• 締切済み

Wi-Fiは接続できてもネットが繋がりません

big_eggの回答

  • big_egg
  • ベストアンサー率44% (736/1648)
回答No.3

では、もう一つ、良ければ「androidのスマートフォン(docomo)」のメーカー、型番を教えて下さい。 ルーター側とスマートフォンの両方から接続方法を探す事が出来ます。

eigilaw
質問者

お礼

MEDIASのN-05Dです らくらく無線スタート等やってみたのですが、インターネットはやはり使えませんでした

関連するQ&A

  • Wi-Fiが繋がりません。

    ここ1週間程、フレッツ光(ひかり電話なし)でネット回線をしいて、Wi-Fiを繋げるためにアレコレとやっていますが全く繋がりませんので質問させていただきました。 既にNTTとプロバイダーとの契約も済んで後は繋げてWi-Fiや無線の設定をするだけなのですが、無線でネットが繋がりません。 有線ではネットに繋ぐことが出来ましたが、無線ルーターとモデムを繋いでWi-Fi設定をしようとしたらルーターがactiveランプが点滅せずに接続が出来ません。再起動したりリセットしたりとしましたが、何も変わりません。 どうしたら良いのでしょうが、パソコンには疎いので分かりやすく解説をお願いします。 モデムはVH-100〈4〉E〈N〉で無線ルーターはNEC社のWR8165Nです。

  • スマートフォンでwi-fi接続できない

    昨日、我が家に光回線を引きました。 同時に、無線LAN環境にしました。(フレッツ光。PR-400NE) スマートフォンを持っているので、wi-fi接続しようとしました。 簡単設定を使い、スマートフォン側の設定も完了。 wi-fiには接続出来ました。 しかし、ブラウザを立ち上げると、「接続出来ません」の表示が。 一体どうしてなのか、全く分かりません。 どなたか教えて下さい。

  • 有線と無線の併用 携帯電話のWI-FI接続など

    現在、光ファイバーNTTフレッツマンションタイプに契約しています。 機器は VDSL(N) CTU(S) 光電話アダプタVolP の3つが繋がっています。 接続状況は、モデムからハブに繋ぎ、そこからPC2台とPS3に有線接続しています。 最近、携帯をWI-FI接続出来ると知って興味が沸きました。 持っている無線LANルータは「AirStation NFINITI WHR-G301N」です。 そこで、いくつか質問があります。 1 PC2台とPS3を有線のまま、PSPや携帯を無線やWI-FIで繋げれますか?   携帯の方はWI-FIの項目にAOSSの項目がありました。 2 可能な場合、どのように無線ルータを接続すれば良いのでしょうか? どうか宜しくお願いします。

  • Wi-Fiルーターについて教えてください。

    私はドコモのスマホ(Android)を使っているのですが、 最近、フレッツ光の販売員が来て、毎月7千円強で光に入れて、携帯料金も安くなります!と売りに来たのですが、そういうことに疎い私と旦那はそこで初めてかけ放題とデータパックの存在を知り、安くなるならと話を聞きましたが、いまいちよく理解できず悩んでいました。 そして先日ドコモショップに行き、料金プランの説明を聞いてきて、Wi-Fiルーターとやらがあると、かけ放題とデータSパックで携帯料金か安くなるということは理解できました。 ただ、Wi-Fiもよくわかってなくて、調べてみたんですが、Yモバイルやら WiMAXやら出てきて、ドコモではNTTで毎月4000円くらいで契約できるって言われるし、でもNTTならフレッツ光じゃ?と思い、料金も販売員と違うし、どこに相談すればいいのかもわからず、こちらに質問させていただきました。 質問内容 旦那auのガラケ-/私ドコモのスマホ(Android) 戸建てでネット環境じゃない/PCもまだ始める予定なし ●この状況でどこのルーターを使うのが一番安心で安くなるか。 ●Wi-Fiルーターが1台あれば旦那と私が携帯会社が違ってもWi-Fiを共有できるのか。(auひかりの場合も) ●モバイルWi-Fiルーターでも固定回線?でも違いはないか。 また、モバイルWi-Fiルーターのみの場合、固定回線がなくても、工事しなくても使えるのか。 この辺りを教えてほしいです。 無知ですみません。 よろしくお願いします。

  • Wi-Fi通信したい

    logitec LAN-PW150N/Rで無線LAN接続しています。それを使ってDSのWi-Fi通信をしたいのですが、接続テストで5200エラーがでます。どうしたら接続できますか? DSLiteでネット回線はNTTのフレッツ光です。 接続している機器はNTTのPR-S300SEです。

  • Wi-Fi接続したいのですが。

    お世話になります。 スマホ:DOCOMO SH-10D 無線ルータ:WLA2-G54C(BUALLO) 回線:フレッツ光(西日本) でWi-Fi接続はできますか? できるならどうすればいいですか? できないならなにが悪いですか? よろしくお願いいたします。

  • wi-fi gamersでwi-fi接続

    BUFFALOのwi-fi gamersを使用してニンテンドーDSliteをwi-fi接続しようとしているのですが、上手くいきません。 DS側でAOSSを認識しているようなのですが、接続テストの段階で「52102」エラーがでてしまいます。 wi-fi gamersの再起動等も試してみましたが、改善されませんでした。 だいぶ前ですが、同環境でwi-fi gamersでWiiをwi-fi接続してみたところ、まったく問題なく接続することができました。 これはルーター側に問題があるのでしょうか?ルーターはフレッツ光にした際業者からレンタルしたものを使用してます。(NTTのGE-ONU PR-S300SE ) 同様に、BUFFALOのWLI-UC-GNM2を有線で接続しているパソコン(win7 64bit)に取り付け、wi-fiの接続テストをしてみたところ、 インストール後、親機モードに設定するとインターネットの接続がブロードバンド接続からWLI-UC-GNM2の子機モード接続に勝手に変わってしまいインターネットに繋がらなくなってしまいます。 ネットワークの設定を変更し、再起動するとブロードバンド接続になるのですが、いざDSをwi-fi接続しようとするとまたWLI-UC-GNM2の子機モード接続になってしまい、インターネットに繋がらない状態となり、wi-fiが使用できません この2点について改善策はあるのでしょうか? 私なりに色々調べ手を尽くしたつもりですが正直お手上げの状態です。 無線LAN親機のWZR-300HPを購入し、ルーターに接続し使用するという手も考えているのですが、wi-fi gamersが繋がらない以上、無線LAN親機をルーターにつなげたところで結果は変わらないでしょうか? auからいただいたWi-Fi HOME SPOTもルーターに繋げてセットアップしてみましたが、ipod touchでWi-Fi HOME SPOTを認識はする(パスワードを入力するとちゃんと電波が表示される)ものの、いざネットにつなごうとすると「インターネットに接続していません」と表示されてしまいます。

  • 突然、Wi-Fiにつながらなくなった

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【DCP-J577N    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【突然、Wi-Fiにつながらなくなった。WLANのTS-02及びTS-05の各項目は確認済み。(Wi-Fiには、ノートパソコン3台その他が問題無く使用中)                 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【Windows10 64bit     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【無線LAN      】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【 NTT PR-500MI  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線     】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】WLANレポート(無線LANレポート)の診断結果について|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10312 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • Wi-Fi接続

    ■製品名を記入してください。 【PRIVIO DCP-137N】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【Wi-Fiルーターに突然繋がらなくなった。ユーザーズガイドを見ても接続設定が解らない。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • Wi-Fiルーターについて

    もともとフレッツ光を契約しており、PCのみで使用してましたが、Wi-Fiにしたくて中古のWi-Fiルーターをもらったので携帯もドコモだし、ドコモ光の契約をしました。 フレッツ光のルーターとWi-Fiルーターを接続してみましたが、携帯のWi-Fi設定のところにルーター本体に書いてあるssidがでてきませんでした。 接続の仕方が悪いのか、何か設定が必要なのか……わかりません。 どなたか教えていただければ助かります。 宜しくお願い致します。