• ベストアンサー

ワントーンコーデ

紺のジーンズ×紺のパーカーのワントーンコーデはダサいですか? 靴は白かグレーのローテクスニーカーで合わせようかと思ってます。 店の人からは「最近はワントーン流行ってますから、全然大丈夫ですよ!」と言われたんですが…。

noname#192099
noname#192099

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

流行ってるからって言いぶんもどうかと思う(そもそも単色コーデなんていつの時代もありますし・・)のですが、お写真の限りだとなかなかいいと思いますよ。 インナーに別色をもってきてワンポイントに・・と言ってしまいそうですが、このまま青を前面コンセプトに出した方がむしろいいかもしれません。スニーカーを白のような明るい色にすると服の青の印象を打ち消して全体が普通になってしまったりするかもしれません。グレーならまぁいいかもしれませんね。 靴も同系色にするってのもありですよ。その場合、ジーンズとパーカーの色が似過ぎているので、足元だけでも少し違ったテイストの青にした方がいいかもしれません。「青が一部入っている」くらいでもいいかもしれませんね。

noname#192099
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • コーデについて

    服についての質問です。 今新社会人として就職先のオリエンテーションに行っているんですが、さすがに毎日同じグレーのパーカーはダメだよなと思って服を全部出して見たんですが、コーデの仕方がわかりません。教えて頂きたいです。 とりあえず、持っているもの。 グレーのパーカー、黒のパーカー、白のパーカー。 白地にプリントが入ったTシャツ、黒のtシャツ、グレーのTシャツ、白と紺のボーダーTシャツ、白、黒、グレー、チョッパーのUT。 少しサイズの大きいジーンズと、ピッタリのジーンズ、明るい色のベージュのチノパン。 グレーのスニーカー、白のスニーカー、ライトブラウンのブーツ。 です。 いつもはグレーのパーカーに白か黒のTシャツ、ジーンズに白のスニーカーです。春らしい、というか無難な感じでローテーションで着たいです。 あと、要望ばかりで申し訳ないですが、コーデのコツとか初心者でも気軽に簡単に出来る方法とかも教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 赤いスニーカーはどんな服と合わせられるのか

    春に向けて新しい靴を買おうと思って、プーマの赤いスニーカーを買ったんですが、初めて赤い靴買ったのでどんな服に合わしていいか迷っています… どんな感じで合わしたらいいでしょうか(;_;)教えて下さいm(_ _)m また、これはNG!って合わし方も教えて頂けたら嬉しいです ちなみに、自分で考えたコーデは 冬(1)Pコート・赤ネルシャツ・青ジーンズ・赤スニーカー 冬(2)Pコート・グレーのパーカー・ベージュチノ・赤スニーカー 春(1)ジージャン・グレーのパーカー・ベージュチノ・赤スニーカー 春(2)濃いグレーのコート・白ロンT・青ジーンズ・赤スニーカー です いいのがあったら教えて下さいm(_ _)m 靴の画像も貼れたら貼ります

  • 至急お願いいたします。 白・カーキ・白 灰・カーキ・白

    18:00頃出かけます。 その服装なんですが、深緑ベースのチェック柄シャツ・Tシャツ・カーキズボン・白スニーカーにしようと思います。 そこで質問なんですが、中に着るTシャツはグレーと白、どちらがいいと思いますか? とりあえず靴を履かなければ白Tがいいとは思うんですが、白スニーカーしか持っていないためにシャツの中のラインが白・カーキ・白となり変ではないかとも思えるんです。 ちなみにグレーはタンクのパーカなんですが、パーカ部分と脇、裾の部分に白いラインが入っています。 なのでそのラインを出せればグレー・白・カーキと運びは良くなるのです。ちょっと生地はシャツ・タンクパーカとも厚めになってしまいますが、とりあえず格好第一でいこうと思いますのでお願いします。 今日はちょっと大切な用事なのでベストな服装をしていきたいのでよろしくお願いいたします。

  • ファッション相談 男

    チャコールグレーの ダブルジップパーカーで インナーに赤のチェックシャツ ボトムスはベージュのチノパン 靴は白のスニーカー ダサいでしょうか よろしくお願いします

  • 【カジュアル】バッグとベルトは合わせるべき?

    服はジャケパンスタイル、靴はローテクスニーカー(白・灰・黒・紺・赤・茶など)で外すと言うコーデ。 そしてバッグはこげ茶のレザートートか紺色のレザーボストンを持つ場合。 ベルトはバッグの色味に合わせた方がいいのでしょうか? こげ茶のトートを持つ時はこげ茶のベルト、紺色のボストンを持つ時は紺色のボストン…みたいな感じ。

  • 着こなし

    最近グレーのダウンベストを 購入したのですが 着こなしが分からずに困っています。 今は 黄色のフード付きトレーナー 緑系のチェックシャツ などと合わせています。 他に 白、水、灰のシャツ 灰、紺の薄いカーディガン 紺のニットカーディガン 白と紺のボーダーパーカー 灰パーカー Gジャンなどがあります。 ボトムスは カーキのカーゴパンツ ベージュのチノパン 紫のスリムパンツ 黒のストレートジーンズ 春・秋ものとして 薄目の7分パンツ(紺、茶)があります。 今すぐできる着こなし またはこれがあればいいのでは? といったご意見 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • スラックスに合う靴は何ですか?

    私は短大生の男です。学校に通っている関係上、座っている時間が多いので、スラックスを最近愛用しています。 軽いし、通気性がいいため楽なのです。 しかしいつも履いて出かける靴をどうしようか、迷います。 パラブーツをもっているので、それを履くことが多いのですが、「それだけじゃあ、何だかな」 と思い、スーツに合わせる靴を履いたりしますが、しっくりきません。 スニーカーで合う物があれば、安価だし気軽に履けるのでよさそうです。 でも店に行って見ても、スラックスに合いそうなスニーカーをなかなか見つけられません。 白いボテッとしたスニーカーは中学生風になってしまうので、明らかにダメだというのはわかります。 下は紺やチャコールグレーのスラックスです。上はTシャツだったり、パンツインするYシャツだったり様々です。 皆さんの知恵をお貸しください。お願いします。

  • コーディネイト

    最近紺色のパーカーを買いました。 ワンポイントが入った少々大きめのです。 今は濃い目のジーンズと合わせていますが どうも普通過ぎるんでイヤです。 そこで、下はこれを履いて靴はこれだと かっこいいぞってコーディネイトのアドバイスを ください。よろしくお願いします。。

  • ボーダーのタンクトップとパーカーにあうのは・・・。

    明日、少し遠くへお出かけするのですが服のことで少し迷っています。 上は、レース付きのキャミの上に大きくくった白黒のボーダーのタンクトップ、そしてその上にグレーの半袖のパーカーをを着ようと思ってるんです。 それで下なんですが、白っぽい半パン、又はジーンズを少しロールアップしてはこうか迷ってるんです。 別にどちらでもおかしくないのなら、自分で選ぼうと思うんですが、どちらかおかしければ教えて下さい;; あと、パーカー着てサンダル(エスニック系のトング)があうのかも教えて頂ければ。。。 やっぱりパーカーにはスニーカー等の方があうのでしょうか?

  • 近々祖母の葬儀があります。小学生(低学年)の女の子と中学生の男の子も葬

    近々祖母の葬儀があります。小学生(低学年)の女の子と中学生の男の子も葬儀に行くのですが、中学生の子は学ランに白い運動靴(中学校に着て行く格好)にしようと思うのですが、小学生の子は白のシャツに紺色のベスト、グレー系のスカートに紺色のハイソックスで靴は白の薄ピンクのナイキのラインが入ったスニーカーにしようと思うのですが、この格好で大丈夫でしょうか?

専門家に質問してみよう