• 締切済み

農家と飲食店を結ぶネットサービス

農家で働いていた者です。 先日お世話になっていた農家の方とお話ししたら 農家も飲食店もお互い人件費削減のために 営業マンがいないのを利用して 食べログ?リクルート? が ネットに会員登録したらネット上でお見合いできて 契約がスムーズって聞いたのですが ホンマですか??

みんなの回答

回答No.1

ネットショッピングでは、「パソコンから好きな物を安く手軽に購入できた」便利派と、「実物は全然違った、サイズが合わない、いつまでも商品が届かない」困った派が存在するように、一律ではなくそれぞれでしょう。 ですから「ホンマ」、「ウソヤ」両方が正しい。

関連するQ&A

  • ウェブサービスの会員数を伸ばす方法について

    ある飲食店向けの会員制のウェブサービス(ソフトウェアではなくウェブサイト)を作りました。 これから、会員(飲食店)の数をどんどん増やしていきたいのですが、PRやマーケティングは初心者なので、どうしていいものか立ち止まってしまっています。 そこで、ネットを使ったもの、泥臭く足を使った方法、何でも結構ですので、会員数を増やす方法について、一緒に考えて頂けないでしょうか? とりあえずのところ、地道に連絡先をリストアップし、一軒一軒メールにてアプローチしている状況です。 また、例えばぐるなびや食べログは、飲食店が会員になっているサービスですので、ぐるなびや食べログがサイトリリース当初どうやって会員数を増やしたか等も知っている方がいらっしゃったら、御教示お願いします。 いわゆるオーソドックスな方法から、斬新な方法まで幅広くご意見頂ければと思います。

  • Webサービスのビジネスモデルについて

    リクルート(MTL)が運営するATNDというWebサービスがあります。 http://atnd.org/events/ サイトとしてはそれほど多機能ではありませんが、 やはり開発工数はそれなりにかかっていると思いますし、 ネット回線、サーバなど運用の費用もかかっていると思います。 しかし、このサイトの場合、広告はどこにも表示されておりませんし、 会員登録も無料(正確にはOpenID)です。 MTLのサービスは一部でお金を取っているものもあるようですが、 基本的にはこのような広告も出さず、会員からもお金をとらないサービスを 多く出しています。 彼らはどのような意図でこのようなサービスを開発、運営しているのでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • ご意見ください

    町の飲食店やスーパーに置いているフリーペーパーを取ろうと思いますか? スポーツジムの無料体験のチラシ(実際はこれでは無いですがこの様なチラシです)を いろんな店舗に置かせてもらって、(店舗側にはマージンなど無し) そのチラシからの問い合わせ件数を管理する仕事をしているのですが、 上司から費用やチラシを設置するスタッフの人件費などが 前年にくらべかかっていて売上が下がったので改善を求められています。 ぶっちゃけ、私は町でチラシを取って、無料体験を受けて会員になろうなんて思う人の方が珍しいと思ってます。 でも、逆に考えれば、自らチラシを取って体験を受ける人間=会員になる気がある と思うんです。 それを契約に繋げられない営業マンのせいもかなりあるんじゃないかと思っているのですが、 これを上司に言ってもいいでしょうか?(営業が弱いのはこの上司の指導力が無いからという意味を含んでます) 私の様な営業のノウハウなど何も知らない人間が口出しすると、 上司に、なんだこいつって思われると思うんですが、全て私のせいの様に思われるのが腹立たしいんです。 私の考えは間違っているでしょうか?

  • 適当にあしらった方がよかったの?

    ある通販サイトを利用しているのですが、そこの営業マンからオンライン会員に登録してくれと話が来ました。 雰囲気やニュアンスからして、同業他社とのシェア争い?でオンライン会員数を伸ばしたいみたい。 しかし、現状の注文方法(ファックス)で何の不便も感じてないし、オンライン会員に登録したからと言ってうちにメリットが感じられませんでした。 「うちは今のままで何も困ってないのですが、オンライン登録する事で何かメリットはあるんですか?」と聞いても、営業マンは納得出来る答えを出来なかったし。 「登録するメリットがないなら、正直面倒なんですよね…」と言って帰ってもらったのですが、これを聞いた同僚から「きつい事言ってたねぇ、適当に返事してあしらっておけばよかったのに。」と言われました。 私の答えはそんなにきつい言い方だったのですか? 下手に期待させるような事を言っても失礼だと思いますし、全くメリットがないのにわざわざ動きたくないですし。

  • ブライダルネットについて

    こんばんわ ネットお見合いのブライダルネットについてご存知の方、特にブライダルネットでご活動経験のある方、どうぞ教えてください! ブライダルネットのことは、このページを検索していて知りました。 そしてHPも見てみました。 このページでも結構おすすめされていたり、実際に料金も良心的かつ安心できそうな機関ということもあり、私も結構関心を抱くようになりました。 そこで教えていただきたいのは、ブライダルネットで活動されている方の結婚相手を見つけよう!との本気度です。 一般的な大手の結婚相談所は料金も高額なこともあり、本気の方々が入会するのだと思うのですが、結構お手軽に入会できるブライダルネットの会員の方はどんな感じなのでしょうか。結婚までは考えないけど、彼女・彼氏を見つけるための手段として登録されている方も多いのでしょうか。 結婚を考えている方々の集まりなのか、もうちょっと軽い気持ちで登録される方が多いのか、わかる犯意で結構ですので、よろしくお願いします!

  • 新規飲食店の安価な宣伝の方法はありますでしょうか

    先日親戚が東京で小さな飲食店を新規に開きました そこで質問なのですが、店を宣伝する方法はどんなものがあるのでしょうか これはやった方がいいかも、というようなメジャーなものはありますでしょうか なるべく無料か、もしくはコストが大きくかからない宣伝方法だと嬉しいです が、もし少しコストが掛かったとしても、これは効果的だというようなものを ご存知でしたら考慮したいと思います ちなみに以下がもう少し具体的な状況です ・食べログは無料登録済 ・なるべく安く、もしくは宣伝費が月1-2万円以下だと助かります。が、もしもっとかかるとしても効果的だと思えるものがあればぜひ教えて下さい ・近所の方に店を知って頂く方法はどんなものがあるのか知りたいです ・ネットで店を登録したいが、どこから始めればいいのかわからないのでオススメがあれば教えてください ・アドワーズ広告というものは、近所の方をターゲットに出来るのか、金額と場所指定はできるのか知りたいです 私自身は東京のことはよくわからないので 皆様のご意見をぜひ参考にしたいと思います よろしくお願いいたします

  • ネットの結婚情報サービスの信頼度はどれほどでしょうか?

    ネットの結婚情報サービスの信頼度はどれほどでしょうか? 友達がネットの結婚情報サービス(yahoo縁結び)で知り合った人と結婚する予定です。 この会員登録には身分証明書以外提出は任意だそうです。 プロフィールには家族構成や婚歴、子供有無、年収、貯金等記載欄がありますが、 自己申告のため証明する物はないようです。 やはりお見合いですので結婚する前に戸籍謄本などの交換等で明確にしておくべきでしょうか? 相手方が拒んだ場合、無理にでも調査する必要があるのでしょうか? またプロフィールに虚偽の記載がある場合、調査もせずに信用すると後の祭りなのでしょうか? 結婚後も騙され続けている人もいるかもしれませんね。

  • 結婚情報お見合いネットサービスについて質問なのですが

    結婚情報お見合いネットサービスについて質問なのですが、 インスタントな出会い系サイトと違って、まとまった登録費用も払うし、身元証明なんかもしっかり出してるわけで、こういったところでお相手を見つけて、メールなり、顔見せデートなりしてお付き合いを考える場合、やはり、「結婚」を前提にしたお付き合いですよね。 でも、出会いの機会が少ないから登録するわけで、そこで出会った人とお付き合いをして見なければ、結婚を意識できるかどうか分からないと思うのです。 でも付合ったけどやはり結婚を考えるとちょっと違うからごめんなさい、なんてことをできないと思うから、なかなか積極的にアタックできません。 自分も登録して出会いを探していますが、1年とか限られた期間でお互い結婚が頭にあって相手を探す場合、相手に断らなくても、同時に複数の方とメールのやりとりや、実際にあってデートを重ねたりしているものなのでしょうか。(もちろん、1年では短いのかもしれないですね、自分も2年目突入ですが) たとえば、自分は、恋愛を進行させるペースが遅いのと、ふたまたなんかできないと思うので、なかなか、自分に合う方とめぐり合ってお付き合いを進めることができません。それが普通なのでしょうか。 こういうサービスに登録されている方々は、結婚や、出会ってからのお付き合いに対してどのような姿勢・意識というか、スタンスをされているのか、よろしければ教えてください。

  • e-お見合いについて。

    e-お見合いについて。 既にe-お見合いに会員登録されている方がいましたら、 実際の体験記、おすすめ度などを教えていただければと思います。 http://e-omiai.jp/pc/index.php http://www.bakshaan.net/ 興味はありますが、いまひとつ、踏み出せずにいます。 よろしくお願いいたします。

  • 営業の外回り

    入社2年目の24歳、配達兼作業員です。 3ヶ月前、社長から「人件費削減(営業マンを雇う賃金がない)と作業員は足りているので、今日から営業をしてもらう。」といわれました。 私は作業員として応募して、自分の能力を上げようと思っていたのですが、 「営業をすることで自分を変えられる。見聞が広まる」という社長の口車(?)に乗せられ営業をすることになりました。 営業といっても飛び込み営業で、反応はあるけど商品は置けないというところが多々あり、 飛び込み営業は数をこなす・・・というのは百も承知なのですが、 自分で売り込みにいける所も限りが見えてきたかなぁと思いました。 飛び込み営業で飛び込みすぎて営業する店がなくなった場合、どうやって次の目的地を探せばいいのかわからずどんどんモチベーションも下がりつつあります。 どのようにすれば今の現状を脱却できるか考えているのですが、 作業員は「営業のことは社長に聞け」と言ってくるし 営業を続けるべきか、何か最善の方法(他の営業方法)を探すか、会社を辞めるか迷っています。 何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。