*) 只今臨月です♪ 私も病院への恐怖があります… 少し油断すると、すぐ体重が1キロから2キロ増えちゃうからです(>_<) 増えた時は、いつも看護師さんから注意されます… 10ヵ月でトータル+3キロなんですけどね… 急激な増えが悪いみたいです。 私の場合は、食べる量が問題みたいで、検診後にめっちゃ食べます(>_<) 普段も食べるんですが、検診の前の日から少し減らしてます(^w^) そしたら、体重はあまり増えてないです。 運動は全然してないです(>_<) 家事も旦那がするので、ほとんど寝てます(笑) あまり回答になってませんが、蛋白とか出てなければ大丈夫だと思いますよ♪ 出産頑張ってくださいね☆