• 締切済み

EXCELをレンタルサーバーに置いて使いたい

EXCEL2007/ACCESS2007 ACCESSのデータをADO接続して読み込むEXCELがあります。 これを社内と社外で共有して使いたいのですが、何か良い方法は ありませんでしょうか? 今HP用に借りているGMOクラウドのサーバーにEXCEL&ACCESSファイルを アップロードしてみたところ、うまくいきませんでした。 どなたか良い案を教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• mshr1962
回答No.1

>これを社内と社外で共有して使いたいのですが、何か良い方法は >ありませんでしょうか? いまどきの個人情報や社外秘等の情報漏えいの手前 あなたのやりたいことは会社で禁止されていませんか? 個人情報保護法の設定前はよく、家に持ち帰っての作業とかもやりましたが 今では禁止されてます。 自分のいた会社では一部の社員向けに、がちがちにセキュリティと暗号化の掛かったノートパソコンでのみ 社内のネットワークにアクセスできるようになってますが。。。 どうしても、やりたい場合は上司や社内ネットワークを管理してる部門長にご相談してください。