パソコンでTVを見たい3(何回もすみません)

このQ&Aのポイント
  • パソコンでテレビが見たいので、秋葉原で店員に説明して『Monster TV U3SW』を購入してきました。
  • HPで検索してみましたが、添付の結果となりました。まだ、開封していないので、返品可能です。
  • どなたか、インストールしても大丈夫でしょうか教えてください。返品して、もっと安全な商品にしたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンでTVを見たい3(何回もすみません)

・前に投稿したものです。 何回もすみません。情報等の不足で申し訳ございません。 パソコンでテレビが見たいので、秋葉原で店員に説明して『Monster TV U3SW』を 購入してきました。店員は『http://www.sknet-web.co.jp/download/appli_data/MonsterTV_Check_Tool.zip』 で動作確認をしてから開封して下さい。と言われたので HPで検索してみましたが、添付の結果となりました。 まだ、開封していないので、返品可能です。 どなたか、インストールしても大丈夫でしょうか教えてください。 よろしくお願いいたします。 なお、私は録画とかはできなくとも、ただ今のパソコンでTVが見れればよいだけなのですが。 返品して、もっと安全な商品にしたいと思っています。 以上、よろしくお願いいたします。 パソコンの情報をもっと詳しくし掲示しないといけない場合は再度補足させていただきます。 パソコン:windows vista bisiness sp1 32ビット 近くに、TVのコンセントがあります。ただし、ケーブルTVからの受信です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ツールの結果は以下のように解釈してもいいでしょう。 1)windowsシステム   問題なし。 2)グラフィック システム   copp互換であるので画像は表示できるが、ディスプレイインターフェイスがVGA(アナログ)のため、限定された解像度でしか表示できない。(ハイビジョンではなく、感覚的にはアナログテレビ並み)   HDCP互換については-なし-で著作権保護が働かないが、インターフェイスがVGAのためとりあえず問題なし。 3)オーディオ   問題なし。 ケーブルTVについては判りません。

maru_12_maru_12
質問者

お礼

・ご回答にご協力いただきましてありがとうございました。

その他の回答 (4)

• wormhole
回答No.5

>ご利用の環境でMONSTER TV をお使いいただけますが、 >画像解像度が制限されます。 > >最後に大きな △ 印が出ています。 SD画質という制限はありますがTVの視聴は可能という事です。 ケーブルTVということなので地上波分は見られますが、BSについてはケーブルTV局によるのでわかりません(パススルーだと見られますがトランスモジュレーションの場合は見られません)。 CSおよびその他は見られないと思います。 >補足 >・安全なシステムとは、パソコンにインストールした場合、パソコン動作が不安定になるとか、他のプログラムが動かなくなってしまうとかという意味です。 それは実際に試してみない事にはわかりません。 チェックツールで確認するのはTVが視聴できるかどうかであって安定動作するかどうかではありませんし。

質問者

お礼

・ご回答に協力いただきましてありがとうございました。

• bardfish
回答No.3

> 返品して、もっと安全な商品にしたいと思っています。 どんな製品を選んでもリスクは伴うし、遭遇するリスクは製品よって違うのは当たり前だが装着するパソコンの状態によっても異なる。 だから、パソコンに後付でテレビを見ようとするのはハイリスクなんです。 リスクを楽しめて自分でトラブルを解決できる人以外におすすめしません。実際、開封前でモタモタしているでしょww 根本的な疑問ですが、なぜパソコンでテレビを見ようとしているんですか? テレビを置く場所がないという理由? それだけの理由だったらAndroidタブレットにフルセグチューナーを装着すれば今よりずっと簡単ですよ。 使用時のトラブルを避けたい(安定動作を求めている)ならそれぞれの目的ごとに専用機を用意するのが確実。 それができない・したくないのなら買い直すくらいの覚悟が必要。 その覚悟もないんだっら20インチくらい小さいテレビを買って設置場所くらいはなんとかしてください。

質問者

お礼

・ご回答にご協力いただきましてありがとうございました。

• memphis
回答No.2

画像が小さくて結果が判りません。 例え結果が「○」であっても実際に受信できない事はあります。 不安があるなら、事前にネットで調べてご自身のパソコンで動作するのを選ぶのが良いです。 もしくは購入して試さないと解らないかも知れません。 テレビを見たいとの事ですが、それはケーブルTV?それとも地上波?地デジ? どちらにしろ、それぞれが受信できる環境にあるかは投稿者が調べて下さい。 (ケーブルTVの出力がパソコンに繋げれるかは、ボックスの出力の可否などもあります) 書き込みを見ている方は、実際にできるかどうかは確認のしようがありませんから。

質問者

お礼

・ご回答いただきましてありがとうございました。

• wormhole
回答No.1

いろいろ試行錯誤して添付画像作られたのでしょうけど、どういう結果になっているのかまったくわかりません。 結果として表示されている文字を、そのまま書かれた方がよかったのではないでしょうか。 画像として添付するのなら結果のダイアログを選択して ALTキー+PrintScreenキー 後、ペイントにペーストして不要部分削除とか。 >なお、私は録画とかはできなくとも、ただ今のパソコンでTVが見れればよいだけなのですが。返品して、もっと安全な商品にしたいと思っています。 「安全な商品」とはどういった意味でしょうか。

質問者

お礼

・ご回答いただきましてありがとうございました。

質問者

補足

・すみません  画像が見えなくてすみません。  結果を下記に記入しました。  windowsシステム  OS windows vista-business edition SP2(32ビット) ○  グラフィック システム  copp互換     OK  ○  インターフェイス VGA  △  HDCP互換    -なし- ○ オーディオ  スピーカー   アナログ ○ 欄外には下記が表示されています。  ご利用の環境でMONSTER TV をお使いいただけますが、 画像解像度が制限されます。 最後に大きな △ 印が出ています。 補足 ・ 安全なシステムとは、パソコンにインストールした場合 、パソコン動作が不安定になるとか、他のプログラムが動かなくなってしまうとかという意味です。  大変申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。