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ホテルでの電話予約応対、フロント応対。

ホテルで契約社員(夜勤専門)をすることになったのですが、以下についてマニュアルを教えていただきたいのですが。 1、予約電話の応対 2、フロントでの応対 それから、マニュアルではないのですが、3、新人研修とは何をやるのか? 夜勤ですが来月から日勤で研修があります。事前に準備したいためよろしくお願いします。尚、ホテルは市で一番大きな都市型ホテル。方向的には帝○ホテルです。   電話接客は経験がないためとても不安です。助言含めて宜しくお願いします。(失職40代より)

みんなの回答

  • mac1963
  • ベストアンサー率27% (841/3023)
回答No.2

そもそもシステムがホテルによって違うので全てに通用するマニュアルなんてものはありません そのために新人研修があるのです 接客業は初めてですか40代で接客が初めてだとかなり頑張らないと大変ですよ

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noname#193792
noname#193792
回答No.1

ホテル毎にそれぞれのやり方があります。ほかのやり方が通用するとは限りません。 必要な事は研修で教えられるはずです。 真っ白な状態で研修を受けた方が良いと思います。

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このQ&Aのポイント
  • Brother iPrint&Scanで原稿サイズを「自動」に設定してスキャンをすると、2枚に1枚必ず原稿サイズより縦の長さが長くなり真っ黒のスペースができてしまいます。
  • スキャン設定はカラー設定:1677万色カラー、グレー(誤差拡張)、モノクロの全て、両面スキャン:オン(長辺)、解像度:600 × 600 dpi、300 × 300 dpiのどちらも、両面スキャン:オン(長辺とじ)です。
  • お使いの環境はWindows11で、接続はUSBケーブルです。関連するソフト・アプリはBrother iPrint&Scanです。電話回線の種類は不明です。
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