• 締切済み

専門学校中退 授業料の返還

3月で専門学校を中退しました。 授業料を返還していただけることになりました。授業料は50万円です。それに教科書等の差額を返してもらいます。 そこで、わからないことがあるので質問させていただきます。 返還してもらう際、学校側からの書類はあるのでしょうか? 私がなんとか働いて工面して出したお金なのですが、親がお金に困っていて全部もっていかれそうなので、書類?領収書?は分けて書いていただけるのか知りたく、質問させていただきました そして、領収書?のようなもので50万円と教科書等の差額分は分けて書いてもらうことは頼めばできますか?

みんなの回答

noname#193792
noname#193792
回答No.2

領収書は受け取った方が書くので、専門学校側は書いてくれません。 ってより、領収書を書くのは貴方の方です。 専門学校側がどのような書類を発行するのか、しないのか第三者にはわかりません。 どこのどんな専門学校かも分かりませんし。 貴方が直接聞くしかありません。

• RosaCanina
回答No.1

決して意地悪で言っているのではなくて、 それらの対応と判断については、 世にある全ての専門学校において一律に決まっている訳ではありません。 つまり、結局、それぞれ専門学校の事務ルールと習慣次第です。 率直に、理由と希望を述べて、専門学校側とじっくり相談して下さい。 ご健闘をお祈りします。