一般発売のコンサートチケット取り方

このQ&Aのポイント
  • 10年以上コンサートチケットをとったことがなくネットでチケットを取る方法がわかりません。
  • 先行予約に何度も落ちてまったく取れないという話をあちこちで見かけました。
  • 一般発売もと思っていますが、具体的な申し込み方法や効率の良い取り方が知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

一般発売のコンサートチケットの取り方

10年以上コンサートチケットをとったことがなくネットでチケットを取る方法がわかりません。詳しい方教えてください。 どうしても行きたいコンサートがあり、チケットぴあのサイトで先行予約に2枚申し込みました。 が、とても当選しそうにありません。 先行予約に何度も落ちてまったく取れないという話をあちこちで見かけました。(先行予約とは何度もあるもの??) IDを複数使って申し込む人もいるとか・・・ 私は最近ネットで初めて先行予約に申し込んで今日結果が出ます。 たった一度申し込んだだけで当選するはずがないので一般発売もと思っています。 昔はチケット売り場に直接並びに行きましたが、電話をしたことがありません。ネットでの申し込みももちろんありません。 そもそも、電話は人に繋がるのでしょうか?ガイダンスでしょうか? ネットでの一般発売は、繋がりにくいとかあるのでしょうか?何をしたらいいのでしょう? チケットぴあのみ会員登録しましたが、他のサイトでもやった方がいいのでしょうか? 発売の10時と同時にやらないといけないそうなので、焦ったり間違うことのないよう一般発売の申し込みの仕方を具体的に教えていただけたら嬉しいです。 効率の良いチケットの取り方などあれば、よろしくお願いします。 ちなみに、ファンクラブはまだなくファンクラブに入って取る方法はないようです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

一般発売は基本的に電話もネットも繋がりません。 先行手数料を払ってでも先行予約にエントリーするのは、この繋がらないイライラや不安をお金で解消するためです。 一般発売のやりかたはぴあのHPにもあります。よく読んでください。 http://t2.pia.jp/guide/utility_hatubai.html 電話の場合 公演ごとに電話番号が違う場合があります。公演ページをよく確認してください。 つながると自動音声で公演番号(既に割り振られています)・席種・枚数・電話番号を聞かれます。 項目ごとにダイヤルをプッシュして登録します。 最後に「予約番号」か「発券番号」かを読み上げられますので、それをメモします。 確認のために、その番号を自分で入力します。 発券可能時間にぴあを扱っているコンビニか、ぴあ店舗に行って支払&発券します。 ネットの場合 公演ページに「一般発売」ボタンがあると思います。 発売時間にならないとそのボタンをクリックしても次のページへはリンクされていません。 発売時間になったら次ページに飛ぶまで頑張ることしかできません…。 ログインの為のIDをPWはいち早く入力できるようにしておく必要があります。 (ログインしてから公演ページに行けるのか、公演ページの予約可能画面にならないとログインできないのかはわかりません。すみません) ネットの場合は画面になにをすべきか表示されますから、電話より慌てることはないと思います。 発券方法は電話と同じです。 開始すぐはサーバーが落ちたり、NTTの「大変混雑しています」アナウンスが流れます。 諦めずに1~2時間やり続けるとキャンセルや予約流れ分が取れたりしますので、頑張ってください。

pon-poko-pon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながら抽選は外れてしまいました。当然といえば当然なのですが・・・ 見てみたのですが、ネットで購入する場合クレジットか電子マネーのようなものしか決済方法はないのですね;;クレジットカードはあるのですが、以前ネットで使えなかったので恐らく無理そうです・・・ やっぱり諦めかな>< 電話でとってもクレジットでしょうかね・・・ コンビニ決済はないんですね;; 明日、発売日です。一応見てみます。 詳しくありがとうございました。

pon-poko-pon
質問者

補足

残念ながら一般も外れてしまいました。。 こちらを見てネットで初めてチャレンジできました。どこを押したら決定になるのかが良くわからず失敗でしたが、次は頑張ります!

その他の回答 (3)

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.4

多分 イーコンテクストがコンビニ支払いかと思いますよ 私も 省吾のコンサートは27年ぶりくらいでした 大阪城ホールは音質が悪いと聞いていたので Jホールになってからは 行くの止めてましたが 楽しかったですよ 是非是非 いろんな 主催会社(ウドー音楽事務所 なども)どんどん 入会してくださいね 気になるアーティストのチケットを 手に入れて 楽しんでくださいね

pon-poko-pon
質問者

お礼

ありがとうございます。 残念ながら一般も外れてしまいました・・・ もう少しやり方を知っていれば;;それでも無理だとは思いますけど^^;

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.3

再度smi2270です 残念でしたね~ 今後の事も考えて そのコンサートの主催者(興行主)を 調べて 無料メール会員になっとけば いろんなコンサートの先行予約の案内がきますよ 私は大阪です 浜○省吾のチケットをそれで 手に入れましたよ~~主催者は 夢番地 です 大抵の チケット販売のときに支払い方が記載されてますし ほとんどが コンビニで支払えますよ

pon-poko-pon
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 チケットぴあの公演のページを見ると、コンビニ決済もできるようなのですが、ネットで買う場合のヘルプを見ると「クレジットカード、電子マネーちょコム、イーコンテクスト決済のなかから選択できます。」とありました。 無料会員になることも大事かもしれませんね。 コンサートに気付いたのが最近で、先行予約はもう最後でしたから・・

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.1

こんにちわ! チケットの先行販売はまず ファンクラブ そして一般です 何度かにわけて販売する場合もあります 転売目的の輩がいるのも悲しいですが確かです そいつらは 生活の為にやっているので 大量の 無料アドレスを持っており 自分の生活圏以外の ホールでのチケットも買いあさってます。。。 ヤフオクに同じ名前で 同じコンサートの チケットを出展していますよ。。 お住まいの都道府県により 興行会社が違いますので それを 調べて 興行会社の会員になれば(無料が多いです) 発売日などが メールで送られてきますよ その場合 一般より早く発売されます ほとんどが ○日~○日となっていて 抽選だと思いますので 焦らなくてもいいですよ(笑顔) 1)興行会社の会員になる 2)アドレスを数個持っておきましょう(名前を少し変えてね) 3)先着順でなければ 焦らないでいいですよ チケット 当たってるならいいですね~

pon-poko-pon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながら抽選外れました。最初から諦めていましたけどね・・・ ダフ屋から買うつもりはありません。 大ファンっていうわけではないのですが、ものすごく大人気ですし貴重なコンサートで私のような特別ファンではない人もかなりいるだろうと簡単に想像できます。正直なところ、一般発売も諦めています・・・ ファンクラブはまだないので、余計に競争率が高いのかもしれません。 誰が優先とかはなく、席もランダムで決まるようです。

関連するQ&A

  • コンサートチケット

    コンサートチケットについてお聞きしたいのですが チケットぴあとかローソンチケットは だいたい席が決まっているのでしょうか? ファンクラブ先行などがある場合 前列などは ファンクラブ枠になるのでしょうか? 一般発売の ぴあローソン などはやはり あまり良い席にはなりませんか? 詳しい方いらっしゃいましたら 宜しくお願いします

  • 嵐のコンサートチケット

    先日、地元のテレビ番組で、嵐のドームコンサートのチケット先行予約(抽選)があったので電話で予約したのですが、私も友人2人も当選していました。 当選するとは思っていなかったので、3人とも当選してびっくりしています。席は期待していませんが・・・。 チケットが取れないとよく聞きますが、今回はそうでもないのでしょうか?(ちなみに福岡です。) ファンクラブにも入ってないので、一般発売で頑張ろうと思っていたのですが、少し拍子抜けです。

  • コンサートのチケットをネットで購入

    みなさまこんにちは。 わかりにくい質問で大変申し訳ないんですが、教えてくださいませ 今回 ある日本の歌手のコンサートのチケットを、ファンクラブや、チケットぴあではなく、 ネットのチケット屋(?)さんから購入したいのですが..... ネットのチケットやさん ってわかりますか?(笑) ファンクラブに入っていない事と、発売日から数日経過してしまっており、ぴあで入手は困難な状況です。 オークションではなく、コンサートチケットを扱うでお店がネットにいくつかあるようですが、確実に近い形で手に入れる事は可能ですか? ちなみにあるお店で目をつけたチケットの詳細は ●ファンクラブ先行予約のチケットであり、 ●通常の価格より高い ●席未定 とありますが、『販売者が先行予約してあるもので、確約ではない』 となっています。 こういった場合、チケットはとれる!と思わないほうがいいのでしょうか?

  • コンサートチケット一般発売

    ファンクラブに入っているにも関わらずチケットはとれず(涙)各プレイガイドの先行も全滅。あとは来月の一般発売しかありません。 しかし、今まで一般で電話が繋がったためしがありません。ようやく繋がったとしても、すでに売り切です。 どうしたら、一般て電話が繋がりチケット取れるんですか? 何かコツでも有るんでしょうか? どうしても、チケット取りたいんです。 どうか、教えてください。

  • コンサートチケットの一般発売について教えてください。

    コンサートチケットの一般発売について教えてください。 行きたいコンサートがあります。 ファンクラブに入ってますが、チケットの販売はありません。 ぴあ等の先行抽選販売を利用した方が、チケットを手にするチャンスが広がるのはわかっているのですが、 今まで、この『先行抽選販売』を利用した結果、スタンド最後列・アリーナ最後方最端など、 もう、何度もがっくりしています。 ですので、一般販売に挑戦しようと思うのです。 そこで質問です。 一般発売で売り出されるチケットは、先着順に良い席になるのでしょうか? もうひとつ 一般販売は、e+・ローソンチケット・ぴあ等でありますので、どこで挑戦しようか悩んでおります。 このコンサートでは、VIP席みたいな席が設けられていました。 この席は、ぴあの「いち早プレリザーブ抽選」と主催社の「有料会員先行抽選」のみでの販売でした。 一般販売では、VIP席の販売はないです。 チケット販売社毎に、ブロック持ち分があって、その中から販売されるとお聞きします。 今回、ぴあは、VIP席を独占したので、e+やローソンに比べて、 一般販売分は、悪いブロックが割り当てられているという事はあるのでしょうか? 想像でしかわからないと思うのですが、皆様の今までの経験・感じをお聞かせいただければと思います。 もう、運でしかないのは、頭ではわかっているのですが。 良い席で見たいなら、高額で売買されているチケットを購入するしかないなんて悲しいです。。。 今後の参考にさせていただきたい事。 イベントの案内に、主催・企画・協力と書かれていますが、 ここに、ぴあなど、チケット販売会社の名前があった場合、 そこに書かれている販売会社でチケット購入した方が、有利って事はあるのでしょうか? 長々と申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • チケットの一般発売

    FC先行が終わり、ぴあプレリザーブ、ローソン先行、Eプラス先行予約がほとんど終り、抽選にことごとくはずれています。 あとは一般発売なのですが、行きたいアーティストのFC先行はローソンが一括して取り扱っていましたので、やはりローソンチケットのほうが、チケットの割り当ては多いのでしょうか?? ロッピーは繋がらないこともあるのでぴあの店頭がいいかとも思うのですが、ダイエーの中にあるプレイガイドはいかがでしょうか? それと、一般発売日にプロモーター(キョードー東海)でも電話受付とHPにあったのですが、そこに電話をするというのはいかがでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ライブチケットの買い方

    11月に好きなアーティストのライブがあります。 ファンクラブにはいっておらず人気のアーティストなので 今からどうやってチケットをとろうかと悩んでいます。 チケットは ぴあとローソン,e+での発売です。 一般発売までに先行があれば会員に入って予約してみようと思っていますが もし先行がなかったり 取れなかった場合 一般販売だと (1)店頭販売(ぴあ) (2)電話(ぴあ・ローソン) (3)ネット(ぴあ・ローソン) の方法があるようですが どれが一番可能性が高いでしょうか。

  • コブクロチケットの一般発売日は?

    今年の春に行われるコブクロのコンサートに行きたいのですが、先行予約は終わったと言うことで…。。。 なので一般発売で頑張ろう!と思っているのですが発売日がぃつなのか分かりません;;; コンサートとかは言ったことがないのでどうやってとればィイのか分からないので教えていただけると嬉しいです。 電話でとるのでしょうか?それともチケットぴあなどで・・・? 電話の場合でしたら電話番号なども教えていただけると嬉しいです! (ちなみに日本ガイシホールのコンサート希望です…) グダグタな文章で申し訳ありませんがよろしくお願いします><;

  • コンサートチケット発売開始時間

    先日、福山雅治のコンサートチケットをとるためファンクラブの先行予約に応募したところ、抽選ではずれてしまい、一般発売でがんばらなければとはりきっている今日この頃です。 チケットを取る方法についてという話題は過去にもあり、回答を見ると参考になるものばかりでしたが、ちょっと気になることがあるので、質問させていただきます。 今度の土曜日、午前10時からコンサートチケットの一般発売(電話予約)が行われます。 こういった受付開始時間なんですが、ぴったり10時から始まるものなんでしょうか? 前に、「受付開始時間の1分前にかけるとつながる」とか聞いたことがあるんですがほんとなんですかね?

  • コンサートチケットのGET方法★

    色々なアーティストのコンサートに行きたいのですがいつも当日予約の電話で頑張るのですが無理です。 今はeプラスやちけっとぴあなどの先行予約などがありますが、あれはどれくらいの確立で取れるのでしょうか? 一番取りやすい会社はどこなのでしょうか? 手数料とかは、かかるのでしょうか? また、一番チケットのとりやすい方法とはファンクラブに入ることなのでしょうか? 色々教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう