• ベストアンサー

Word2000 漢字変換が変なんです

Word2000で『相変わらず』と表記したいのですが、打ち込んで変換キーを押すと『あいかわらず』と必ず平仮名で確定され表記されます。単語登録も用例登録もしていません。解除する方法を至急教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

> Word2000で『相変わらず』と表記したいのですが、打ち込んで変換キーを押すと『あいかわらず』と必ず平仮名で確定され表記されます。単語登録も用例登録もしていません。解除する方法を至急教えてください。 キーボードから入力して日本語が表示されるのは、「IME」(Input Method Editor)によるものです。 「変換候補」に「ひらがな」が表示されるのは、そのように設定されているからです。 IME 【 Input Method Editor 】 http://e-words.jp/w/IME.html Windows付属のIMEまたはOffice附属のIMEをお使いの場合は、次のように操作します。 1) IMEの「プロパティ」ダイアログボックスの「変換」タブにある「候補一覧」にある「ひらがな」のチェックを外して「OK」ボタンを押します。 「IME のプロパティを任意で設定して、効率よく文字を変換するには」 http://support.microsoft.com/kb/883192/ja

hamada999
質問者

お礼

ありがとうございます。 直りました。 感激です。感謝します。