• ベストアンサー
  • 困ってます

Imaging WorkShop対応機種について

  • 質問No.8519976
  • 閲覧数189
  • ありがとう数15
  • 回答数2

お礼率 100% (6/6)

ペッタックス カメラの「K-5IIS」はまだ対応されていないのでしょうか?

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 71% (1708/2384)

パソコン・スマートフォン カテゴリマスター
http://www.epson.jp/katsuyou/iws/
のページが更新されていないようなので、
ダウンロードページ(MyEPSONログイン必須)の更新履歴を確認しましたが、
該当機種はないようです。

-------
1.60
2012年11月22日
Windows 8に対応しました。


1.59
2012年6月29日
EP-4004 を対象機種に追加しました。


1.58
2011年9月15日
PX-7V を対象機種に追加しました。


1.57
2011年2月24日
PX-5V を対象機種に追加しました


1.56
2011年1月6日
各カメラメーカーが供給している Windows イメージング
コンポーネント(WIC)対応 RAW Codec に対応しました。


1.55
2010年6月3日
以下のデジタルカメラのRAWデータに対応しました。
  - Canon EOS 7D
  - NIKON D3000/D300s/D3s
  - SONY α230/α330/α380
  - PENTAX K-x


1.54
2009年12月21日
以下のデジタルカメラのRAWデータに対応しました。
 - Canon EOS 5DMkII/ EOS Kiss X3(DIGITAL REBEL T1i/ 500D)
 - NIKON D3X / D5000
 - OLYMPUS E-30 / E-620
 - PENTAX K-7



1.52
2009年10月7日
・PX-5002を対象機種に追加しました。
・Windows7に対応しました。


1.51
2009年7月30日
以下のデジタルカメラのRAWデータに対応しました。
・Canon EOS 50D
・Nikon D90
・Pentax K-m
・EPSON R-D1x
お礼コメント
au02

お礼率 100% (6/6)

ご丁寧なご回答で大変ありがとうございました。
お手数をおかけしました。
投稿日時:2014/03/20 17:29

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 58% (3839/6543)

> ペッタックス カメラの「K-5IIS」はまだ対応されていないのでしょうか?

下記URLのサポートページをご参照下さい。
2009.12.21現在の「RAW画像をサポートしている機種」には、「K-5IIS」が記載されていませんし、2009年からの更新もありませんので、2009年以前に発売された機種を追加して対応させる予定はないと思います。

RAWファイル以外のファイルで「Imaging WorkShop」を使用するしかないのでは?
お礼コメント
au02

お礼率 100% (6/6)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2014/03/20 17:28