彼にお金を貸したが返してもらえない…信じて待つべきか、アドバイスをお願いします

このQ&Aのポイント
  • 彼とのお金の貸し借りに関して不安を感じています。彼は返済日を変更してくるため、信じて待つべきか悩んでいます。
  • 彼との関係性や連絡の取り方には問題がないものの、お金を貸したことが間違いだったと後悔しています。しかし、彼を信じて待つ気持ちもあります。
  • アドバイスをいただきたいです。彼に返してもらうための言葉や行動について、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛とお金

このカテゴリーで合ってるかわかりませんが、お付き合いしている彼とのことなのでここで質問させていただくことにしました。 私には現在、お付き合いして半年の彼氏がいます。 先日彼にお金を貸しました。 計30万です。 そのお金は彼の仕事に使うお金です。 諸事情により、夜中は彼の口座を使用することができなかったので、急遽翌日早朝に使うお金が必要になったとのことで、たまたま一緒にいた私が貸しました。 今まで人にお金を貸したことはなく、貸す事自体とても不安でしたが、彼を信じて貸しました。 それに対し、彼はすごく感謝していて、すぐに返すと言っていました。 それから早、2ヶ月。 彼とは連絡は取れる状況ですが、すごく忙しい人で全国を飛び回っているため、なかなか平日の日中に時間が取れないとのことで、返せない、ごめんなさい…と、いつも謝罪だけはしてきます。 私自身も期限を決めたり、彼からも○○までに返しますとも言ってきますが、仕事のトラブルや予定変更で、なかなか振り込みできないようです。 私は、彼を信じたい気持ちがあるのですが、こう何度も返済日を変更してくる彼をこのまま信じていいかすこく不安になってしまいました。 そもそもお金を貸した事自体が間違えだったとは分かっています。 私がいけなかったのも十分理解してます。 でも、彼を信じたいし、それにちゃんと返してくれるまで待ちたいという気持ちもあります。 連絡すればちゃんと返事をくれる彼、もちろん、彼からの連絡もあります。 そんな彼のことを信じて待つのは損ですか? ちゃんと返してもらうにはどう言ったらいいでしょうか。 情けない質問ですが、アドバイスいただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#194720
noname#194720
回答No.7

失礼ですが 彼は誠意のある方ではないと思います まず 好きな女性には なかなか 借金できないと思います それでも長い付き合いの内には そんなこともあるかもしれない けれど彼はすぐに返すと言ったのですよね 忙しいと言うけれど それは言い訳です 本当に返す気があったら どこにでもATMあるのですし… 返す気が全くないか 若しくはお金がないか どちらかです あなたには 酷な言い方になりますが お金を借りて全く連絡を取らなくなったら 限りなく詐欺に近くなってしまう…それを防ぐためにマメに連絡だけはしてくる…そんなふうに思ってしまいます 返してもらうまで待つのもいいけれど それとは別に 彼とは距離をおいた方がいいと思いますm(__)m

archer12
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。 冷静に考えれば、お付き合いしてる相手にお金を借りようなんて思いませんよね。 理由は何であれ、約束を守ってもらえなかったのは悲しかったです。 先日返済していただきましたが、今後のことは冷静に考えたいと思います。

その他の回答 (6)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.6

毎月1万でも2万でも返してもらうべきですね。 「とりあえず1万ずつでも返せ」 というべき。

archer12
質問者

お礼

ありがとうございます。 返してと言ってはいたんですが、たぶん優しすぎたんですね。 先日返してもらいました。 とりあえず、安心しました。

  • lamuse
  • ベストアンサー率19% (44/225)
回答No.5

お金を貸す時は、あげるつもりで、貸します。返済がなければ、その人との関係は終了です。 事業を起こしていて、30万程度翌日返済できなければ、その事業は、すでに、破綻しています。 多額の負債をかかえていると思われます。 今のうちに、別れることです。

archer12
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は返済してくれました。 でも、だいぶ遅いですね。 今後は冷静に私自身もいたいと思います。

  • tmymlove
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.4

こんばんは 貴方は、彼氏の事が好きだから、お金を貸したんですよね。信じて… でも、本当に返して貰えるのか、不安なんでしょうか? 私も昔女友達に、お金を貸しました。絶対返すから。 でも1年たっても3年たっても、結局返してもらってないです。 その友達とは、それっきりです。 金の切れ目は、縁の切れ目て言いますが、そうかもしれないです。 貴方はどうしたいのですか?言いたいけど、怖くて言えないのかな? 今じゃなくてもいいから、自分の中で、期限を決めて、彼に、勇気を出して、言って見てください。 それで、相手が、どう反応してくるかで、貴方はだいたいわかると思います。 お金だけだったのか、本当に困っているかが… もしかして、また、貸してて言われるかも知れませんよ。 勇気を出して下さい。それで、怒るのなら、お金だけだと、はっきりしますよ。 辛いかも知れませんが、モヤモヤするなら、言った方がいいですよ。 頑張って下さい。 長々とすみませんでした。

archer12
質問者

お礼

ありがとうございます。 絶対って言葉がどこまで本当なのか、本当に毎日不安でした。 彼を信じていたのに、裏切られてしまうかもという気持ちがでてきてしまって、ずっと葛藤してました。 金の切れ目は。。は有名な話ですよね。 わかっていたのに。 もう二度と貸しません。 彼は返してくれましたが、こんなことで不安になりたくないので、今後は冷静に彼を見たいと思います。 続けるのかどうかも考えようと思います。

  • etranger-t
  • ベストアンサー率44% (769/1739)
回答No.3

そもそも質問者様が彼を信じる根拠は何ですか? 彼氏だから? 好きだから? 冷静に考えてみてください。彼は質問者様から借りたお金をすぐに返すと言った。期限を決めても返さない。彼が○○までに返すと約束したのに返さない。全部ウソばっかりじゃないですか。このような彼のどこを信じることが出来るのでしょうか? 全国を飛び回っている、謝罪だけはする、仕事のトラブルや予定変更で振り込めない。これらも全てが嘘のように思えますし、詐欺師の常套手段のように思います。 本当にお金を返す気があるのなら、銀行ATMなんてそこら中にあるはずです。ATMで振り込むのに、彼にとっては一体どのくらいの時間が必要なのでしょう。1分もあれば振り込めるでしょう。ネットバンキングをしていれば、家にいても簡単に振り込めます。つまり、返す気などこれっぽっちもないのは明らかだと思うのですが…。 とにかく、少なくとも彼との今後の交際はお金を返してもらってからにしましょう。30万円は大きな金額ですが、300万円を貸したと思えば1/10の金額です。個人的には30万円で済んだと思って彼とは縁を切った方が良いと思います。彼の目的はお金だとしか思えません。 今後の彼の対応次第では、警察に相談することも視野に入れるべきだと思いますよ。とにかく、彼のことを冷静な目で見ることが肝心です。

archer12
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼を信じる根拠…。 それは、多分好きだからだったんだと思います。 信じるというか、信じたい、助けたいという気持ちが先走ってしまったんです。 家族でも親戚でもなく赤の他人。 嘘と思えば全てが嘘になります。 不安になったのも全て私の責任。 本当に反省しています。 今後は、彼を冷静に見て行きたいと思います。

  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.2

お金を貸してくれるところは数あれど、銀行系の使い道が自由なローンでさえ、「事業資金以外」と書いてあります。 それほど事業資金はハイリスクであり、貸すならハイリターンを求めて当然のお金です。 銀行から借りるより簡単で、おそらく利息も取らないんでしょ? それなら僕にもお金を貸してくださいよ~~~ 質問者さまはそれほどバカなことをしています。 信じる? まだ寝呆けてます? 授業料として割り切る(返してくれれば儲け物)か、ありとあらゆるカマをかけて録音や書面で証拠を残し法的手段を活用するかです。 もう一度言いますが、僕のリアルな友達なら第一声が「バカだろ」です。

archer12
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。 身内や親友にもしたことがないことを彼にしてしまった自分が情けないです。 きちんと返済を受けましたが、しっかり考えたいと思います。

回答No.1

返さなくても 利息も 督促もない貴女から 借りた? 会社の仕事のお金が 彼女から借りないと まずい? 私からみたら おかしいです。 いつでもいいと 思っていたけど ○○の事情ができたので ごめんだけど お願いね 口座番号 言っておくね と切り出してみてください。その結果で彼にするか 詐欺しにするか 決められたらいいと思います 泣き寝入りに成らなければ良いがと 案じています。お金は 近い身内など 給料の差し押さえも裁判も出来ないような人には 上げるつもりでね。

archer12
質問者

お礼

ありがとうございます。 不安になるならやめればよかったと、今更ながら本当に思っていたところでした。 昨日彼からきちんと返してもらいました。 謝罪も受けました。 もう貸すつもりはありません。 彼とはこれから冷静に向き合いたいと思います。

関連するQ&A

  • 恋愛:押すべきか引くべきか。

    先日、付き合っていた彼女に振られました。 私は別れたくないと抗議しましたが話し合いの結果で別れることに。 喧嘩別れなどではないため、すごく良い関係に戻ることができました。 しかし、私は彼女を忘れる事が出来ずに、一週間後くらいでもう一度告白をしました。 そのとき彼女は 「質問者を失って悪く言えば損したと思った。想ってくれている人が居る事がどれだけ幸せなのか実感した。」 と言っていました。しかしこの段階では答えはもらえませんでした。 後日、急に会いたいとの連絡が来たため、会いに行きました。 そこでは私も好きだと言われましたが、これも恋人になるかならないかの答えではありませんでした。 その日から、肉体関係もあります。 それからしばしば会って、話して、一緒に寝て。 という日々の繰り返しでした。 「質問者と一緒に居て嬉しく思うし、会いたいと思う。抱き合えて幸せ。」 とも言われるようになっている状況です。 ですが、それが好きなのかどうか判らないということで はっきりした関係ではありません。 この状態で約一ヶ月くらいは経とうとしています。 私は、常に彼女に好きということは伝えてあるので 彼女は、私の気持ちに安心を抱いているのは確かです。 私が彼女を好きでいる状態が、確立されているようです。 このままの関係がずっと続きそうで、と 一度、私らの関係を白紙に戻そうといわれたこともありました。 しかし、結果的には、上記したような状態が続いています。 他に好きな人が出来るかもしれないんだよ?とも 言われていることから、私なりに考えた結果。 この状態を続けていても、私の事を好きだと判断して もう一度私の元へ戻ってくる可能性が、あまりにも低いのではないかと思います。 何時の日か、彼女に好きな人ができ、 一方的にこの関係が終わってしまう気がします。 それを考えると、とても苦しい気持ちになります。 今の、曖昧な関係でも、私は彼女と会えることが幸せです。 やはり、とても彼女の事を愛しているから、やめられません。 いつか、終わるかもしれないという不安つきですけれども。 今の状況として、私が完全に彼女を追う形になっています。 連絡も私からでなければ、来ることはありません。 押している状況です。彼女も、私の気持ちをわかっています。 私が彼女を想っていることが、当たり前な状況です。 もしここで、私が連絡をしなくなる。つまり引いてみたとしたら彼女は追ってくるのか。 彼女は、引かれればすぐ次に行くといっていましたが、実際はわかりません。 性格的にも、確かに、切り替えが早い人だと思いますが。 彼女が、私を失いそうになることで、私を引き止めてくれれば成功なのですが。 もし、引いてみて、このまま完全に終わるなんてなると耐えられません。 覚悟が出来ていなくて、どうすればよいかわからない状況です。 今、すごく考えが、偏っているというか 頭がいっぱいなので、文章が大変読みづらいかもしれません。 これを読んでみて、客観的な意見が欲しいと思っています。 どうか皆さんの意見をください。

  • お金

    数日前、付き合って1ヶ月ちょっとの彼と一緒にいる時、彼の手持ちのお金がなくなり、「あさってまで¥2,000貸して!」と頼まれたので貸しました。 まず付き合って1ヶ月ちょっとの相手にお金を借りるか?と少々驚きましたが、私が3つ年上だから言いやすいのかな?と。 お金はあげるつもりで貸しましたので、お金自体は戻ってこなくても良いのですが、もし彼がお金にルーズな人間だったらどうしようかと心配しております。 私はお金にルーズな人間が一番嫌いなんです。 今回は彼のお金に対しての人間性を見る事が出来る良い機会だと思っています。 質問はですね… ・人にお金を借りておいて、借りた事自体を忘れる人が本当にいるのでしょうか。 ・皆さんはどのくらいの期間待てば「この人お金のこと忘れてるな」と判断されますでしょうか。 ・今回彼が待てど暮らせどお金のことを何も言ってこなかったら「人間的に嫌な部分を見てしまった」と、気持ちが冷めそうなのですが、皆さんならその後彼に対してどういう行動をとられますでしょうか。 ¥2,000ごときで…かもしれませんが、こういうことって金額の問題ではないと思うのですよね。 お金にきっちりしている人は、借りたお金がたかだか¥100でもちゃんと返しますもの…。 こんな私にアドバイス宜しくお願い致しますm(__)m

  • 遠距離恋愛 自営業で多忙な彼のこと

    遠距離恋愛中です。初めから遠距離でお付き合いして4か月経ちました。 彼は40代、建築業の自営業です。仕事は早朝から深夜までの時もあります。地域の事やいろんな事になにかと忙しいです。 知り合ってすぐお付き合いをはじめました。 なかなか会えないけど、お互いに信じあっていこうとお付き合いをはじめました。 彼の体調もあまりよくなく、多忙な日々も変わらず、最近は連絡頻度がかなり少なくなりました。一日おきくらいに挨拶と気づかいメールを送っています。返信不用のものです。 彼からはメールはなし。 着歴を残してもほぼコールバックはないので最近は電話もしていません。 10日に一度くらいは彼から連絡がありますが、それもさだかではありません。 お付き合い当初はもっとマメに連絡してました。 彼を信じ、支えていきたい!これは揺るぎません。 離れていても何かできないか?つねに考えています。お互い実家なので、いきなり会いにいくはできません。 ただ、すごく不安です。 私は必要ないのだろうか?もう気持ちはないのか?と思ってしまいます。 同じような経験をされている方、同じく自営業で頑張られている方、アドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • お金について・・・

    あたしは今高3です。一つ年上の浪人生の彼氏がいます。 学生はやっぱ割り勘ですか??あたしは今、だいたいはおごってもらってます。でも彼は浪人生だからバイトもしてないみたいだし多分お金ないと思います。でも、お会計の時に店員さんに「お会計は御一緒ですか?」と聞かれて彼は、「はい」って言うもんだからいつもお金は彼氏もちです。 付き合った当初は割り勘してたのですが、最近ではしてません・・・。こんなに気にするならあたし払えよ、って感じなんですが、な-んかそれを言うきっかけがなかなかなくて結局いつも彼氏のおごりです。 でも、あたしもたまにいつものお礼の気持ちをこめてプレゼントしたりします。DVDとかだけど。 実は前にそのお金の事で喧嘩した事あるんです。 ホワイトデ-の日に、ブレスを買ってくれるといって、待ち合わせしてたのですが、一時間遅刻した上に「お金忘れた」とか言うんです。前日に買う約束してたのにそんなのありえませんよね!?そして彼氏、お金ないとか言ってたくせにそのホワイトデ-の日に自分の靴買ったんです!わざわざホワイトデ-の日に!お金なくて彼女のプレゼントも買えないって言ってるのに。あたしはブチ切れて、おまけに「いつもお金ないないばっかり言って-!」って怒ってしまったんです。それからと言うもの、彼氏はお金に関しては依然よりおごってくれたりするようになりました(笑) あたしは、おごって欲しいとか、金払え~とかそ-ゆ-意味で怒ったんじゃないんです。やっぱりプレゼントとかって大切だと思うし、なんかお金にケチな人って人間的にもケチくさいと言うか、つまり自分の事しか考えてないって言うか、とにかくあまり好きじゃないんです。お金自体はど-でもいいんです。気持ちの問題!でもやっぱ悪いなぁ~という気持ちです。そりゃそ-ですよね。でも前のケンカの事もあるし、なかなか言い出せないんです・・・。

  • 騙された お金絡みと恋愛感情

    皆さんが私だったら、どうするか?教えて下さい 元カレが会社をクビになって、事業を一緒にやらないか?と誘いがあり、出資者が私が来るのなら融資するとの事で、事業がスタートしました。今、3年目になります。 一緒に仕事をする事に対しての理由は、前にやってた仕事だと給料が少ないのと、親の面倒を見るのには、給料が厳しいと思った事と、カレの事がまだ気になるからでした。 元カレは今の会社では社長で私は雇われです。 元々、付き合ってた時は8年も前でしたが、私が振られた感じで終わり 友達以上、恋人未満でずっと仲良くしてた感じです。 地方から都会に出て来たので、 カレはお金がない事や、知らない土地なので、カレとは半同棲みたいな感じで過ごしてました。周りには内緒で。 その間、金を貸してました。 その間、体の関係もありましたが、付き合うと言う言葉がないまま、私の気持ちは付き合ってる感じで、いつかは付き合い、結婚できるかもと、フワフワしてました。 1年程前に、カレに女が居る事が分かりましたが、私が何度も疑い、本人に確かめましたが、 嘘を並べては誤魔化された感じでした 仕事では衝突が多かったので、仕事とプライベートを分けようとなり、 半同棲は解消されました。 今思うと、彼女が居るのがバレたと思い、同棲を解消したのだと思います。 私の精神状態は軽いうつ状態になりました。 私は騙されたのと、都合のいい女で片付けられました。 その時に貸してたお金を返済してと何度も駆け寄りましたが、仕事を理由にし、一部しかまだ返ってきてません。 その女はやっぱり彼女で、知らぬ間に結婚してました。 指輪をしてるのと、同じ職場なので、色んな所からカレの話しが入ってくるし、聞こえてくるので、周りから知った感じです 本人はバレてないと思ってる所がまた腹立たしいです。 死にたいぐらいに苦しかったですが、そんな事で死んだら、親に申し訳ないと思ったり、 親の面倒を見る為に、稼ぎに来たのと思って紛らわして乗り越えるように過ごしました。 カレが会社で、その女の存在を出すと、イライラしたり、悲しくなったり、私の生きてる意味は?などまだ未練があり、 別れろと思う事で、気持ちを落ちつかせてます。 カレは自分の事をSNSにアップするので、それを見てはお金返さないで女と優雅に過ごしてと、イラつき、過去を後悔して泣くばかりです。 復讐したい。 その女に私がされた、カレの知らない所を知らせたいと思ってしまいます。そう思う事で発散してます。 最近は会社に居るのがどうも精神的に辛く、辞めたいが辞めれない状態です。カレがいなくても会社の皆んなは、私が居たら大丈夫と思われてるのです。 カレにお金を返して貰えば、少しは吹っ切れて前に進めれるのか? カレと縁を切り、会社を辞めるなど考えながらも、忙しさにかまけてます。 綺麗にお金を返してもらうようにするのと、現実を受け入れるのと、 今の精神状態をどうしたら良いのかと思い、先が不安で仕方ないです。 嫌な思いばかりして、考え方もマイナスで、苦しいです。 カレは毎日楽しく過ごしてると思うと腹立たしいです。 私自身、苦しく悲しくなります。 辛いです。 皆さんが私の立場だったら、、 答えを教えて下さい。 厳しい答えでもなんでも構いません。 よろしくお願いします。

  • 忙しい彼・お金を返さない彼・連絡のない彼

    忙しい彼・お金を返さない彼・連絡のない彼 一人で悶々とした毎日が過ぎて皆様のご意見をいただきたく、初めて投稿させていただきます。長文になりますが、宜しくお願いします。 私も彼も今年32歳になります。出会ったのは高校時代。離れている間はお互い別の相手がいたりもしましたが、くっついたり離れたりを繰り返しこの歳まできてしまいました。 だいたい離れるきっかけは、彼が他の女性に目が行った事が理由で、私もそうなると拒絶をするので連絡をとらなくなるといった感じでした。 彼は、とにかくとても変わった性格な上自己中なので、友達も一人もいない時などもあり、私も本当にとても苦労はしてきましたが、すごく好きでした。 なので、結局他の女性と仲良くしても、はじめは良くてもすぐにダメになり、私のところに戻ってくるという感じを何度か繰り返し、私も最初は拒否するのですが、最終的にはずるずると・・4年程前からまた一緒にいるようになりました。携帯をかえても自宅にかかってきたり、バイト先に来たりしていました。 彼は多趣味でいつも忙しくしています。それは昔から変わらないのですが、ここ1年半くらいは特にまた忙しく。仕事は、実家がお店をやっているのでその手伝いをたまにと、レゲエ関係の仕事をしています。 仕事といっても半分仕事半分遊びみたいな感じで、というか遊びも仕事というか、、曲を作ったり音響したり企画をしたり、またはクラブでお酒を飲んで踊ったり、、 それでもいつもほぼ毎日連絡はあり、たくさん悩む事はあっても信頼していました。 ですが、彼が去年海外に3カ月間滞在することがあり、それはレゲエの勉強や遊びでなんですが、帰ってきてからずっとひどい状態が続いているんです。 まず行く前に理由あって30万貸しました。今まで少額を貸す事はあったのですが、ちゃんと返ってきていた事ともう長い付き合いですし、本当に信頼しきっていたので、必ず返すという事を話し合った結果貸しました。ですが、帰ってきて彼が逮捕され・・留置所拘置所を経て出てきたのですが、そこからがひどいんです。 彼は元々レゲエに携わっていたので、クラブにもいつも行ってはいたのですが、音のほうで。海外から返ってきてからはダンスをするようになり、人脈はあったのでダンサー名もついてすぐに名前が出るようになってしまい、クラブにもタダで入れてしまうので、毎日クラブに行ってはお酒を飲んで踊って朝帰ってくるという生活になってしまいました。地元のみならず本州を飛び回っています。 その間お金は少しも帰ってこない上に、毎日あった連絡も日に日に少なくなっていっていたので、不安でどうしようもなく何度も話し合いはしました。 お金は返す気持ちはあるけど今はない。ダンスはやめるつもりはない。連絡減ったのはそれだけ忙しくなっただけ。俺は何も変わってない。と。 逮捕され借金も返さない大人が(消費者金融にも借金あり)こんな生活をしていていいのかと何度も離れようと思ったのですが、離れられずにきてしまいました。3カ月程誘われても断り全く会っていない時期もあったのですが。。 最近は本当に連絡は4,5日開いたり、長くて10日開いたりで、私は毎日連絡が欲しいタイプなのでそこにも折り合いをつけるのに必死で、この1年半は本当にお金の事、連絡がない事に悩みながらの毎日でした。 そこで、最近また問題があり。彼の自己中さ気遣いのなさにとても傷付き、別れを覚悟でいろんな話をしお金の事もきちんと話し合いをしました。月に3万ずつ返済していくという事でまとまり、そこから2,3日最近では珍しくデートしようなどの連絡もあったので、彼なりに気にしてくれているんだなと感じ、ほっとしていたのですが、、1回目の返済期日に返ってきませんでした。 ある意味予想はしていたので、期日に間に合わないなら間に合わないで、連絡するようにと何度も釘をさしておいたのですが、、次の日に連絡があり、でも出られなかったのでかけ直したのですが、結局連絡がつかず・・・ それからもう1週間以上経過してしまっています。普段私からはあまり連絡をしないのですが、最近の揉め事に関してかなりしつこくしていたので、少しだまっておこうと思いまだ連絡していないのですが、彼からも全くありません。彼はツイッターをしているので、楽しくダンスはしているようだと確認済みです。 これはもう、結局そこまでの人だったと思うしかないんでしょうか? 本当にいろんな事があり、その都度何度も乗り越えてきて、でも今のこの結果にすごく悲しくて。 ただ単に気持ちを利用されていただけなのか、愛はなかったのかと辛いんです。 何よりも今連絡がない事が本当にしんどいです。 10何年の付き合いの答えがこれってことなんでしょうか? 私は彼にとってその程度の女だった?

  • 恋愛ではないのでしょうが、好きで好きで苦しいです。

    久しぶりに恋をしてしまいました。 しかし、相手の人にはもう会えない可能性のほうがグッと高いです。 状況は下記の通りです…。 先日、私が以前仕事でお世話になっていた男性(Aさん)からお願いされて、1日だけ単発でAさんの会社の仕事を手伝うことになりました。2人1組での仕事になりますが、好きになってしまったのはこの時一緒に仕事をした男性(Bさん)です。業務上、早朝から一日いっぱいずっと一緒にいました。 Bさんも私もその仕事をとても誇りに思っていて、また、その仕事が大好きでした。そのことについて語り合っている中で、Bさんの子ども時代の話を聞いたり、仕事に対しての気持ちを聞いたりしましたが、それがとても魅力的で…。 さらに、誰に対してもさりげなく細やかな気配りが出来る人で、その上お客さんにも非常に感じよく腰が低いところも素敵でした。仕事の技術は惚れぼれする程なのに、謙虚なのもまた…。もはや尊敬です。 Bさんは仕事が終わる前に何度か、「また一緒に仕事ができるのを楽しみに待っていますよ」と言って下さいました。これは、私を女性としてではなく人として言って下さったのだと思います。すごく誇らしかったです。 そして、連絡先を聞きたかったのですがどうしても聞けないまま、仕事を終えてしまいました。とても後悔しています。 もっとたくさん聞きたいことがありました。お別れした瞬間から、Bさんのことを考えてばかりで苦しいです。心臓がなくなりそうなくらい。 Bさんは恐らく結婚されていると思います。 「それでも恋人に…」とはサラサラ思いませんが、また仕事(そしてその業界の情報)についてお話できたらいいなと切実に思っています。というか、一緒に仕事がしたいです。 しかし、今回声をかけてくださったAさんは、私に好意を持ってくださっているそうで(…ハッキリそう言われました。Aさんは確実に既婚者なので、お付き合いなどはもちろん一切ありませんが。)、Bさんの上司にあたる人なので、このままならとてもBさんのことなど聞けるような雰囲気ではありません。 説明が長くなってしまいましたが、状況については以上です。 質問させて頂きたいのは、どうすることもできなくて辛い気持ちをどうすれば乗り越えられるでしょうか、ということです。 もしくは、Bさんの連絡先を聞くアイディアや、いっそ諦める方法でも構いません。 最初に「恋」と書きましたが、私はその仕事にも恋しています。 Bさんのお話をまた聴きたいのは、目指すところがBさんだからです。 どうか何かアドバイスをお願いします…。

  • 恋愛依存症?

    23歳の女です。 今まで付き合ってきた男性、今お付き合いされてる男性に、すごく愛情を求めてしまいます。連絡がないのが不安になり、また、好き?と聞いて好きと言ってくれるのに、疑ってしまいます。友達と過ごしていても、仕事に集中してるつもりでも、ふと、彼氏の事を思い出し、不安になることがあります。お互い仕事もしてるので連絡出来るわけではないと考えてるのですが、悪い方に考えてしまいます。忙しい中、連絡してれるのに感謝しているのにも関わらず、ちょっと連絡が来ないだけで不安になります。連絡がくるとすごく嬉しくなります。いくら好きと伝えてくれても不安を拭うことが出来ないです。彼氏に申し訳なくなります。小さい頃から家庭環境が不安定で、母からの愛情を受けずに育ちました。その為か、気持ちが不安定になりやすいです。たくさんの本やネットで調べましたが、気持ちや意識を変えようというので、難しいです。なるべく具体的に行動したいです。どうすれば、不安になることはないでしょうか。

  • お金の要らない幸せ

    今の世の中。 先のことを考えれば考えるほど不安がつのり、その不安を与えるのも安心感を与えるのも収入や経済的なもの、お金が一番重要になってくると思います。 お金が全くいらないとは誰にも言えないと思いますが少ない収入だとしても将来に不安を感じないで日々楽しく生きるにはどのような気持ちで毎日を生きればいいのでしょうか。 正直自分はお金は絶対に必要ですしあればあるだけ嬉しいです。 ですがたまに明らかに経済的には苦しいはずなのに何故かその人の事が羨ましいと思ってしまうような方に出会う事があります。 自分の心が貧しすぎるのでしょうか。 お金が無くても、将来に保証がなくても人は明るく生きていけるのでしょうか。 お金意外の幸せというものをご存知の方がおられましたら教えて下さい。 あまりに綺麗事や宗教などはご遠慮ください。

  • 働くのはお金のため

    最近会社に行くのが嫌になります。まだ独身ですが 家賃やら車のローンやらいっぱいあるので仕方無しに 働いています。たぶん会社でもみんな同じ気持ちなん だろうなあと思います。 そりゃあ世の中には好きな事を仕事にしてる 幸福な人もいるとは思いますが、ごくごく少数でしょう 私も今の仕事は大嫌いです。そんな仕事なのですが 結果を出さないと上司から厭味を言われます。 ですので嫌々頑張っています。すべてはお金のために。 やはり大半の人がお金のために仕方無しに働いて いるのが現実なんでしょうかねえ?