Lenovoのブートオプチマイザーとは?必要な作業なのか知りたい

このQ&Aのポイント
  • Lenovoのパソコンを使用している際に、起動時に「BBブートオプチマイザーが最適化しています。」というメッセージが表示されますが、その役割や必要性について知りたいです。
  • 毎回起動時に表示されるLenovoの「BBブートオプチマイザーが最適化しています。」というメッセージについて、取り払いたいと思っていますが、その作業が必要なものなのか教えてください。
  • Lenovo社のパソコンを利用していますが、起動時に自動的に立ち上がる「BBブートオプチマイザーが最適化しています。」というメッセージの意味や役割について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

Lenovo ブートオプチマイザー

お世話になります。 パソコンに疎い者です。 Lenovo社のパソコンを使っていますが、起動時に「BBブートオプチマイザーが 最適化しています。」というのが自動的に立ちあがってしまいます。 何の役にたつのでしょうか。 毎回面倒なので、取り払いたいと思っているのですが、必要な作業ですか? まったくパソコンの知識のないものですので、平易にご指南いただければ助かります。

みんなの回答

• koi1234
回答No.1

あなたが使ってる機器がわかりませんがG560で該当機能のレビュー記事があります http://ykr.ykr414.com/2011/05/13/lenovo-g560e-lenovo-ee-boot-optimizer-review/ 動かしたくないって質問が以下(その人はできなかったみたいですが) http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1175402366

hitsuji2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 どうも私には難しい内容ですが、じっくり読んで試してみたいと思います。 お世話様でした。参考になりました。