-PR-
解決済み

partitionって?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.85190
  • 閲覧数34
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 68% (95/138)

こんにちは、とても困っています。ぼくはWindows98SEがプリインストールされたThinkPad1400iを使っていましたが、Windows2000を上書きしたところ、僕の要求に合わない箇所がいくつか出てきたため、リカバリーCDでフォーマットしようと思ったんですが、The partition table is unrecognizable. Use FDISK to delete the partition.と表示され何のことかよくわかりません。それらしきフロッピーはありませんでした。フォーマットには慣れているんですが、今回はWindows2000を上書きしたという点が違っています。このことについて何かご存知の方ご返答お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

Windows2000をインストールしたため、HDDがNTFSフォーマットになってしまったためと思われます。
Windows98はFAT32(か、FAT16)でないとインストールできませんので、Windows98の起動フロッピーディスクで立ち上げて、FDISKとFORMATコマンドを実行して、HDDをフォーマットし直してください。
お礼コメント
edokko

お礼率 68% (95/138)

ありがとうございます。まったくそのとおりでした。非常に話しかけづらい先輩もそのことを教えてくれ、恐怖のDOS画面ともおさらばできました。
投稿日時 - 2001-06-04 15:13:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 43% (133/306)

Windows98SEに戻すのであれば、以下の手順を踏んでください。
1.Windows2000のインストールCDを起動し、インストーラを実行する
2.インストール先パーテションの選択画面で既存のパーテションを削除する。
3.インストールを中断する。
4.Windows98SEリカバリCDを起動し、Win98SEをインストールする。
お礼コメント
edokko

お礼率 68% (95/138)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-04 15:14:10


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ