• 締切済み

スカイマークの例の制服。何が問題なのか聞きたい

5月からのA330を使用したオールビジネスシートの就航に併せて、CA制服をその機種・路線限定で発表してますね。 メディアでずいぶん取り上げられています。 まんまと会社の思う壺ですね。 非難も含めて話題になること自体、巨額な宣伝費に匹敵するわけで。 社長以下経営陣も、宣伝の為なら批判も計算済みでしょう。 そんな目くじら立てる必要はないと思いますがね。 LCCには追い上げられ客を奪われ、レガシーキャリアには歯が立たず、では挟み撃ちになって、しぼむしかないですからね。 そこで考え出したのが、ビジネス席を割安に、という企画です。幸いメディアも人々も食いついてくれて批判してくれ、いいことじゃないですか。 客乗組合その他から苦情もあるようですが。スカイマークCAが苦痛なのかそうじゃないのかは一人一人に聞いてみないと解りません。 嫌な人が多いでしょうね。 でも会社が存続すれば雇用も守られるわけだし。スカイマークCAは38歳までしか出来ないけれど、その後は別部署で雇用は保障すると会社は言ってるんだから。 厚労相が、間接的にスカイマークに質問したい事があると言ってますが。 大臣まで乗り出したとあれば、益々会社はニンマリでは? あれで保安要員としての任務が果たせるのか、という意見もありますが 保安要員としては、スカート丈よりも、むしろ靴の形状です。重要なのは。 騒ぐ事自体、あの会社の意図通りになって行く気がします。

みんなの回答

回答No.2

想定済みでしたね、反論のシナリオも用意してましたね。 >巨額な宣伝費 試算済みでしょうが誰も公表できませんね。 レセプションに並んだ女性の、足の長い事。

sonohinioware51
質問者

お礼

いかにも見え透いた商売だという声を聞くけれど、商売は全部見え透いています。 スーパーやドラッグストアのポイント。コンビニの100円ドリップコーヒー。 すべてチャチで誰でも考え付きそうな。 今回もチャチで見え透いてるからいいんですよ。 どうもありがとうございました。

noname#194787
noname#194787
回答No.1

スカート丈も、靴の形状も直したほうがいいんじゃないですか、風俗じゃないんだから。 正攻法で長い目で客の信頼を積み重ねているやり方がいいと思います。 つまらないことで話題になったから宣伝効果があったなんてのは理化学研究所とスカイマークくらいじゃないですか

sonohinioware51
質問者

お礼

理OOO の例示、笑わせてもらいました。 有り難うございました。