• ベストアンサー

オリーブオイル

どうでもいい質問ですけど。 実際の輸入量は別にして、日本のどこのスーパーにも売っていて一般の人が最も手に入れやすいオリーブオイルはBOSCOだと思うんですけど、イタリアでもメジャーなんでしょうか? イタリアには別のメジャーな会社があるのでしょうか? あるいはココというのはなく、それぞれ自分の好きなところのオイルを使うので小さいメーカーが乱立しているのでしょうか? ご存じの方お願いします。

• 55533
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vampi
回答No.1

こんにちは イタリアではみたことありません。 IL BOSCOという会社がありますが、多分違うと思います。 イタリアのスーパーでよく見るのは、 DE CECCO CARAPELLI MONINI FARCHIONI BERTOLLI SASSO あとはスーパー独自のブランドがあります。 オイル生産地近辺に住んでいる人は直接生産者から購入する人が多いです。 地域によってオイルの値段は変わります。南イタリア産だと1リットル6ユーロくらいから。 中部イタリアで8~10ユーロです。 1リットル5ユーロ以下は純正ではないといわれています。

55533
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございます。 私にはなじみのない名前がいっぱい並んでいます(笑) オリーブオイルも高いものは香りがきつすぎて日本人には合わないという話も聞いたことがあります。 自分の舌がなれてるので今まで通り使うと思います。 Grazie!