パソコンでTVを見たい3(何回もすみません)

このQ&Aのポイント
  • パソコンでテレビが見たいので、秋葉原で店員に説明して『Monster TV U3SW』を購入してきました。
  • HPで検索してみましたが、添付の結果となりました。まだ、開封していないので、返品可能です。
  • どなたか、インストールしても大丈夫でしょうか教えてください。返品して、もっと安全な商品にしたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンでTVを見たい3(何回もすみません)

・前に投稿したものです。 何回もすみません。情報等の不足で申し訳ございません。 パソコンでテレビが見たいので、秋葉原で店員に説明して『Monster TV U3SW』を 購入してきました。店員は『http://www.sknet-web.co.jp/download/appli_data/MonsterTV_Check_Tool.zip』 で動作確認をしてから開封して下さい。と言われたので HPで検索してみましたが、添付の結果となりました。 まだ、開封していないので、返品可能です。 どなたか、インストールしても大丈夫でしょうか教えてください。 よろしくお願いいたします。 なお、私は録画とかはできなくとも、ただ今のパソコンでTVが見れればよいだけなのですが。 返品して、もっと安全な商品にしたいと思っています。 以上、よろしくお願いいたします。 パソコンの情報をもっと詳しくし掲示しないといけない場合は再度補足させていただきます。 パソコン:windows vista bisiness sp1 32ビット 近くに、TVのコンセントがあります。ただし、ケーブルTVからの受信です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

ツールの結果は以下のように解釈してもいいでしょう。 1)windowsシステム   問題なし。 2)グラフィック システム   copp互換であるので画像は表示できるが、ディスプレイインターフェイスがVGA(アナログ)のため、限定された解像度でしか表示できない。(ハイビジョンではなく、感覚的にはアナログテレビ並み)   HDCP互換については-なし-で著作権保護が働かないが、インターフェイスがVGAのためとりあえず問題なし。 3)オーディオ   問題なし。 ケーブルTVについては判りません。

maru_12_maru_12
質問者

お礼

・ご回答にご協力いただきましてありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • wormhole
  • ベストアンサー率28% (1619/5653)
回答No.5

>ご利用の環境でMONSTER TV をお使いいただけますが、 >画像解像度が制限されます。 > >最後に大きな △ 印が出ています。 SD画質という制限はありますがTVの視聴は可能という事です。 ケーブルTVということなので地上波分は見られますが、BSについてはケーブルTV局によるのでわかりません(パススルーだと見られますがトランスモジュレーションの場合は見られません)。 CSおよびその他は見られないと思います。 >補足 >・安全なシステムとは、パソコンにインストールした場合、パソコン動作が不安定になるとか、他のプログラムが動かなくなってしまうとかという意味です。 それは実際に試してみない事にはわかりません。 チェックツールで確認するのはTVが視聴できるかどうかであって安定動作するかどうかではありませんし。

maru_12_maru_12
質問者

お礼

・ご回答に協力いただきましてありがとうございました。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.3

> 返品して、もっと安全な商品にしたいと思っています。 どんな製品を選んでもリスクは伴うし、遭遇するリスクは製品よって違うのは当たり前だが装着するパソコンの状態によっても異なる。 だから、パソコンに後付でテレビを見ようとするのはハイリスクなんです。 リスクを楽しめて自分でトラブルを解決できる人以外におすすめしません。実際、開封前でモタモタしているでしょww 根本的な疑問ですが、なぜパソコンでテレビを見ようとしているんですか? テレビを置く場所がないという理由? それだけの理由だったらAndroidタブレットにフルセグチューナーを装着すれば今よりずっと簡単ですよ。 使用時のトラブルを避けたい(安定動作を求めている)ならそれぞれの目的ごとに専用機を用意するのが確実。 それができない・したくないのなら買い直すくらいの覚悟が必要。 その覚悟もないんだっら20インチくらい小さいテレビを買って設置場所くらいはなんとかしてください。

maru_12_maru_12
質問者

お礼

・ご回答にご協力いただきましてありがとうございました。

  • memphis
  • ベストアンサー率40% (975/2395)
回答No.2

画像が小さくて結果が判りません。 例え結果が「○」であっても実際に受信できない事はあります。 不安があるなら、事前にネットで調べてご自身のパソコンで動作するのを選ぶのが良いです。 もしくは購入して試さないと解らないかも知れません。 テレビを見たいとの事ですが、それはケーブルTV?それとも地上波?地デジ? どちらにしろ、それぞれが受信できる環境にあるかは投稿者が調べて下さい。 (ケーブルTVの出力がパソコンに繋げれるかは、ボックスの出力の可否などもあります) 書き込みを見ている方は、実際にできるかどうかは確認のしようがありませんから。

maru_12_maru_12
質問者

お礼

・ご回答いただきましてありがとうございました。

  • wormhole
  • ベストアンサー率28% (1619/5653)
回答No.1

いろいろ試行錯誤して添付画像作られたのでしょうけど、どういう結果になっているのかまったくわかりません。 結果として表示されている文字を、そのまま書かれた方がよかったのではないでしょうか。 画像として添付するのなら結果のダイアログを選択して ALTキー+PrintScreenキー 後、ペイントにペーストして不要部分削除とか。 >なお、私は録画とかはできなくとも、ただ今のパソコンでTVが見れればよいだけなのですが。返品して、もっと安全な商品にしたいと思っています。 「安全な商品」とはどういった意味でしょうか。

maru_12_maru_12
質問者

お礼

・ご回答いただきましてありがとうございました。

maru_12_maru_12
質問者

補足

・すみません  画像が見えなくてすみません。  結果を下記に記入しました。  windowsシステム  OS windows vista-business edition SP2(32ビット) ○  グラフィック システム  copp互換     OK  ○  インターフェイス VGA  △  HDCP互換    -なし- ○ オーディオ  スピーカー   アナログ ○ 欄外には下記が表示されています。  ご利用の環境でMONSTER TV をお使いいただけますが、 画像解像度が制限されます。 最後に大きな △ 印が出ています。 補足 ・ 安全なシステムとは、パソコンにインストールした場合 、パソコン動作が不安定になるとか、他のプログラムが動かなくなってしまうとかという意味です。  大変申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • パソコンでテレビをみる2

    ・パソコンでテレビが見たいとのことで、昨日秋葉原で店員に説明して『Monster TV U3SW』を 購入してきました。店員は『http://www.sknet-web.co.jp/download/appli_data/MonsterTV_Check_Tool.zip』 で動作確認をしてから開封して下さい。と言われたので 昨日、今HPで検索してみましたが、添付の結果となりました。 それと、HPでこの商品はただ今動作状態に問題があるので、発売中止との ことも書いてありました。 まだ、開封していないので、返品可能です。 どなたか、インストールしても大丈夫でしょうか教えてください。 よろしくお願いいたします。 なお、私は録画とかはできなくとも、ただ今のパソコンでTVが見れればよいだけなのですが。 返品して、もっと安全な商品があったら教えてください。 以上、よろしくお願いいたします。 パソコンの情報をもっと詳しくし掲示しないといけない場合は再度補足させていただきます。

  • 地デジチューナーについて

    こんにちは 先日知人からSKnetのMonster TV HDUSを譲り受けました。 B-CASカードはもともと所有していたので早速使おうとしたのですが、内容物のUSBケーブルだけがなかったのでELECOMのUSB2.0ケーブル(USB[A]オスーUSB[mini-B]オス、型番:U2C-GMM025B)を購入しました。 しかしCD-ROMからアプリケーションのインストールはできたのですが、デバイスドライバのインストールが上手くいきません。 http://www.sknet-web.co.jp/download/application.html などでドライバをダウンロードしてみたりした結果、 デバイスマネージャーのほかのデバイスのタブにSKNET HDTVとSKNET IR2HIDというデバイスが現れて、SKNET IR2HIDのみドライバがインストールされていない状態になっています。 アプリケーションを立ち上げると「チューナーモジュールが接続されていません。チューナーモジュールを接続してください。」という警告が出てきて終了します。 ノートパソコンで富士通のLIFEBOOK SH760/BNを使用しています。 OSはwindows 7で64bitです。 購入したUSBケーブルがいけなかったのでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • windows10対応かどうか

    パソコンを2台使うために3ポートのスイッチングハブLAN-SW03PSBEを店員が勧めるまま購入しましたが、帰ってきてパッケージを見たらwindows8までは対応と書いてありますが、10の表記がなく使えるか不安です。返品するかもとまだ開封していないのですが、私のパソコンはwindows8.1と10のため、問題なく使えてる方がいればと思い質問させていただきました。宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • PC 地デジ視聴について

    パソコンで地デジを見ようと思っていますが、今使っているパソコンのグラフィックスカードがHDCP・COPPに対応しているのか良くわからないので質問しました。 グラフィックスカード  Intel G33/G31 Express Chipset Family PC acer aspire l3600 地デジチューナーはSKNETの MONSTER TV HDUS を買おうと思います。 モニターもHDCPに対応していないので新しく買おうと思っているのでお勧めのがあれば教えてください。 パソコンに関してはド素人なので何卒宜しくお願いします。

  • パソコンを手放すのですが。

    このたび、ネットから中古のパソコンを購入し、 思ったとおりのパソコンではなかったため、 返品をすることにしました。 それで、到着してすぐ開封し、 一度LANケーブルに繋いで、ネットが使えるかどうかを確認しました。 (HPは、ID パスワードを入力することは、しなかったのですが。) ネットには繋ぐことができましたが、これを他人の手に渡った場合、 パソコン内の個人情報などが、(ID,パスワード、クレジットカード情報など) 他に漏れてしまうということはないでしょうか? あと、1回だけでも、セキュリティソフトを入れずに、ネットを見た場合、 他のパソコンに影響がないかも心配です。 どなたか、どうか無知なこの私に、教えて下さいますよう、宜しくお願いします。

  • 地デジチューナー

    こんにちは^^ 以前vistaで地デジチューナー(MONSTER TV HDUS)を使っていたのですが、windows7に変更したところドライバの中身などをいじらなければ使用できなくなってしまいました。自分はそんなにパソコンに詳しいわけではないので買い替えを考えています。 そこでなんですが、秋葉原などに行けば地デジチューナーの本体のみの販売などはありますでしょうか?以前のB-casもTV線もUSBケーブルなども一式あるので、本体のみの購入を希望しているのですが・・・できれば録画もできるものがいいです。 回答よろしくお願いいたします。

  • 地デジチューナーのアナログ入力について

     こんにちは、地デジチューナーについて質問があります。 先日家のパソコンが壊れてしまったので、地デジチューナーを通してパソコンでテレビを表示させようと考えています。 しかし、私の家は共同アンテナなので地デジが映るかは大家にも不明ということでした。 チューナーとTVカードを買って試したとき、もし地デジが映らなかった場合は、そのチューナーに接続したままでアナログテレビを見ることは可能なのでしょうか? 使用する予定のTVカードとチューナーは以下のものです。 チューナー[DT100-HDMI]:http://www.uniden-direct.jp/product/stb.html TVカード:PV4 http://earthsoft.jp/PV4/tech-specification.html       Monster X http://www.sknet-web.co.jp/product/mhvx.html になります。 もし映らない場合は、この製品や方法だと映るといったものを教えてい ただけると嬉しいです。

  • USB2.0機器(TVチューナ)が1.1規格で認識

    突然USB2.0規格の外付けTVチューナがUSB2.0規格のスロットに指しているにもかかわらずUSB1.1で接続されてる状態として認識されてしまって困っています。 本体直結のスロットおよびそこから分岐させたハブ(電力供給アリ)すべてのスロットで同じように1.1で認識(「もっと高速化可能なデバイスがあります」のメッセージが表示される)され、同じスロットに外付けHDDなど別の2.0規格の機器を接続するとそれはちゃんと2.0と認識されます。 接続に利用するコードも2.0規格に対応したものを使用しています。 また、接続されると起動するドライバが2つある(MonsterTV HDUS HDTV recoding device / SKNET HDTV USB Remote Control driver)のですが、時々1つ(前者)しか起動せず、その時は視聴ソフトを立ち上げると「ドライバを初期化できません。起動しようとしてエラーを返されました」とメッセージが出て電波受信・デコードできません(おそらくチューナ本体が正しく接続されていないと認識しているためそういうエラーメッセージを返していると思われる) 何か現状を改善する方法(ちゃんと2.0規格で認識・通信させる方法)はないでしょうか?ご教授お願いいたします! 【機器情報】 ●PC  DELL inspiron530   Windows vista Home Premium SP2   CPU::3.16GHz Duo   メモリ:4.0GB   USB:DELL基本組み込みの2.0規格×4        利用内訳:外付けHDD×2             TVチューナ(問題の機器)             AC電源付き16極ハブ→無線マウス・キーボードレシーバ各1                         汎用ICカードリーダー                               アナログTVチューナ兼外部入力機器       同    1.1規格×4 ●TVチューナ  SKNET SK-MTVHDU   視聴ソフト:TVtest バージョン7.23          BonDriver_nnb.dll(2009年1月16日配布版)

  • ノートパソコン用(外付け)外部バッテリーのコネクタが合わいません;

    いつもお世話になっております。 ノートパソコン用に外部バッテリー、 ロワのRF608Bという商品を通販で購入しました。 しかし、コネクタがいくつか入っていたのですが どれもノートパソコンにサイズが合いません。 ノートパソコンはLenovoの3000 N200 というのを使っています。 返品する考えはあるのですが、 その前にコネクタがあればと探しています。 しかし、コネクタの探し方がわかりません; 近くのパソコンショップをまわったのですが、 どこにも売っていません。 そこで、 そういうコネクタ(変換プラグ)が売っている、 または売っていそうなお店をご存知でしたら 教えてください。 できればネットショップがいいのですが、 秋葉原にもいける距離なのであわせてお願いします。 もう一つ、対応しているコネクタの探し方そのものがわかりません。 お店にいけばサイズなどを直接あわせてみたり、 店員さんにおしえてもらえるのですが、 インターネットでは何を基準に探せばいいのかがわかりません。 適合するコネクタの型番などがACアダプタなどにかかれているのでしょうか? 本来であれば購入したサイトで聞くべきことなのですが、 購入時に、対応機種の確認のお願いをしたにもかかわらず、 商品だけ送られてきて、なにも回答をいただけませんでした。 (対応機種お尋ねくださいという記載があったのに;) あまり日数がたってしまうと返品ができなくなってしまうので、 急ぎで探しています。 なにか心当たりのあるかたいらっしゃいましたら、 よろしくお願いします。 最後に、 お忙しい中、最後までお読みいただきありがとうございます。

  • TVチューナーソフトが起動できない・・・

    現在、パソコンに取り付けたのビデオカード「SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス」のDVI端末でBenQのモニタ「G2220HD」と接続し、そしてHDMI端末で東芝の液晶テレビ「REGZA 32C8000」と接続していて、2つのモニタを利用しています。 そのパソコンにKEIANのTVチューナー「KTV-FSUSB2」を取り付けてソフトをインストールしました。 インストール自体は無事にでき、付属のソフト(DigiBestTV)も利用できます。 ただ問題がひとつ出てきました。 どちらか片方だけパソコンと接続している状態のときは、ソフト(DigiBestTV)は問題なく利用できるのですが、 両方のモニタを同時に接続して利用しているときにソフトを起動しようとすると「COPP対応不可 この環境では動作不能です。」と出て一切操作できなくなるのです。 BenQのモニタをD-sub接続に変えても同じでした。 視聴環境チェックツールの「MonsterTV HDTV Check Tool」で調べても、一つ接続のときは全て○になっているのに、 二つ接続のときは「COPP互換:いいえ、インターフェース:なし、HDCP互換:なし」となり「グラフィックカードはCOPPをサポートしていません」とでます。 2つのモニタを同時接続していてもソフトを利用したいのですが、解決策がございましたらよろしくお願いします。 パソコンは、自作品をネットで購入したもので、マザーボードはギガバイト「GA-G31M-S2L」で、ドライバは最新のものだと思います。 OSは、XP SP3です。