• 締切済み

春一番の経歴

私は岡山在住のもので、春一番が岡山出身だと最近知りました。 そこで、友人たちの中で話していて思ったのですが、春一番の出身中学と高校はどこですかね??? どなたかお願いします。

みんなの回答

  • zonoopy01
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.2

春一番は浅口郡鴨方町出身です。 鴨方には中学校は鴨方中学校しかありませんので、出身中学校はここです。まちがいない!! 何年か前、鴨方町民会館で春一番を招いて講演会がありました。

  • shiga_3
  • ベストアンサー率64% (978/1526)
回答No.1

複数の掲示板(といってもネタ元は同じのようですが)で、「笠岡工」という情報があります。 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&q=%8Ft%88%EA%94%D4+%8A%7D%89%AA%8DH なお、出身地は笠岡市ではなく、下記ページで見る限り、 岡山市、倉敷市、笠岡市、津山市、玉野市、高梁市 以外の岡山県内 ということのようです。 http://www.tiki.ne.jp/~tez15/test-1.htm

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&q=%8Ft%88%EA%94%D4+%8A%7D%89%AA%8DH

関連するQ&A

  • 春一番

    今日は各地で春一番が吹いたそうですね。 そんな中、知り合いと電話で話して思ったことなんですが、 「春一番の風が吹いた」という言葉づかいはおかしいんでしょうか? ちょっと気になったので、教えてください!

  • この春に高校生になった女子です。

    この春に高校生になった女子です。 中学は一緒だったけど高校が離れた、彼女じゃない女子からライン来たらうっとうしいですか?

  • 春から高校生

    僕は今年の春から高校生になりますが、 僕の通う高校には中学の知り合いが誰もいません。 誰一人としていません。知らない人ばかりです。 これからの高校生活が不安でたまりません。 僕は人見知りが激しく、なかなか人の輪に入っていけない人間です。 どうすればこれからうまくやっていけるでしょうか?

  • 春から高校生。友達づきあいについて

    こんにちは。春から高校生になる男子です。 質問ですが、 1.女子の名前を呼ぶときは、「・・・(苗字)さん」、「・・・(下の名前)さん」「・・・(呼び捨て)」のどれがよいのでしょうか。 2.中学時代は特に中のよかった女子にだけ呼び捨てでしたが、高校生の女子は初対面ではどう呼ばれると好印象に感じますか? ご回答よろしくお願いします。

  • 関東でお勧めの春のドライブコース

    最近、春らしくなってきたので友人とドライブに行こうかと話しています。 ですが、私は北海道出身なため、距離感というものがなく、自分でドライブコースを設定できません・・・(汗) 埼玉から、日帰りで往復500kmくらいで、良いドライブコースを教えてください。 車なのでできれば、駐車場情報もお願いします。 よろしくお願いいたします。

  • 人と違った経歴の履歴書について

    私は現在中学3年生です。 中高一貫校に幼稚園から通っており春から高校進学予定でした。しかし、色々考えた結果(今の学校に合わないことや取り立てて行きたい高校のないこと、学生生活を楽しむより早く実学を学びたいことなど。)、高校に進学せず高認を取り、来年の春から専門学校に通い、将来はアメリカの大学に行こうと思っています。もちろん真剣に勉強するつもりです。 そこで質問です。このような変わった経歴は将来就職に不利になるのでしょうか。教えてください。

  • 私はこの春高校生になりました。

    私はこの春高校生になりました。 早すぎますが 学校に行きたくなくなりました 理由はよく自分でもわかりません。← 私は中学2年のとき不登校でした ですがさすがに三年は 受験があるのでなんとか学校に行くことが出来ました 三年時に学校に行けたのは クラスのみんなを始め、担任の先生の おかげだと思います 今ではそのクラスが忘れられなくなるほど好きになっています ですが自分のなかでは 中学三年間行けないやつが 高校三年間行けるわけがないだろうと考えてしまいます… 今の新しいクラスの雰囲気が苦手で正直クラスに居るのが辛いです そんなこともあってか 学校にいきたくなくなります また今 ある部活に激しく勧誘されていて 本当は違う部活に入りたいと考えてました 木曜日までに決めなければいけないんですが どうすればいいかわからなくなりました。 自分で自分がわからなくなります 部活やりたいという気持ちと やりたくないという気持ち そんな自分が嫌で いつも自己嫌悪になります どうしたらいいのかわかりません… 答えにくい質問ですみません… どうしたら学校に行きたくなりますか…? ただの下らないことで ごめんなさい…

  • 春になると ヤバイ

    春になると家出をしたくなります。 ちょうど桜が咲く頃 頭がボーッとして 家に帰りたくないと思うようになったり 桜や景色をずっと見ていたいと思ったりします。 心の中がざわつくような 頭ではヤバイまた家出しそう と不安です。 最近 またざわつく感じがあり ヤバイなと思っています。 これは病気でしょうか?

  • 青い春

    高校生の男子の青春映画??の「青い春」のコトが知りたいです。 タイトルが曖昧ですが・・・・・。 その中の若手俳優の「忍成修吾」のコトが興味あります。 他に仙台での上映情報です。 「忍成修吾」以外にオススメの若手俳優も教えてください。

  • このような経歴で彼女はできますか?

    小学校2年から中学受験をすることを視野に通信教育や通塾を受けさせられ、クラスの人との交流よりも受験勉強を優先させられました。 例えば、小学校4年の頃にクラスの子がBBQに誘ってくれたのですが、勉強を理由に断わることになりました。電話までして熱心に呼んでくれたのにその場で「お母さんが駄目だというから無理だ」と何度も断ったのは今でもよく覚えています。 小6の頃は日曜も返上で塾に通っていましたね。 中学、高校は男子校だったので、女子との関わりなど全くありません。 私の13歳~18歳までは女性人脈0です。 ついでに一生の友人と呼べる同性の友人もできなかったなと今思います。 大学時代は予備校の事務のバイトをしていたので、ここでようやく女性の知り合いもできはしました。 ただ、知り合い止まりで、プライベートで遊んだりはありませんでした。 その後は社会人になりましたが、たいして変わらないので省略します。 大雑把に言って、10代には2通りあるのかと思っています。 一つは、家族、親戚、世の中の人達との関わりを断ち切ってまで中学受験をし、勉強付けの私立男子校に入って修行僧のように勉強するコースです。アルバイト禁止で100%勉強。 こういうコースは、勉学の道を極めて大企業勤務、国家公務員、学者、官僚などの超エリートコースを進み、良家の娘と30歳くらいにお見合いをして結婚するケースなのでしょうか? 恋愛とは無縁だが結婚はするというような。 ただ、私は勉学の道から大学時代からは降りまして、就職先は最難関私立文系大学生があまり進まないような中小IT企業に行きました。 年収は現在27歳で430万ほどです。 課長あたりがいくら貰ってるか知りませんが、自分なら将来500万いけば御の字ですね。 ちなみに父は私と同じ大学の理系出身で800万ほどです。 もう一つのコースというのが、普通の公立高校に行き、アルバイトもOKで10代の頃から大人、異性とたくさん交流を深めるというコースです。 公立高校から難関私立理系へ行き、大企業技術職に行くような素晴らしい人も知っていますが、普通の大学に行って外食産業やアパレル、美容師、自動車整備士、小学校教員などまあ公立高校らしい進路を行く人もいます。 どちらにしろ、年収の多い少ないに関わらず、このコースに行った人たちは地元という地に足のついた多彩な人脈に恵まれているので、異性との交流もあり結婚も早く、幸せになっているのだろうなあと思います。 私は1のコースの人間ですが、結局、大企業や官僚などのエリートコースには行きませんでした。かといって地に足のついた人脈もありません。 勉強浸けの10代だったので趣味はない、とまでは言いませんが、20代に入ってようやく目覚めたような、まだまだ付け焼刃のレベルの趣味しかありません。 長くなりましたが、このような人間でも女性の友人や彼女はできるのでしょうか? なぜ、家族、親戚、地元の友人との交流を断ち切ってまでテストの点を上げるためだけに10代の全てを費やすことに、あの頃は疑問を持たなかったのが不思議です。 ご意見お待ちしています。