• 締切済み

インターネットが突然遅くなったので元に戻したいです

こんにちは。 インターネットの速度がいきなりとても遅くなりました。 昨日はメールはかろうじて開けていましたが、 今日はエラーが出て開けません。 スカイプは電波をキャッチしてONになってます。 速度が落ちた前々日、友人のメールアカウントが何者かにいたずらされて、 友人のメールアドレスで私に旅行中で貴重品を盗まれたので、 20万送って欲しいという英語の内容のメールが届きました。 英語圏に住んでいますので、英語のタイトルでも不思議に思わず、 友人のメルアドでしたし普通に開けたのですが、それがまずかったのでしょうか。 ちなみに友人のメールアカウント内のメールは全部アラビア語見たいな文字に変わり、 アドレス帳の皆に同じ内容のメールが勝手に送信されたそうです。 私達に届いたそのメールは普通のメールで添付ファイルもなかったので、 友人曰く、私達には何も影響がないと言っていました。 そして、次に思い当たるのが、その次の日、ワード(DOC.)ファイルを開くため、 ウィンドウズのワード365ホームエディションのフリーバージョンをダウンロードしたことです。 ダウンロードがとても長く、外出しないといけなかったので、 途中で止めました。 結局ワードファイルを見れず、再ダウロードも時間が掛かったのでやめました。 その頃からネットが遅くなりました。 その後、アンインストールしようとしても出来ず、再ダウンロードもできなくなったので、 ネットもこれが原因かなと思い、システムリストアーで2週間前の状態にしました。 それでもまだとても遅いです。 ワイヤレスですから今日は電波が悪いのかな?と思いましたが、 2日経った今日でも、とても遅いですので電波ではないと思います。 パソコンの事は何もわかりません。 どなたかお分かりになる方、インターネットのスピードはどうすれば元に戻るか教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • 007MUKADE
  • ベストアンサー率41% (286/694)
回答No.2

文章を読んでみると・・・・スマホのテザリングでネットサーフィンしてる様ですが・・・? 違いますか?

Reefish
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 携帯ではなく、インターネット会社と契約しているワイヤレスのUSBモデム使用です。

  • alpha_diy
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.1

とりあえずですが、現在のインターネット環境を教えて頂けますでしょうか。 例えば光回線でインターネットをしている。 とか、 ルーターとPC間は有線LANケーブルで接続しているとかです。 また、現在yahooなどのWEBページなどは正常に表示できますでしょうか? また、 http://www.usen.com/speedtest02/ こちらのようなインターネット接続スピードテストなどは使用できますでしょうか?計測することができたならスピードも教えて頂けると、いろいろとアドバイスできると思います。

Reefish
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。情報が足りず、申し訳ありませんでした。インターネットは3Gのワイヤレスで、USBに差し込んで使います。無線です。海外の会社です。ヤフーやウェブページは正常に表示できますが、2分くらいかかります。JETSTARのウェブはなかなか開かず、開いたと思ったら携帯で見るような表示になったりします。スピードテストをしましたが、結果は0.045Mbpsでした。他のPCだとUSBが認識しない時があるので、このモデムが古いという理由も考えられますか?ちなみに3年使っています。本日、バーが3本ですが、同じ様に遅い状態です。通常1本でも確実にもっと早いです。本日はメールも開けました。ご指導よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • ツールバーのインターネットオプション等の表示が英語になってしまいます・・。

    ツールバーのインターネットオプションやファイルをダウンロードする時やWEBメールのアカウント入力時の表示が英語になってしまいます。 スクリプトエラーもよく出るのですが、それも英語です。 ここ一か月位でそのようになりました。 英語版のファイルをダウンロードもしていません。 Internet Explorer8をダウンロードしましたが、関係はあるのでしょうか? osはwindows vista です。 どうかよろしくお願い申し上げます。

  • インターネットが遅くて困ってます。

    インターネットが遅くて502MBのファイルをダウンロードしながらブロードバンド速度をはかってみたら下り速度が6kbpsと上がりが130kbpsと出てきました。ダウンロードは後3時間もかかります。インターネットはADSLで基地局まで5kmです。光もまだ通ってません Eモバイルとかもまだサービスエリアに入ってません どうしたら速くなりますか?

  • インターネット上にファイルをアップする方法

    容量が大きくて,添付メールでは送れないようなワード等のファイルを,インターネットにアップして,見る人が,そのULRからダウンロードする方法を教えて下さい。 調べましたが,なんて検索していいのかわからず…よくわかりませんでした。

  • ファイルを開けたらインターネットが突然使えなくなってしまったのですが...

    ファイルを開けたらインターネットがつかえなくなってしまい困っています。 ****************@web.deというメールアドレスから メールが来て、タイトルがRe.important 内容がPlease read the attached file とかかれていたので早速そのファイルを開けたんですが、(word document.zip 29.9kb)それから、パソコンがおかしくなってしまいました。Cの容量もいっぱいになってたのでデフラグというのをやってみたんですがなおりません。 どうしたらよいのでしょうか。 メールが来る前日に旅行関係の掲示板の参加申し込みをしてそこからメールがくることになっていたのでそこからのメールだと思うのですが...。 同じくらいの時間に*************@yahoo.co.ukというアドレスからもメールがきててこちらはあけてないのですがこれにも添付ファイルがついてました。 パソコンに疎く全然わからないのでよろしくおねがいします。

  • インターネットのg-mailから友人の携帯にメールを送りたい!!

    インターネットのg-mailから友人の携帯にメールを送りたい!! インターネットのg-mailから友人の携帯にメールを送りたいのですが、「送信に失敗しました」とでるんです。何度もメールアドレスを確認したのに、なぜでしょうか?友人の携帯電話のほうで、インターネットからのメールを拒否することができるのでしょうか?(もちろん、携帯からその友人へメールを送ることができます) ※こんなこと書くのもあれですが、g-mailからだと、パケット代をかけずに(つまり無料で)メールを送ったり、もらったりできるんですよね?(通信速度が遅いのはこのため!?)

  • 大きなファイルを渡したい

    15MB大きなファイルを遠くにいる友人に渡す必要が出来ました。 メールでは送れないので、 ファイル共有サービスを利用したいと思うのですが、 相手にそのサービスのアカウント作成など行わないでも、 ファイルを共有できるサービスはありますか? 相手はパソコンとインターネットとメールアドレスは利用できます 送信側(こちらは)パソコンとインターネットとメールアドレス(gmailアカウント)は 利用できるようになっています。 便利なサービスなどご存知でしたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • インターネット速度の下りと上りについて

    インターネット速度の下りと上りとは、 ファイルをダウンロードする時の速度は下り? ファイルをアップロードする時の速度は上がり? でしょうか?

  • インターネット回線速度

    こんばんは、20才の宮崎です。最近ノートPCを買い、無線LANでインターネットを使っているんですが、(ページを読み込み中)で、ぜんぜん次のページにうつってくれません。電波も一本から二本までで、三本たった事がありません。 インターネットの回線速度が遅いのですか??それとも原因は他にあるのでしょうか、誰か教えてください!!    

  • ファイルをインターネット上で公開したいのですが、できますか?

    こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 知り合いに、文書をインターネットで送りたいのです。 ただ、メールを使わずに送りたいのです。 このような場合、インターネット上のどこかにファイルを アップロードして公開して相手に閲覧させたりとか 思いついたのですが、そういうことってできますか? 自分のパソコンはWinXPなのですが、相手のパソコンは MACのOS/9.2です。 相手のパソコンが幾分古いですし、どういう閲覧ソフトを インストールしているか分からないので、簡単にみれる 方法がいいのですが、ございますでしょうか? 見せたい文書は、文字だけです。あるHP上で、ワード形式の ファイルをダウンロードできるのですが、そのファイルを 知り合いがダウンロードできないので、変わりに私が ダウンロードして、見せる、ということをしたいのです。 よろしくお願いいたします。

  • インターネットからのファイルのダウンロードの速度

    インターネットからのファイルのダウンロード速度のことについて、 基本的なことのようで恥ずかしながらも質問をさせていただきます。 インターネットでファイルをダウンロードする時に ファイルの転送率や推定残り時間が表示されますよね? ダウンロードのプログレスバーとかも表示されるウィンドウです。 僕のウチは光ファイバを入れていて、 光ファイバって最高100Mbpsの速度がでるハズですよね。 僕のPCでファイルをインターネットからダウンロードする時に その転送率を見てみると4.15MB/秒ぐらいだったんです。 ビットだと32Mbpsぐらいですよね。 まぁ、最高速度が全然でないっていうのは最初から分かってるんですけど、 どこがボトルネックになってその転送速度しか出ないのかがわからないんです。 僕がマンションに住んでるのが関係してるのか プロバイダの中でのことが原因なのか、 どのようなことが起きてその転送速度しか出ないのか誰か教えて下さい。 最近IT業界で働くようになって今までは気にしたことがなかったのですが、今になって疑問に感じ始めました。 どうか皆様、宜しくお願いします。